気まずさを回避!【興味がない異性】からのアプローチをやんわり断る方法

気まずさを回避!【興味がない異性】からのアプローチをやんわり断る方法

2024.06.23 18:00
提供:Ray

興味のない異性からアプローチを受けたときは、相手を傷つけず、自分の気持ちも上手に守る必要があります。この記事では、さりげなくアプローチを断る方法をご紹介します。

話題を自然に変える

相手からのアプローチをきっぱり断りづらい場合は、さりげなく話題をそらしてみましょう。

個人的な質問をされたときには、その話から離れて一般的な話題や、まわりの人も巻き込める内容に話を移してみるといいかも。

忙しいことを理由にする

「最近、本当に忙しくて…」と忙しさをアピールしてみましょう。

デートの誘いなどを受けても、この一言を使えば、自然に断ることができるはずです。

彼の言葉に乗せられてしまわないように注意しましょう。

友だちであることを強調する

「あなたは大切な友達だから」のように、彼に恋愛感情はないことを遠まわしに表現することも効果的です。

「私は今、恋愛よりも自分のことに集中したいんだ」とつけ加えると、相手を傷つけずに、自分の気持ちをしっかりと伝えることができますね。

いかがでしたか?

今回は、興味のない異性からのアプローチをさりげなく断る方法をご紹介しました。

積極的なアプローチに困ったときはぜひこれらの方法を試してみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 都合よく扱われてる友だち…初めてのデートが家!?
    都合よく扱われてる友だち…初めてのデートが家!?
    Ray
  2. 「インフレ」はなんの略?昔、授業で学んだことがある!【略語クイズ】
    「インフレ」はなんの略?昔、授業で学んだことがある!【略語クイズ】
    Ray
  3. 「印南」はなんて読む?答えは3文字で、和歌山県の難読地名!
    「印南」はなんて読む?答えは3文字で、和歌山県の難読地名!
    Ray
  4. 女友だちからまさかの告白…!2人の結末は?
    女友だちからまさかの告白…!2人の結末は?
    Ray
  5. 女友だちに恋愛相談をしていたら…まさか私のことが!?
    女友だちに恋愛相談をしていたら…まさか私のことが!?
    Ray
  6. 【人間断捨離】ってなに!?女友だちに突然無視されて…
    【人間断捨離】ってなに!?女友だちに突然無視されて…
    Ray

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 阪神・小幡 美守連発&犠打で劇勝演出 復帰即スタメンに応えた 九回守備「だいぶ外にスライディングしていたので」
    阪神・小幡 美守連発&犠打で劇勝演出 復帰即スタメンに応えた 九回守備「だいぶ外にスライディングしていたので」
    デイリースポーツ
  2. 阪神・石井 打球頭部直撃で緊急搬送 球児監督「意識はっきりとある」 スタンドから「頑張れ、石井」
    阪神・石井 打球頭部直撃で緊急搬送 球児監督「意識はっきりとある」 スタンドから「頑張れ、石井」
    デイリースポーツ
  3. 阪神・前川右京 3安打で再昇格猛アピ 平田2軍監督「3安打は大したもんだ。かなり状態が上がってる」
    阪神・前川右京 3安打で再昇格猛アピ 平田2軍監督「3安打は大したもんだ。かなり状態が上がってる」
    デイリースポーツ
  4. 阪神サヨナラ勝ち 負傷交代した仲間のために 満塁男・木浪が劇打「勝つことがやっぱりいい報告」
    阪神サヨナラ勝ち 負傷交代した仲間のために 満塁男・木浪が劇打「勝つことがやっぱりいい報告」
    デイリースポーツ
  5. 阪神・藤川監督「よけようとして、そういうスライディングになったような気がしてます。気持ちはつらいものがあると思いますから」
    阪神・藤川監督「よけようとして、そういうスライディングになったような気がしてます。気持ちはつらいものがあると思いますから」
    デイリースポーツ
  6. ヤクルト18三振喫してもサヨナラ勝ち 竹岡が人生初の劇弾「ファームでは考えられない声援」
    ヤクルト18三振喫してもサヨナラ勝ち 竹岡が人生初の劇弾「ファームでは考えられない声援」
    デイリースポーツ
  7. 山本浩二氏「憧れの人でした」 栗山氏「節目で話を聞かせてもらった」 長嶋茂雄さん宅を弔問
    山本浩二氏「憧れの人でした」 栗山氏「節目で話を聞かせてもらった」 長嶋茂雄さん宅を弔問
    デイリースポーツ
  8. 清原氏次男の慶大・勝児 大学“初ヒット” センバツで対戦した仙台育英出身の高橋煌稀から
    清原氏次男の慶大・勝児 大学“初ヒット” センバツで対戦した仙台育英出身の高橋煌稀から
    デイリースポーツ
  9. 楽天・浅村決勝弾!同じ背番号「3」、ミスターしのぶ「野球界でなくてはならない存在」
    楽天・浅村決勝弾!同じ背番号「3」、ミスターしのぶ「野球界でなくてはならない存在」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事