御殿場プレミアム・アウトレット スタッフを表彰する新制度を導入
御殿場プレミアム・アウトレット(PO、三菱地所・サイモン運営)はES(従業員満足)向上策の一環として、施設で働くスタッフに焦点を当て、それぞれの思いや日々大事にしていることを紹介するウェブサイト「スタッフストーリー」を公開するとともに、優れた接客技術とホスピタリティーを持つスタッフを評価・認定する新制度「プレミアム・アウトレット・スタッフ・アワード」を導入した。
御殿場POは、三菱地所・サイモンの全国に10あるPOの旗艦施設。約290店が出店し、国内外から年間1000万人を超えるレジ客数がある国内最大のアウトレット。テナントスタッフから警備や清掃、インフォメーションなど施設運営に関わるスタッフは約4000人いる。
公開したスタッフストーリーは、施設で働くスタッフ一人ひとりに焦点を当て、それぞれの思いやエピソードなど、パーソナルな魅力を紹介するサイト。6月7日には3本のストーリー記事を公開。内容は「人見知りと言われながらエリアマネジャーにまで上り詰めた苦労」や「ノート30冊分記録し続けた接客の工夫」「お客様の子供が、赤ちゃんから中学生になるまで成長を見守ったエピソード」など、来場しただけでは見えない御殿場POの内側を知り、より身近に感じてもらえるようなストーリーを掲載している。
新制度のプレミアム・アウトレット・スタッフ・アワードは、従業員のモチベーション向上と更なる接客技術向上がねらい。POの接客スローガン「すべてのお客様に笑顔のおもてなしを~親しみやすく礼儀正しく~」を体現し、顧客に「体験価値向上」をもたらす高い接客技術と意識を持つスタッフを認定する制度として4月に導入した。
認定はプラチナ、ゴールド、シルバーの3種に分かれ、最高グレードのプラチナは「接客ロールプレイングコンテストでの入賞経験」「お客様からお褒めの言葉をいただいた実績」など厳しい条件をクリアしたスタッフだけに与えられる。5月29日に初の表彰式を開催し、約4000人の中から405人がスペシャリストに認定され、このうちプラチナ認定は7人。今後は年1回表彰式を行う予定。認定者は認定バッジをつけて御殿場POの接客をリードするとともに、顧客のショッピング体験向上を目指す。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
大谷翔平 54号弾!逆転三冠王いける 優勝決めても4安打4打点1盗塁の大暴れ 本塁打&打点トップデイリースポーツ
-
【巨人】未成年・浅野翔吾には「お酒をかけないでください」の札…2019年は戸郷翔征が装着東スポWeb
-
【若松ボート・GⅠ全日本覇者決定戦】中田竜太 2日目5着大敗も「回り足、出足はしっかりしていた」東スポWeb
-
【巨人】坂本勇人 ビールかけで本音吐露「個人的に苦しいシーズンだった」東スポWeb
-
【若松ボート・GⅠ全日本覇者決定戦】西山貴浩が2日目DR2着「行き足も上向いた。十分戦える」東スポWeb
-
【大村ボート】籾山佳岳 エース機ゲットに笑顔「こんなにいいのは引いたことがない」東スポWeb
-
巨人 19歳の浅野に特注フェースガード「僕はまだ飲めません」20歳の誕生日まであと2カ月 雰囲気を味わうデイリースポーツ
-
有吉弘行の〝猫男爵〟復活! 裸で大暴れ…さらば森田哲矢はア然「まだこんなことやるの?」東スポWeb
-
田崎史郎氏、高市早苗氏の周辺が「幹事長以外は受けない」姿勢と→深刻事態 党内は高市氏の右傾化嫌い「幹事長にはできない」デイリースポーツ芸能