《めてみみ》菓子缶とファッションの親和性
2025.02.06 06:24
提供:繊研plus
おしゃれな菓子缶ブームが続いている。クッキーやチョコレートを缶いっぱいに詰め込んだもので、プレゼント需要にはまった。主役はもちろん中身だが、もう一つの主役は缶。ネコのイラストやレトロなグラフィックなど、各店こだわりの可愛いデザインで引き付けている。
サイズは手のひら大か、その倍か。価格は3000円前後からで、高いものだと5000円を超える。少々高くても味とデザインにこだわったものが人気商品になっている。
「おしゃれで可愛い」とくれば、ファッションブランドが黙っていない。ここ1、2年、国内外のデザイナーブランドによる菓子缶が増えている。記憶に残るのは、「ロエベ」のクッキー缶。23年末に販売した日本限定企画で、愛らしい動物のイラストがファンの心をとらえた。
最近は「アンダーカバー」がラスクの人気ブランドと協業し限定商品を発売した。缶に描かれたのはイチゴの帽子をかぶった目隠しのクマ。ブランドらしい怖くて可愛い感じが缶に詰まっている。
デザイナーブランドの服は、物価高などの影響で今まで以上にハードルが上がり、手が出ないという人も増えた。そんな今だからこそ、ブランドを知ってもらう導入口は必要不可欠。ファッションと親和性の高い菓子缶は、新たなプロモーションツールとしての可能性を秘めている。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
侍・井端監督 西武・源田の評価は不変「十分戦力」「あの守備は球界トップ」不倫騒動でレギュラー自主返上も期待感示すデイリースポーツ
-
NHK『みんなのうた』楽曲「校長センセ宇宙人説」で12日デビュー!話題のコーラスグループとは?東スポWeb
-
【佐藤優コラム】石破首相の外交戦略は冴えている 米国追従の価値観外交から現実主義にシフト東スポWeb
-
フォルティウスが無傷5連勝 ママさんカーラー吉村紗也香が躍動 怒とうの4連続スチールで逆転勝ち 次戦はロコ戦「いいショットを繫いでいきたい」デイリースポーツ
-
【大阪・梅田】Z世代が選ぶ“カワイイ”が大集結♡「ピンク」がテーマのバレンタインイベントanna
-
卒業旅行に行きたい都道府県ランキング!東京、京都、沖縄を抑えて1位に選ばれたのは…gooランキング
-
二階堂ふみ、憧れフランス女優との感激対面明かす「感動のあまり涙」デイリースポーツ芸能
-
大谷翔平ポッドキャスト出演で爆笑「ハハハ」 日本語で「バスルームは何?」の質問には…東スポWeb
-
還暦の高知東生 新たなツールに対応できないのは〝老害〟「億劫がらずに頑張ろう同世代!」東スポWeb