

EC主力のレディス「ザ・トゥー」が急成長 SNSの発信力を強みにファンを広げる
2025.04.25 06:30
提供:繊研plus

EC主力のレディスブランド「THE TOE」(ザ・トゥー)が売れている。インスタグラムのフォロワーが多く、ECでアパレルブランドを運用した経験がある2人が23年に立ち上げた。SNSを駆使した発信力を強みにファンを増やし、24~25年秋冬物の売り上げは前年比2.5倍。25年秋からは卸売りも始める。運営するマヴィー(東京)は社長兼CEO(最高経営責任者)を白倉あやさん、COO(最高執行責任者)をkeiさんが務める。2人はこれまでの経験を生かし、ECで品質の高いオリジナル商品を販売したいと考え、ブランドをスタートした。

白倉さんとkeiさんを含め、インスタグラムで自社商品を紹介するスタッフ5人には合計100万のフォロワーがいるという。当初はSNSで若年層の認知が高まった。モールに出店せず、自社ECに販路を絞って販売していた。
芸能人やインフルエンサーも含め、顧客がSNSに着用画像を投稿することも多い。それらをインスタグラムで紹介する「スナップアカウント」を作り、さらに認知が拡大した。特徴的なデザイン性の高い商品を有名人が着用することで度々話題になり、「公式アカウントの投稿は毎月1000万ビューを取れていて、ずっとバズっている状態」だという。

24~25年秋冬には田中みな実さんをシーズンビジュアルに起用した。期間限定店は24年11月に出店した「バーニーズニューヨーク」銀座店で2500万円、同年12月の阪急うめだ本店で3500万円を1週間で売り上げた。
若年層だけでなく、大人客や高感度層からも好感触を得たことを背景に、セレクトショップや地方の個店などに卸売りも始める考えだ。今後は実店舗の出店も検討している。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
SUPER EIGHT・横山裕 DAMアンバサダー就任でよみがえったメンバーとのカラオケの記憶デイリースポーツ芸能
-
「あんぱん」嵩の不合格→あっさり登美子(松嶋菜々子)退場に千尋もネット激怒デイリースポーツ芸能
-
巨人・田中将大、2軍戦で2回無安打無失点 最速は145キロ 次回は1軍の5.1広島戦に登板予定デイリースポーツ
-
凱旋門賞で日本馬の悲願に追い風!25年から導入される3つの改革とはデイリースポーツ
-
阪神・熊谷が1軍合流 2月末に故障 ウエスタン7試合で打率・333、2盗塁デイリースポーツ
-
人気漫画家 ひとり親家庭への差別的表現を批判「幼少期の家庭環境など本人の努力ではどうしようもない」デイリースポーツ芸能
-
19歳で亡くなったYOSHIさん企画展が原宿で開催「一度きりの人生、悔いがないように」デイリースポーツ芸能
-
「可愛すぎる~」人気女子ゴルファー、激レアサウナハット姿で笑顔のピースサイン「明治さんからプレゼントしていただきました」デイリースポーツ
-
かまいたち 「お世話になった」美少女アイドルに自腹プレゼント、番組企画なのに合計30万円超えた!デイリースポーツ芸能