

100万本売り上げた、“レジ横焼き芋”が今年も話題!138円で秋を楽しも♡【ローソンストア100】

昨年度の全店累計販売数が約107万本を記録した「ローソンストア100」で、2024年10月2日(水)より「焼き芋」の販売を開始。2024年はSサイズ、Mサイズを展開するほか10月中旬より“安納芋”の焼き芋が販売されます。
レジ横で見かけると秋を感じ、ついつい手がのびてしまう「ローソンストア100」の焼き芋が2024年10月2日(水)から全国販売をスタート。専用の焼き芋什器でじっくりと焼き上げた甘い焼き芋は、2サイズと“安納芋”がそろう3種の展開です。芋を使った新商品もあわせてご紹介します。
( Index )
甘い香り漂う「焼き芋」3種 芋を使ったスイーツやパンも登場甘い香り漂う「焼き芋」3種

レジ横の専用什器で焼く「ローソンストア100」の焼き芋は、店内に甘い香りを漂わせてくれます。什器は2段構造になっており、下段の遠赤外線オーブンで甘みをギュっと凝縮させて焼き上げた焼き芋を、上段の保温ケースに移して販売されるため、いつでもアツアツの焼き芋が購入できます。

「国産焼き芋」に使用するさつまいもは、全国の契約農家から仕入れるこだわりぶり。収穫後45日間にわたって温度と湿度を徹底管理した貯蔵庫で寝かせ、コクと甘みを最大限に引き出しています。
季節によって“紅はるか”“紅あずま”“シルクスイート”などの品種が登場し、2024年11月以降は、強い甘みとしっとりとした食感で大人気の品種“紅はるか”を中心に販売されます。

さらに、10月中旬からはねっとりとした食感とクリーミーな味わいが特長の品種・“安納芋”も展開。鹿児島県・種子島でつくられた高品質な“安納芋”の焼き芋は、ぜひ食べてみたい一品です。
芋を使ったスイーツやパンも登場

皮付きのなると金時芋あんを使用したさつまいもクリームとホイップクリームを注入した、秋の味覚を存分に楽しめるツインシューです。

ふんわりとしたパン生地にいも餡を包み、リング状に成型した「おいもリング」。ほっこりした芋の甘さが秋の訪れを感じさせてくれます。

「季節の和菓子」は、5種の和菓子が楽しめるアソート商品です。秋は、芋大福と栗おはぎ、栗餅(こしあん)、黒糖饅頭、吹雪饅頭がラインナップ!
\from Editor/
焼き芋が手軽に買えると、そのまま食べるのはもちろん、おうちでスイーツをつくったりカジュアルなお土産にしたりと、いろいろ便利なんですよね。個人的には、焼き芋には牛乳をあわせて食べるのが好きです!

ローソンストア100
0120-07-3963(平日9:00~17:00)
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
※画像はイメージです。
写真/ローソンストア100 文/小林 梢
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
阪神・近本が理事を務める「LINK UP」の教育プログラムが本格スタート 初回は4月28日開催デイリースポーツ
-
JOCシンボルアスリートに北口榛花、阿部兄妹、上野由岐子ら 北口「やり投げ知ってもらえるきっかけに」デイリースポーツ
-
NPBが24年の戦力外・引退選手157人の進路発表 約6割がNPB関連 不明・未定も1割 平均年齢は約26歳、在籍6年デイリースポーツ
-
品川祐「この企画断れって!なんで出てくんの?」先輩芸人に突っ込み ゆうちゃみ「マジで意味わかんない。怖い!」デイリースポーツ芸能
-
秋元康氏プロデュースRain Tree、綾瀬ことり2作連続センター 2人が初のメイン曲メンバー入りデイリースポーツ芸能
-
難関私大に合格 日本屈指の名優は「頭の回路が違う」大森南朋が証言「とんでもないセリフ量」の芝居直前に「すごい難しい本読んでて」デイリースポーツ芸能
-
SUPER EIGHT・大倉忠義 そっくりな「トリキ」創業者の父と2ショットデイリースポーツ芸能
-
「疲れがとるっばい」新庄監督、愛犬の高速リアクションにメロメロ「うちの細川君ばりの早さで振り向くっちゃんね~」デイリースポーツ
-
阪神・伊原、プロ初勝利から一夜明け「みんな喜んでくれた」 祝福のメッセージも 次回は28日・巨人戦に先発かデイリースポーツ