木村文乃/『ボク、運命の人です。』第1話より(画像提供:日本テレビ)

亀梨和也&木村文乃を山下智久が“運命の恋”に導く「ボク、運命の人です。」<第1話あらすじ>

2017.04.15 11:00

KAT-TUN亀梨和也が主演を務める日本テレビ系新ドラマ「ボク、運命の人です。」(毎週土曜よる10時 ※初回14分拡大)の第1話が15日、放送される。


“運命の恋”の物語

頑なに運命を信じる、亀梨演じる主人公・正木誠と、それを頑なに拒否する、木村文乃演じる湖月晴子の2人が、「自称・神」と名乗る、山下智久演じる謎の男から、「あなたたちは絶対に恋をしなければならない『運命の2人』だと」と言われたことで始まる“運命”の物語を描き出す。

亀梨と山下は、2005年10月期に共演した同局のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で限定ユニット「修二と彰」を結成して以来、約12年ぶりのドラマ共演。今回のドラマでもユニット「亀と山P」を結成し、主題歌を担当することで話題となっている。

第1話あらすじ

『ボク、運命の人です。』第1話より(画像提供:日本テレビ)
『ボク、運命の人です。』第1話より(画像提供:日本テレビ)
この4月、都内の会社に異動してくることとなった正木誠(亀梨和也)。彼は女運がなく、なぜか付き合う女性たちには大きな難があり、挙句に別れを告げられるような恋愛を重ねていた。

そんなある日、誠の目の前に自らを“神”と名乗る謎の男(山下智久)が現れる。彼は突然、誠が“運命の人”と信じる現在交際中の女性について「残念ながら君は騙されている」と言い放つ。怒る誠だったが、謎の男がテレビを点けると、そこには美人局の容疑者として今正に逮捕されている彼女の姿が。愕然とする誠。なぜ自分はこんなにも不運なのかと嘆く誠に、神様は言う。

「それは君に『本当の運命の人』がいるからだよ」と。そして差し出す1枚の写真。それは湖月晴子(木村文乃)の写真だった。だが、誠は晴子のことを知らない――。

菜々緒、木村文乃/『ボク、運命の人です。』第1話より(画像提供:日本テレビ)
菜々緒、木村文乃/『ボク、運命の人です。』第1話より(画像提供:日本テレビ)
自称神の男が言う『本当の運命の人』:湖月晴子。

彼女とは顔見知りではないが、実は5歳の頃の海水浴場で、大学受験の時の試験会場で、今年の初詣の神社で、何度も「運命」のすれ違いを重ねていた女性だという。そして今、彼女は誠が異動してきた会社の壁を挟んで向こう側、背中合わせで仕事する「運命」の距離にいるという…。

晴子は今年30という年齢を迎えながら、男運に恵まれず、「次こそが最後の恋愛にしよう」と堅実で地に足の着いた人と恋愛することを願っていた。

謎の男から不思議な運命を告げられた誠は、会社のビルで晴子と同じエレベーターに乗り合わせる。焦る誠。だが、勇気を振り絞って声をかける。「あの…ボク、運命の人です…」と。が、勿論突然のそんな発言を晴子は気味悪く感じてしまい――。

最悪の出会いから始まる最大の運命の物語。振り返れば「運命」だったのかもしれない、あの「偶然」の数々。

運命を武器にした一人の男が、運命なんて信じぬ難攻不落の現代女性に立ち向かう、恋の冒険が今始まる!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【レブロン】落ちない&くずれないアイシャドウをチェック!絶妙カラーでつくる艶っぽ“濡れまぶた”
    【レブロン】落ちない&くずれないアイシャドウをチェック!絶妙カラーでつくる艶っぽ“濡れまぶた”
    モデルプレス
  2. 狙うはこのポジション!男性が居心地の良さを感じる女性の特徴
    狙うはこのポジション!男性が居心地の良さを感じる女性の特徴
    モデルプレス
  3. 気になっちゃう…彼の元カノが知り合いだったときの対処法
    気になっちゃう…彼の元カノが知り合いだったときの対処法
    ハウコレ
  4. 眠気ストレス撃退!タイ土産「ヤードム」って?オフィスに常備したい新定番グッズ
    眠気ストレス撃退!タイ土産「ヤードム」って?オフィスに常備したい新定番グッズ
    女子旅プレス
  5. 長続きカップルはどうしてる?倦怠期を乗り越える4つのコツ
    長続きカップルはどうしてる?倦怠期を乗り越える4つのコツ
    モデルプレス
  6. 将来見えない!「彼女にはいいけど結婚は…」と思われる女性の特徴
    将来見えない!「彼女にはいいけど結婚は…」と思われる女性の特徴
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. おぎやはぎ小木、16歳娘に植えつけた「トラウマ」明かす 高校生になった今も“アレ”ができず…
    おぎやはぎ小木、16歳娘に植えつけた「トラウマ」明かす 高校生になった今も“アレ”ができず…
    Sirabee
  2. EXIT兼近大樹、“俺ヤバい”と感じる瞬間を告白 漫才が終わったあとスタッフに…
    EXIT兼近大樹、“俺ヤバい”と感じる瞬間を告白 漫才が終わったあとスタッフに…
    Sirabee
  3. 杉咲花が明かした過密スケジュール 有吉弘行も驚き「一見、刑務所だけど…」
    杉咲花が明かした過密スケジュール 有吉弘行も驚き「一見、刑務所だけど…」
    Sirabee
  4. 「迷惑だろうな」櫻井翔がコンビニに“電話する理由”に… 「納得」「やばい」さまざまな反応
    「迷惑だろうな」櫻井翔がコンビニに“電話する理由”に… 「納得」「やばい」さまざまな反応
    Sirabee
  5. 指原莉乃、借金500万超のボディビルダーに奢るも… “その後の行動”に仰天「ポケットに現ナマ…」
    指原莉乃、借金500万超のボディビルダーに奢るも… “その後の行動”に仰天「ポケットに現ナマ…」
    Sirabee
  6. 木村昴、声優業への本音をぶっちゃけ “心の底からカッコつけられる”こと明かすも「モテなさそう」
    木村昴、声優業への本音をぶっちゃけ “心の底からカッコつけられる”こと明かすも「モテなさそう」
    Sirabee
  7. 『おむすび』最終回、ロバート馬場出演でびっくり 「同い年で…」衝撃の事実も
    『おむすび』最終回、ロバート馬場出演でびっくり 「同い年で…」衝撃の事実も
    Sirabee
  8. エルフ荒川がグッとくる男性の「接続詞」 たった1字あるだけで…「モテてる人多い」
    エルフ荒川がグッとくる男性の「接続詞」 たった1字あるだけで…「モテてる人多い」
    Sirabee
  9. 『おむすび』最終回、ラストに登場した“人物の正体”じつは… 一言に感動する視聴者続出
    『おむすび』最終回、ラストに登場した“人物の正体”じつは… 一言に感動する視聴者続出
    Sirabee

あなたにおすすめの記事