杉咲花が考える「自分らしさ」とは? ファンケル「toiro」新CM発表会レポート

杉咲花が考える「自分らしさ」とは? ファンケル「toiro」新CM発表会レポート

2024.04.23 11:10

ファンケルから、30代の肌変化にアプローチする新しいスキンケアシリーズ「toiro」が登場! 4月18日より販売、また新TV CM「一人十色篇」が放映されています。

新商品の発売に伴い開催された「toiro」新CM発表会では、CMで主演を務めた俳優・杉咲花さんが登壇。CM撮影の秘話やブランドへの想い、自身の思う「自分らしさ」ついて語りました。

■どんな時も調子の良い肌に。30代のためのスキンケアライン「toiro」

仕事や私生活が忙しくなる30代は、不規則な生活習慣や睡眠不足などで肌の不調を感じやすい世代。みなさんも、ちょっとしたことで化粧ノリが悪くなったり肌が荒れたり、透明感のなさが気になったり……なんだか肌の調子が整わないなと感じていませんか?

ファンケルの新商品「toiro」は、そんな30代前後に起こりやすい肌悩みを解消するスキンケアシリーズです。

「toiro」の大きな特徴は、水分だけでなく油分からもアプローチするということ。ファンケルの研究によると、睡眠不足になると肌の皮脂バランスが乱れ、肌不調を引き起こしてしまうことが分かったのだとか。そこで「toiro」では、皮脂バランスを整える新成分「早摘みグレープフルーツエキス」を配合。皮脂をコントロールすることで不調に負けない肌を目指します。

開発に際しては、なんと2,800名もの女性の声を聞いたのだそう。保湿成分がギュッと凝縮されたようなとろっとしたテクスチャーやすっとなじんでべたつかない使用感も魅力のポイント。もちろんファンケルらしく無添加(※)処方で、どんな時も心地よく使えます。

※防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用

■コンセプトは“一人十色”。七色の表情を見せる杉咲花さんに共感

「toiro」という商品名は現代を生きる女性の生活に着想を得たのだそう。今は一人の人の中にも“十色”の顔がある。「toiro」には、調子が良い時も悪い時も、どんな肌も受け止めて味方になるという思いが込められています。

新商品のイメージキャラクターに起用されたのは、俳優の杉咲花さん。新CM「一人十色篇」では、頑張れる日もあれば頑張れない日もある、そんな等身大の女性を演じでいます。朝にジョギングする日もあれば起きられない日もある。友達とワイワイ過ごす日もあれば、愚痴を聞いてほしくなる日もある。いろいろな表情を見せる杉咲さんに「分かる~!」と共感が止まりません。

新CMのお披露目後は、爽やかなブルーのワンピースを着た杉咲さんがステージに登場。新CMについて問われると「スキンケアのCMに出演させてもらうのは初めて。『toiro』はいろんな場面がある日常生活においても、常に肌が味方になってくれると聞いて、とても心強い商品のCMに出演できたことがうれしい」と喜びを語りました。

新商品「トイロ バランシングドロップ(医薬部外品)」と「トイロ バランシングミルク(医薬部外品)」については、「スッキリしたとろみがあって、素肌が静かにうるおっていく感じが心地よい。肌だけじゃなく、自分自身も整えられていくような感覚になった」と高評価。

■杉咲さんの考える「自分らしさ」とは? YUIさんの新曲「Hello, it’s me」にも注目

新CM「一人十色篇」は、楽曲にYUIさんの新曲「Hello, it’s me」を使用しているのも見どころのひとつ。「誰が何と言おうと、私は私だけのものなのだから」というポジティブなメッセージが印象的な楽曲について聞かれると、「生命力に満ちたメロディーと歌詞に背中を押される人がたくさんいるのかなと感じました」と感想を話しました。

