<リコカツ 第4話>咲の元カレ、誕生会に登場 恋愛小説家も恋敵に?
2021.05.07 10:00
views
女優の北川景子が主演を務めるTBS系金曜ドラマ「リコカツ」(毎週金曜よる10時~)の第4話が7日、放送される。
北川景子主演「リコカツ」
本作は、運命的な出会いで「交際ゼロ日婚」を果たした2人が離婚を考えることから始まる、大人のラブストーリー。ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲を北川、航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員を永山瑛太が演じる。
第4話あらすじ
咲(北川景子)は紘一(永山瑛太)が自分と結婚した理由を知り心を打たれ、紘一も自分を理解してくれている咲のことを愛おしく思う。紘一の実家の騒動を機に、初めて気持ちが通じ合えたふたりだったが、箱根旅行から新居に帰宅すると、そこには咲の元カレ・貴也(高橋光臣)の姿が!
咲が母・美土里(三石琴乃)を問い詰めると、弁護士である貴也に自分の離婚を相談するため呼び出したらしい。しかも驚くことに、紘一と貴也が同じスポーツジムに通っているという。紘一が咲の夫だと知らぬまま、元カノとの話をしていた貴也は凍り付く。
紘一は、咲はもちろん美土里や楓(平岩紙)ら、家族とも親密そうな貴也の様子に心をいためる。ようやく心が通じたかに見えた咲と紘一だったが、またもや距離ができてしまい…。
翌日、咲は異動先の文芸部に初出勤し、小説家・水無月連(白洲迅)の担当を命じられる。
連は若者に絶大な人気がある“恋愛のカリスマ”だ。しかし、その言動は身勝手極まりないもので、異動して早々に仕事にも暗雲が立ち込めていた。
一方、紘一は紘一なりの思いで、咲との離婚を真剣に考え始めていた。
そんな中、美土里が自分の誕生日パーティーを咲たちの新居で開くことを勝手に決め、咲や紘一に内緒で周囲に招待状を送っていたことが判明。
パーティーには貴也も招かれていて、咲と紘一、貴也は微妙な距離を保つ。さらには紘一に思いを寄せる純(田辺桃子)もやって来て…
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
アイドルグループの“暗黙のルール”暴露 櫻坂46元メンバー、坂道グループの場合は「逆に…」Sirabee
-
伊集院光が打ち合わせ中“あえて”ゲームをやる理由 嵐・二宮和也も…「そういう人いる」の声Sirabee
-
「お金持ちの男性が好き」は悪いこと? 神田愛花が“放った言葉”にスタジオ拍手Sirabee
-
中川翔子、「スマホ依存」から抜け出した方法 1日11時間使っていた生活に変化Sirabee
-
汗のニオイ対策、湯舟に“コレ”いれて 体臭が気になる男性芸人は「12時間後も効果」を実感…Sirabee
-
5割がやってない“エアコンの節電ワザ” コレすると「めちゃくちゃ変わります」Sirabee
-
帰省中、「コレ」やらないで 空き巣から狙われる“逆効果な行動”とは…Sirabee
-
ヒロミも警戒する、無差別切り付け事件 被害に遭いやすいのは…「怖い」「逃げようがない」Sirabee
-
博多大吉「めちゃめちゃとれますよ」 吉本芸人の間で大バズリな“足の臭い対策”が話題にSirabee