

【Instagram】最近よく見る「タイアップ投稿タグ」とは?タグ付け方法をチェック
最近、Instagramで見かける「タイアップ投稿タグ」をご存知でしょうか?投稿の左上およびアカウント名の下に出てくる「〇〇とのタイアップ投稿」というものです。
これは、PR投稿をする際の便利なInstagramの機能を指します。
そこで、今回はブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについてや、タグの付け方についてご紹介します。
目次 ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグとは? ( #rtoc-1 ) ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグの付け方 ( #rtoc-2 ) フィード投稿 ( #rtoc-3 ) ストーリーズ投稿 ( #rtoc-4 ) タイアップ投稿タグの注意点 ( #rtoc-5 ) アクティブアカウントのみ対象 ( #rtoc-6 )ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグとは?

タイアップ投稿タグとは、「広告主がインフルエンサーに依頼したPR投稿ですよ」と、投稿を見ているユーザーに対してわかりやすく明示しているものです。
Instagramの写真投稿だけでなく、動画投稿やストーリーズ投稿にもタグ付けが可能となっています。
ひと目でPR投稿であることが分かるので、ステルスマーケティング等のリスクが回避でき、企業にとってもユーザーにとっても嬉しい機能ですよね◎
ちなみに、タイアップ投稿タグをクリックすると、企業のInstagramページに飛びます。
ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグの付け方
では、実際にタイアップ投稿タグの付け方を見ていきましょう!
フィード投稿

アクティブアカウントのみ対象
ブランドコンテンツタグを利用するためには、PR投稿を行うアカウントは「アクティブアカウント」であることと「一定数以上のフォロワー」の必要があります。
Instagramによるアクティブアカウントの定義としては「アカウントが30日間アクティブである必要があります。」とのことです。
一定数以上のフォロワーについては、定義の明確化はされていません。
ステータス状況については[設定]⇒[クリエイター]⇒[ブランドコンテンツ]で確認が行えます。
※参照元
https://trami.jp/markebook/instagram-brandedcontent/ ( https://trami.jp/markebook/instagram-brandedcontent/ )
出典:トラマガ
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
TBS、アナウンサーが出演者からキス求められる案件も 対応不十分案件を公表デイリースポーツ芸能
-
私の彼氏なのに…彼女ヅラをしてくる女友だち。主人公のイライラ度はMAXに!?Ray
-
恋愛対象外にされてしまうかも…男性がドン引きする【重たいセリフ】TOP3Ray
-
【最後に胸キュン♡ 】彼女面をしてくる女友だち…そんな彼女には理由があって?Ray
-
高安が大関琴桜を投げた!鳴戸親方は大の里の低調な稽古に「それでも勝っちゃうから」デイリースポーツ
-
【競輪】岐阜G1 ケイリン女子部が初心者コーナーに「二宮歩美さんと協力して全選手を調べ上げました」デイリースポーツ
-
阪神ユニの江夏豊氏が車いすでサプライズ始球式 立ち上がり投球ポーズに甲子園沸く 捕手・田淵氏は涙 打席には掛布OB会長デイリースポーツ
-
元白鵬の宮城野親方「また一つ、仕事を終えました」元弟子を招き提供のちゃんこが力士に大好評、秦野巡業デイリースポーツ
-
NHK「あんぱん」とフジ「めおと日和」が全くの同時代…昭和11年春、ヒロイン真逆の生き方デイリースポーツ芸能