続けて、自分らしく生きているか問われると、「そう思います」と回答。素肌にそばかすがあることに触れ、「私はこれでいいと思っているし、それがありのままの自分だと思うからあまり隠さなくてもいいかなと感じていて、きれいにしたい方はしていいと思うし、本人が望むようにそのままでいられることがすてきなことだと思う」と商品のコンセプトに共感する場面も。

最後に杉咲さんは「人にはいろんな顔があって、ぶれてしまう時もある」とし、「何かに自信を持てると、もう一歩を歩み出せる気がするし、より新しいチャレンジができる気がする。自分のことを肯定できたら相手のことも肯定できたり……。そういう優しさの連鎖みたいなものが広がっていったらいいなって思います」と話しました。

ちなみにCMの最後、屋上シーンの撮影では、それまで曇り模様だった空が杉咲さんが出てきた途端に光が差し、みずみずしい杉咲さんの肌を撮影することができたのだそう。ぜひ注目して見てみてくださいね!

「toiro」は全国のファンケル直営店舗またオンラインサイトにて販売中です。何だか肌の調子が整わないと感じている人は試してみてはいかがでしょうか。

(取材・文:仲野もも)

関連リンク

関連記事

  1. テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    マイナビウーマン
  2. アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    マイナビウーマン
  3. 実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    マイナビウーマン
  4. ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    マイナビウーマン
  5. 日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    マイナビウーマン
  6. 数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    マイナビウーマン

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 「白髪が増えた」事件後初、56日ぶりの水原一平被告の姿に指摘 SNSは「見た目は案外変わってない」との声も
    「白髪が増えた」事件後初、56日ぶりの水原一平被告の姿に指摘 SNSは「見た目は案外変わってない」との声も
    デイリースポーツ
  2. 「鬼滅の刃 柱稽古編」は11万ポストのトレンド1位でぶち抜き発進! 終了直後のトレンドワードも席巻「予定調和が壊されてたまらなく面白い!」
    「鬼滅の刃 柱稽古編」は11万ポストのトレンド1位でぶち抜き発進! 終了直後のトレンドワードも席巻「予定調和が壊されてたまらなく面白い!」
    WEBザテレビジョン
  3. J1川崎の礎を作った風間八宏氏は、なぜ関東リーグ1部の監督に就任したのか 名将を惹き付けた南葛SCの魅力
    J1川崎の礎を作った風間八宏氏は、なぜ関東リーグ1部の監督に就任したのか 名将を惹き付けた南葛SCの魅力
    デイリースポーツ
  4. 武田真一アナ、久々姿の水原一平被告の無表情に「敢えて感情を見せないように」と想像
    武田真一アナ、久々姿の水原一平被告の無表情に「敢えて感情を見せないように」と想像
    デイリースポーツ芸能
  5. 水原一平被告の姿に矢沢心「ちょっとふてぶてしいというか」無言貫く姿にコメント
    水原一平被告の姿に矢沢心「ちょっとふてぶてしいというか」無言貫く姿にコメント
    デイリースポーツ芸能
  6. 久保建英 トットナムが84億円超のオファーに「Rソシエダードは真剣に検討」=英報道
    久保建英 トットナムが84億円超のオファーに「Rソシエダードは真剣に検討」=英報道
    東スポWeb
  7. マンCがアーセナル抜き首位に浮上 史上初のリーグ4連覇へ「勝つだけで王座を維持」
    マンCがアーセナル抜き首位に浮上 史上初のリーグ4連覇へ「勝つだけで王座を維持」
    東スポWeb
  8. SHIROから森林浴をしているかのような安らぎのフレグランス「ウッド」が登場
    SHIROから森林浴をしているかのような安らぎのフレグランス「ウッド」が登場
    マイナビウーマン
  9. 水原一平被告が出廷 ドタバタ劇の中…〝気まずかったシーン〟を現地記者が投稿
    水原一平被告が出廷 ドタバタ劇の中…〝気まずかったシーン〟を現地記者が投稿
    東スポWeb

あなたにおすすめの記事