「コウノドリ」四宮(星野源)とぶつかるサクラ(綾野剛)の決断は?吾郎(宮沢氷魚)に変化<第4話あらすじ>
2017.11.03 10:00
views
0
0
俳優の綾野剛主演ドラマ『コウノドリ』(毎週金曜よる10時~)の第4話が3日、放送される。
産科医療の現場を描く「コウノドリ」
今作は、講談社「モーニング」で現在も人気連載中の鈴ノ木ユウ氏が描く同名のヒューマン医療漫画が原作。2015年10月期に同局でドラマ化され、産科医療の現場をリアルに描いて好評を博し、続編の放送が決定。多くの感動と共感を生んだ作品の新シリーズとして、「生まれること、そして生きること」をテーマに描かれる。前作に引き続き、産婦人科医と天才ピアニストの2つの顔を持つミステリアスな主人公・鴻鳥サクラを綾野剛が演じる。ほかにも、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋といったキャストが続投。
第4話には、安めぐみ、木下優樹菜ら豪華ゲストが出演する。
第4話あらすじ
ある日トーラック(帝王切開後の自然分娩)を希望する妊婦の蓮(安めぐみ)がサクラ(綾野剛)の元へ訪れる。我が子を愛せていないのではないか不安になる蓮は、その理由の一つが帝王切開で生んだことにあると考え、次の出産はどうしても産道を通して産みたい気持ちを高めていく。
蓮の希望を優先してあげたいサクラと、ただでさえ人員不足なのに子宮破裂の危険があり、緊急事態を巻き起こしかねないトーラックはリスクが高すぎると考える四宮(星野源)は激しく意見が対立する。
一方、産科医にはなりたくないと言っていた研修医の吾郎(宮沢氷魚)はそんな蓮の出産に向き合うことにより、自分の中で何かが変わるのを感じていく。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
この記事へのコメント(0)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
寝言で違う女の名前…大神いずみが問い詰める際の上級テクを伝授!フジテレビュー!!
-
山本美月人力車に夢を乗せる若者の奮闘に「本当にリアルな世界」フジテレビュー!!
-
Snow Manは矢田亜希子を満足させられる?そうめんレシピ対決TVerプラス
-
<金田一少年の事件簿 最終話>一、完全密室殺人の謎解きに苦悶 愛に狂った殺人鬼の恐るべき正体とは?モデルプレス
-
及川光博 ワンマンショーツアー2022『GROOVE CIRCUS』フジテレビTWO ドラマ・アニメで放送フジテレビュー!!
-
『クレヨンしんちゃん』TVerで見逃し配信スタート!最新回&人気エピソード8作品が登場TVerプラス
-
菊地亜美&朝日奈央、『週刊さんまとマツコ』に登場 「自分たちは“野武士”」Sirabee
-
菊地亜美&朝日奈央がバラエティ女子界を赤裸々分析!さんまとマツコがアドバイスTVerプラス
-
和田アキ子、大阪バレー協会職員の着服に憤り 「こんなのばっかり…」Sirabee