

サンクリエーション 「えがお老眼鏡」の拡販を本格化 期間限定店や卸で成果
2025.05.01 11:00
提供:繊研plus

東京・巣鴨のサンクリエーションは、機能性や価格で選ばれていた老眼鏡を「ファッションとして、新しい観点で楽しむ」シニア世代に向けて「えがお老眼鏡」の拡販を本格化した。ファッションビルへの期間限定店や卸で成果が出ており、「反響もあり、手応えを感じている」(太田明良代表)として、さらに力を入れていく。
同社は、「50代以上の女性を魅力的に創造する」として、アパレルや美容室、ネイル、フォトスタジオなどを一体運営している。昨年、新たな切り口として、老眼鏡を自社セレクトショップの一角で期間限定で打ち出した。3週間で売り上げは約137万円、320点を販売した。
多様なフレームや色の老眼鏡を揃え赤やピンク、オレンジなどが選べるグラスコード付きで、ファッションの視点から販売し、客の購買を刺激した。度数は0.5~3.5で、税込み2980~4980円。さらに8000円の商品も揃えている。
期間限定店では2月のマルイ中野(11日間)で売り上げが約82万円、販売個数205点。売り場は約5平方メートルで効率が良く若い世代が母や祖母を連れて来店、プレゼント用、夫婦での購入、2個まとめ買いなどが見られた。出店はほかに吉祥寺パルコなど「今年1年は色々な立地や販売先開拓を行い拡販していく」考えだ。

卸では老眼鏡が50点と100点、200点の販売セットを用意。老眼鏡スタンドやパッケージなども揃え、レジ横など小スペースで展開でき、販売マニュアルやポスターなども提供している。美容室や大人の音楽教室など、「滞留時間が長く、雑誌を読むなど老眼鏡を必要とするショップに広がっている」という。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
可愛い子に騙されないで!平気で嘘をつく後輩にハラスメントで訴えられて…?どうなる!?Ray
-
三浦大知 赤裸々ライブ配信からチケット急伸!初見ファンも圧倒的パフォで魅了デイリースポーツ芸能
-
突然TV現れ騒然 西城秀樹さん息子に「ええーっ!?」「めちゃくちゃイケメン」YMCA熱唱「声そっくり」デイリースポーツ芸能
-
ギャップがたまらない♡「バルーンスカート×スポミュール」でハズすコーデって?Ray
-
【職場】態度の悪い後輩…挙句の果てには私にハラスメント疑惑がかけられて!?Ray
-
ソフトバンク・小久保監督 八回の拙攻に言及 野村の走塁ミスは「戦術的なところもあるので」笹川に「送りバントはない」デイリースポーツ
-
阪神・藤川監督 ワースト4連敗に「今はそういう時期に差しかかってる」打線の低調を分析 甲子園に戻り「やっていきますよ」デイリースポーツ
-
忽然と芸能界から消えた人気女優 懐かしCM映像→東野幸治ら大興奮「何なん?!」「カッコ良すぎ」デイリースポーツ芸能
-
楽天が痛恨失策でサヨナラ負け 中継プレーが乱れる間に決勝点を献上 3連敗で借金1デイリースポーツ