「コールマン」 猛暑対策品の普及をさらに キャンプイベントで新商品を披露
2025.11.19 10:59
提供:繊研plus

「『コールマン』はアクセシビリティーを大事にし、約2000店ある取引先のどこでも買え、求めやすい価格で提供している。さらに時代が変わるごとにお客様のニーズに応える製品を出してきたことが長く愛されてきた理由」と話すのは、ニューウェルブランズ・ジャパンの中里豊職務執行者兼社長。今年ブランド誕生125年、来年は日本進出50周年を迎えるコールマンが長く支持されてきた要因をこう分析した。
消費者のニーズに応えた、近年の象徴アイテムは猛暑対策品。例えばミニクーラーボックス「テイク6」は25年、前年の倍以上売れ、「キャンプ用品というより生活必需品として売れた」。
もっとも、遮光性の高い生地でテント内の温度上昇を抑える「ダークルーム」(DR)シリーズなどは「一般用途での認知はもっと広げられる」と見る。11月1~3日に千葉・君津で開催したアウトドアイベント「ザ・コールマン・キャンプ」の会場内で展示した26年新製品では、DR技術を活用した晴雨兼用傘やチェアに付けられる小型ファン、接触冷感素材を使ったレジャーシートなどを披露した。


キャンプ用品マーケットについては「全体ではまだ厳しく復活していないが、コールマンでは前年を超えるカテゴリーも出始めている」という。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【高市自民】ネット殺到「高市総理の責任」「何してくれてんだ!」「負けるな」中国が水産物輸入停止→流石に総理批判の声も「どう責任取る?」「次はレアアース」 依然支持も「中国の嫌がらせ」「毅然と」デイリースポーツ芸能 -
九州場所は大混戦に…波乱の11日目に館内騒然 横綱大の里がまさかの連敗、安青錦も痛恨2敗目 豊昇龍含め3人が2敗で並ぶデイリースポーツ -
元SKE48北野瑠華 待望の2nd写真集緊急発売「驚いています」昨年の初写真集が大ヒットデイリースポーツ芸能 -
友だちがアンチになってる…!?主人公がSNSを更新する度に【アンチコメント】を書いてきて…?Ray -
SNSを更新すると私の【アンチコメント】を発見...!一体犯人はだれ!?Ray -
ジェムHD「アグアダイヤモンド」 プロデューサーのMEGUMIさんを迎えローンチイベント繊研plus -
巨人・山口オーナーがポスティングでメジャー挑戦の岡本にエール「ご飯をしっかり食べて頑張りなさい」デイリースポーツ -
吉岡里帆 美背中まばゆいドレスで降臨「着ていても視界がキラキラ」裏テーマは「光の世界の擬人化」デイリースポーツ芸能 -
【高市自民】橋下氏 高市さんが失敗→「存立危機」TV共演した国会議員が理解してなかったと暴露 世論調査50%支持に懸念「皆さん理解してるのか?」台湾助ける話じゃないデイリースポーツ芸能