横浜流星「私たちはどうかしている」第7話より(C)日本テレビ

浜辺美波&横浜流星W主演ドラマ「私たちはどうかしている」第7話あらすじ

2020.09.23 10:00

女優の浜辺美波と俳優の横浜流星がW主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『私たちはどうかしている』(毎週水曜よる10時~)の第7話が23日、放送される。


浜辺美波&横浜流星W主演ドラマ「私たちはどうかしている」

『BE・LOVE』(講談社)にて連載中、累計発行部数200万部を超える、安藤なつみ氏の『私たちはどうかしている』(既刊12巻)を原作とする同作。浜辺が演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人・花岡七桜と、横浜が演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子・高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも、強く惹かれ合う物語となっている。

浜辺と横浜のほか、高杉真宙、岸井ゆきの、中村ゆり、山崎育三郎、観月ありさらが出演する。


「私たちはどうかしている」第7話あらすじ

新進気鋭の和菓子屋『花がすみ』に、由緒ある五月雨亭の仕事を奪われたことに衝撃を受けた光月庵の面々。名誉挽回のため、椿(横浜流星)は次の週に迫った五月雨亭・新春園遊会の選定会に向け、久々に自分で御菓子を作ることを決める。

浜辺美波「私たちはどうかしている」第7話より(C)日本テレビ
浜辺美波「私たちはどうかしている」第7話より(C)日本テレビ
そんな中、椿は週刊誌の記者から表向きには病死になっている樹(鈴木伸之)の死について真相を問われる。今日子(観月ありさ)が夫の不貞に逆上して刺したのではと聞く記者。椿は事件当日の今日子の行動を思い出していた…。

一方、七桜(浜辺美波)は偶然栞(岸井ゆきの)に会う。店の名前にあぐらをかいて味を落とした光月庵には負けないと宣言する七桜。なぜ七桜は3年間でこんなに変わってしまったのか?そこには、今日子からの執拗な嫌がらせがあった。母の無念を思い、正当な跡継ぎとして光月庵を乗っ取ると心に決めたのだった。そんな七桜をずっと支え、お店を出す支援もした多喜川(山崎育三郎)は、椿との関係を気にしながらも、七桜の背中を押す。

横浜流星、観月ありさ「私たちはどうかしている」第7話より(C)日本テレビ
横浜流星、観月ありさ「私たちはどうかしている」第7話より(C)日本テレビ
選定会が近づく中、椿はテーマの『月』を表現した繊細で美しいお菓子を完成させる。椿の圧倒的な腕前に感動する一同だが、城島(高杉真宙)は腕がある椿が厨房から遠ざかっていることを不満に感じていた…。

選定会当日。七桜は『雲一つない空に輝く月』を表現した御菓子を披露し、審査員の心を奪う。勝敗を前に庭で椿を見つけた七桜は、まっすぐに近づいて行くが…。七桜は椿が厨房から遠ざかっていたある理由に気づき、心乱される。

数日後。大旦那(佐野史郎)の見舞いから戻った椿は、今日子が選定員の市議会議員・溝口(吉沢悠)に根回しをしていたことを知り、今日子への嫌悪感を露わにする。一方、不正に気づいた七桜は、光月庵の牙城を崩そうと今日子と深い仲である溝口に近づいていた。急に頭角を現した『花がすみ』が気になる椿は、ある予感を抱いて店を訪れる。七桜と椿、運命の2人の再会を機に、椿を想う栞、七桜を支える多喜川の想いが交錯していく…!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【2020年は“バディドラマ”が豊作】「キワドい2人」「未満警察」など8作
    【2020年は“バディドラマ”が豊作】「キワドい2人」「未満警察」など8作
    モデルプレス
  2. 浜辺美波、“うたた寝中”動画に橋本環奈が反応「私の肩で寝てたね!」
    浜辺美波、“うたた寝中”動画に橋本環奈が反応「私の肩で寝てたね!」
    モデルプレス
  3. 横浜流星「ソウルドラマアワード」アジアスター賞を初受賞 「あな番」で評価され選出
    横浜流星「ソウルドラマアワード」アジアスター賞を初受賞 「あな番」で評価され選出
    モデルプレス
  4. 浜辺美波&横浜流星W主演ドラマ「私たちはどうかしている」第6話あらすじ
    浜辺美波&横浜流星W主演ドラマ「私たちはどうかしている」第6話あらすじ
    モデルプレス
  5. 吉高由里子、横浜流星の好みのタイプに「私は圏外」<きみの瞳が問いかけている>
    吉高由里子、横浜流星の好みのタイプに「私は圏外」<きみの瞳が問いかけている>
    モデルプレス
  6. 横浜流星、吉高由里子からバースデーサプライズ “ハプニング発生”も喜び<きみの瞳が問いかけている>
    横浜流星、吉高由里子からバースデーサプライズ “ハプニング発生”も喜び<きみの瞳が問いかけている>
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…
    神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…
    Sirabee
  2. 菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける
    菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける
    Sirabee
  3. TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerプラス
  4. 指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    Sirabee
  5. かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    Sirabee
  6. 向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    TVerプラス
  7. インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    Sirabee
  8. 山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    Sirabee
  9. インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事