松岡茉優、三浦春馬さん「おカネの切れ目が恋のはじまり」第1話より(C)TBS

松岡茉優・三浦春馬さん出演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」第1話あらすじ

2020.09.15 10:00

女優の松岡茉優が主演を務め、三浦春馬さん(享年30)が出演するTBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(毎週火曜よる10時~)が15日、放送スタートする。


松岡茉優・三浦春馬さん出演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」

松岡茉優、三浦春馬さん「おカネの切れ目が恋のはじまり」第1話より(C)TBS
松岡茉優、三浦春馬さん「おカネの切れ目が恋のはじまり」第1話より(C)TBS
モノや恋に一途ですべて計算通りの「清貧女」・九鬼玲子(松岡茉優)と、お金を使うことになんの迷いもなく、予定は未定な「浪費男」・猿渡慶太(三浦春馬さん)という金銭感覚が両極端な2人が出会う今作。ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになるという、おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられる、“じれキュン”ラブコメディー。

松岡が主演を務める今作では、三浦さんの代役を立てず、撮影済みのシーンはそのままに、ドラマを完成させる。

第1話あらすじ

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九鬼玲子(松岡)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

三浦春馬さん「おカネの切れ目が恋のはじまり」第1話より(C)TBS
三浦春馬さん「おカネの切れ目が恋のはじまり」第1話より(C)TBS
その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦さん)だった。そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。穏やかだった玲子の日常が一変する。

さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。“根は悪い人じゃないかもしれない”。玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。

まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。

三浦春馬さん、北村匠海、松岡茉優「おカネの切れ目が恋のはじまり」第1話より(C)TBS
三浦春馬さん、北村匠海、松岡茉優「おカネの切れ目が恋のはじまり」第1話より(C)TBS
そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。そして、慶太も手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三浦春馬さん出演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」放送日決定 代役は立てず
    三浦春馬さん出演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」放送日決定 代役は立てず
    モデルプレス
  2. 持って行って良かった!お泊りデートの便利グッズ4選
    持って行って良かった!お泊りデートの便利グッズ4選
    ハウコレ
  3. 不倫はダメだと分かっていても…ついフラッと来てしまった既婚男性のセリフ
    不倫はダメだと分かっていても…ついフラッと来てしまった既婚男性のセリフ
    愛カツ
  4. 不安になったらチェック!キスで分かる彼の「本気度」とは
    不安になったらチェック!キスで分かる彼の「本気度」とは
    MOREDOOR
  5. あなたのその行動、実は男性を勘違いさせてるかも?
    あなたのその行動、実は男性を勘違いさせてるかも?
    ハウコレ
  6. 引かれてるのかも…「一方的な恋愛」になってしまう原因
    引かれてるのかも…「一方的な恋愛」になってしまう原因
    愛カツ

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerプラス
  2. 指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    Sirabee
  3. かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    Sirabee
  4. 向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    TVerプラス
  5. インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    Sirabee
  6. 山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    Sirabee
  7. インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    Sirabee
  8. 陣内智則、あこがれる同学年芸人を告白 若手時代はしのぎを削ったライバル
    陣内智則、あこがれる同学年芸人を告白 若手時代はしのぎを削ったライバル
    Sirabee
  9. あの、仲良くなれそうな女性芸能人を明かす 「やっぱ嫌われ者同士さ」
    あの、仲良くなれそうな女性芸能人を明かす 「やっぱ嫌われ者同士さ」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事