それ、幸せになれる兆しです♡夢や日常で見たらラッキー!「幸運のサイン」10選
2026.01.25 17:35
2026年が始まり、もうすぐ1ヵ月。早速忙しい日々を迎えている人も多いでしょう。しかし、せかせかと過ごしていると、せっかくの幸運やチャンスを逃してしまうかもしれません。占い師の柚那(ゆずな)先生から、この時期に目を向けたい幸せ到来のサインを教えていただきました。
幸せになるための第一歩

幸先の良さを伝えてくれる夢

お正月に見る「初夢」は、古くから一年の運気を映す鏡のように捉えられています。「一富士・二鷹・三茄子」がよく知られていますが、それ以外にも夢に出てくると縁起が良いとされるものはさまざま。
・太陽や朝日
・お金や黄金(きん)、宝物、宝船
・白い動物(白蛇・白馬など)
これらは、豊かさや金運、新しい始まり、生命力や希望を象徴するもの。特に白蛇は「神の使い」とも言われ、金運上昇の前触れとされています。
もしもあなたの初夢に出てきていたら、非常に貴重なことです。

・自分が死ぬ夢
一見不吉に感じますが、実は「再生」や「生まれ変わり」を意味し、新しいスタートを暗示する吉夢です。
・太る夢
運気が大きく膨らむサインで、金運や仕事運が上昇するといわれています。
・蛇(白蛇・金蛇)の夢
金運アップの象徴。初夢の話にもありましたが、白蛇は強い守護と幸運をもたらす存在です。
・子どもの頃の自分が出てくる夢
これは私の考えなのですが、無邪気だった頃の記憶や感覚に触れる夢は「心機一転、新しく始めるタイミングですよ」という、心がリセットされる合図だと感じます。
原点に立ち返って、今の自分で新しい一歩を踏み出す。 そんな前向きな意味を持つ夢だと考えられます。
日常に現れる幸運の兆し

新しい年の始まりや新生活時期などの節目に、下記のようなものを見かけたら、天からも後押しされているサインです。
・羽根や羽根のモチーフ
羽ばたきや飛躍のイメージにつながる羽根には、これからの大きな成長や魅力アップを望めます。
・神聖な存在を思わせる雲
空を見上げたとき、鳥が翼を広げているような「鳳凰(ほうおう)雲」や、龍が立ち上るような「龍雲」、獅子のシルエットのような「獅子雲」といった特徴的な雲を目にしたときも、流れが良い方向へ向かっているサインでしょう。
・てんとう虫
てんとう虫は「神様の使い」とされ、幸運を運んでくる存在です。 もし、てんとう虫が自分の体にとまったら、それはさらに運気が高まるサインといわれています。
今後暖かくなってきたとき、てんとう虫との出会いがあれば、あなたの努力にも春が訪れる兆しかもしれません。
大切なのは、サインに気づける心

夢や自然のサインに目を向けることで、「今、流れは悪くないな」「新しいことを始めてもいいかも」という前向きな気持ちが芽生えます。
夢も、幸運の兆しも、未来を決めつけるものではなく、背中をそっと押してくれるヒント。
自分らしく歩いていくための道しるべとして、受け取ってみてはいかがでしょうか。
2026年をご機嫌に過ごすヒント

そこでヒントにしたい本が登場しています。人気の電子書籍『誕生日でわかる あなたの本当の性格・才能・運命 完全版』に、2026年の運勢と開運アドバイスが加わった「増補完全版」です。
2025年末からAmazonのニューエイジ数秘術占い・占い、幸福のカテゴリーで1位を獲得して話題になっています。
占いの館千里眼の占い師たちが、あなたの誕生日の数字から、本来の性格や才能などを解説。そのうえで、2026年の仕事運や恋愛運などの運勢と、開運につながる考え方や行動をアドバイスします。
この一年間はもちろん、それ以降も前向きに過ごすヒントが詰まっているので、ぜひチェックしてみてください。
writer / Sheage編集部 photo / Shutterstock
※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
豊昇龍が大の里に完勝!通算9勝2敗に「優勝を逃して言い訳できない」 大の里は「これほど長い15日は初めて」デイリースポーツ -
ついに出た!第3話で【おコメの女】応援演説のヤジ「親の七光が!」も仕込み 2世議員にネット「いかにも」「まじで良い」デイリースポーツ芸能 -
エフォートレスな色気が宿るサンローラン──2026年に揃えるファッションのニュースタンダードGQ -
【シルクロードS展望】京阪杯Vから重賞連勝を狙うエーティーマクフィが中心 淀好相性のビッグシーザーや極上の末脚が武器のヤブサメが虎視たんたんデイリースポーツ -
【根岸S展望】オープン連勝で勢い満点!!重賞初挑戦でもウェイワードアクトが主役務めるデイリースポーツ -
田中マー君があの有馬記念V馬のオーナーだった!!相馬眼も超一流「エリザベス女王杯を勝ってくれたのがうれしかった」デイリースポーツ -
街中華 実は「一番調理が面倒なメニュー」が衝撃 くりぃむ上田晋也「だいたい頼む」藤本美貴は「家じゃ食べられないもん」デイリースポーツ芸能 -
キム・ヨナさん 現役当時「浅田真央さんと親しかった?」質問に「親しくなる時間がなかった」と述懐デイリースポーツ -
【ボート】尼崎PG1 末永和也がイン先マイで完勝 4回目のG1制覇デイリースポーツ