レディス「デシクチュール」がスタート 金光みり愛さんと山本月さんがディレクション

フレックスコマース(東京、沼田佳莞代表)のレディスファッションブランド「デシクチュール」は、インフルエンサーとしても活動する金光みり愛さんと、山本月さんが2人でディレクターを務める。11月初旬には東京・原宿でブランドのローンチを記念する期間限定店を開催した。通常販売は26年1月から。
(吉野光太朗)
モデルとしても活動する金光さんは、これまでファッションブランド「GYF TOKYO」「プリヴェヴェ」、ダンス・アンド・ボーカルグループ「Eガールズ」の元メンバーでもある山本さんはこれまでアパレルブランド「フィオリリー」、スキンケアブランド 「オハナアールツー」をプロデュースしてきた。
2人は福岡県の同郷で、互いのブランドで協業もしてきた。ともに新たなブランドを始めたい時期が重なり、金光さんはプリヴェヴェ、山本さんはフィオリリーをクローズし、デシクチュールを開始した。
メインターゲットは20代後半~30代前半。「市場でインフルエンサーブランドは飽和状態になっているのが現状。その中でも選んでもらえる、他にはない、高品質でこだわり抜いたアイテムを作ることがコンセプト」と金光さん。26年春夏物は20型以上のアイテムを揃えた。
アイコンの商品として挙げるのが、ハート形のショルダーバッグ「ザ・ラブバッグ」(全6色、税込み1万4960円)だ。「(この)バッグのデザインから、ブランドの全体像ができていった」といい、バッグをはじめ、ハートのモチーフはブランドの軸になっている。

アパレルは、プレタポルテラインとオートクチュールラインに分けて提案する。プレタポルテは、オーバーサイズやダメージ加工が特徴的なマニッシュなアイテムや、フリルをふんだんにあしらったミニドレスといったガーリーテイストのアイテムなど、幅広く揃う。中心価格は1万円~2万円台後半。

顧客一人ひとりに合わせて作るオートクチュールの1作目は、ワンショルダーのバルーンドレス。サテン製で、ビジューやパールを一粒ずつ丁寧に縫い付けて華やかに仕立てる。色はオフホワイトとブラックで、20万円以上。
販路はブランドECをメインに、期間限定店も予定する。
関連記事
-
『役立たずが!』子どもまで怯えるモラ夫の怒声。しかし直後⇒妻がサッと“準備”を始めた途端に、夫が動揺したワケ。Grapps -
子どもの送迎中、車内で女性と“2人っきりの夫”を目撃!?仕事だと誤魔化す夫だが⇒冷静な妻の一言に『うっ…!』Grapps -
病み上がりの妻に弁当を作ると…大喜び!しかし帰宅後⇒「どういうことよ!」妻が“大激怒”したワケ。愛カツ -
「ショボくて捨てようかと思った」夫が弁当に文句!?しかし翌日から⇒数日間の“仕打ち”が待っていた話。愛カツ -
北村匠海、ICEx阿久根温世・竹野世梛とUSJ降臨 先輩後輩で“最幸”のクリスマス体験女子旅プレス -
奮発して“高級レストラン”を予約した夫婦。しかし「夫の呟き」が原因で…店長まで巻き込む大騒動に!?Grapps
「その他」カテゴリーの最新記事
-
ロッテ・サブロー監督「量はもちろん質もしっかり」 来季春季キャンプ日程発表 1軍は都城、糸満 2軍は石垣、都城デイリースポーツ -
阪神・高寺が3倍超の2000万円でサインも「成績でみたら悔しい」 5月・DeNA戦で土壇場九回にプロ初アーチとなる劇的同点弾デイリースポーツ -
九州国際大付が神宮大会初V 13安打11得点大勝で歓喜の輪 九州地区代表の優勝は12年ぶりデイリースポーツ -
阪神・小野寺が現状維持1500万円でサイン 「一番悔しいシーズン」デイリースポーツ -
近鉄のクリスマスフェア開幕! あべのハルカスに限定ショップ&ビッグサンタ登場♡anna -
世界遺産好きのカズレーザー マチュピチュ展公式ナビゲーターに「想像膨らませて音声聞いて」デイリースポーツ芸能 -
紗栄子、モデル長男・道休蓮は「元旦那のコピペ」 そっくり風貌で「すぐバレるw」元夫はダルビッシュデイリースポーツ芸能 -
ももクロ・佐々木彩夏 メンバーカラーはなぜピンクに?大人気カラー「他のメンバーの思いも背負って」デイリースポーツ芸能 -
ドジャース・ロバーツ監督が来年の佐々木朗希は先発「週に1度を予定。健康であってほしい」 ポストシーズンは救援デイリースポーツ