

難易度高め?「やっぱ変だよね…」と思った流行ファッション4選
雑誌やインスタグラムなどでよく目にする、今はやりのファッション。モデルやインフルエンサーがカッコよく着こなしていたりすると、「私もマネしてみたい……!」なんてつい思いますが、その中には難易度が高いアイテムもちらほら存在したりして……。今回はそんな流行中のファッションについて、「やっぱり変だよね……」と女子のみなさんが思ったアイテムをご紹介します。
「やっぱり変…」と思った流行アイテム
パワーショルダー
「肩部分にボリュームをもたせたパワーショルダーの服。肩幅を広く見せることで、小顔演出効果……とかいう話だけどさ、なんかやたら肩まわりがガッシリ見えて、強くたくましい感じ(笑)になっちゃうんだけど……。華奢な子が着たら、また違うのかもね……」(28歳女性)
▽ 肩まわりにボリュームがかなりあるパワーショルダーの服は、着る人を選びそう……。骨格がしっかりした人やふくよかな人が着ると、元々の体型がさらに強調されそうな気も……。
パンプスやサンダルに白ソックス
「パンプスやサンダルに白いソックスを合わせるスタイル、街でたまに見かけるけど……ちょっと変な気がするのは私だけ……? なんか小学生みたいっていうか(笑)」(30歳女性)
▽ オシャレさんじゃないと、見た人に「あれ?」と思われそうな組み合わせですよね。大人の女性が白いソックスをはく場合、学生さんがはいていそうな厚手のコットンではなく、薄手のものやナイロン素材のものを選ぶなど、工夫が必要そうです……。
足袋みたいな靴
「オシャレなインスタグラマーの投稿でよく目にする、指の部分が2つにわかれている、足袋みたいな豚足みたいな(笑)不思議なデザインの靴。ブーツとかパンプスとか、いろいろ見るけど……これって相当オシャレな人じゃないと、はきこなせない気が……」(25歳女性)
▽ 確かに、これもなかなか難易度が高めなアイテムですよね。オシャレな人がはいていると素敵なんですが……。筆者も挑戦してみましたが、「足指の健康シューズ?」と夫に言われてしまいました(笑)。
やたら大きな襟・付け襟
「雑誌とかでよく見る、フリルやレースなどのやたら大きい襟。付け襟タイプのやつもあるよね。小顔に見えるから? 人気みたいだけど……。襟のボリューム感がすごくて、襟にしか目がいかなくなる……。なんか中世の王さま? 王子さま? みたいで(笑)。
付け襟も、シンプルなシャツに合わせるとかならともかく、プリントのTシャツとか柄物のワンピースとか『どう見ても合わないだろ』って服とコーデしている人を目にするけど……『変でしょ!』と思う」(27歳女性)
▽ 付け襟でもシンプルなものならまだ合わせやすそうですが……大ぶりのフリルやレースのものなどデコラティブなデザインだと、コーディネート次第では悪目立ちしそうです……。筆者は付け襟を見て、子供のスタイを連想してしまいました(笑)。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
阪神・近本が理事を務める「LINK UP」の教育プログラムが本格スタート 初回は4月28日開催デイリースポーツ
-
JOCシンボルアスリートに北口榛花、阿部兄妹、上野由岐子ら 北口「やり投げ知ってもらえるきっかけに」デイリースポーツ
-
NPBが24年の戦力外・引退選手157人の進路発表 約6割がNPB関連 不明・未定も1割 平均年齢は約26歳、在籍6年デイリースポーツ
-
品川祐「この企画断れって!なんで出てくんの?」先輩芸人に突っ込み ゆうちゃみ「マジで意味わかんない。怖い!」デイリースポーツ芸能
-
秋元康氏プロデュースRain Tree、綾瀬ことり2作連続センター 2人が初のメイン曲メンバー入りデイリースポーツ芸能
-
難関私大に合格 日本屈指の名優は「頭の回路が違う」大森南朋が証言「とんでもないセリフ量」の芝居直前に「すごい難しい本読んでて」デイリースポーツ芸能
-
SUPER EIGHT・大倉忠義 そっくりな「トリキ」創業者の父と2ショットデイリースポーツ芸能
-
「疲れがとるっばい」新庄監督、愛犬の高速リアクションにメロメロ「うちの細川君ばりの早さで振り向くっちゃんね~」デイリースポーツ
-
阪神・伊原、プロ初勝利から一夜明け「みんな喜んでくれた」 祝福のメッセージも 次回は28日・巨人戦に先発かデイリースポーツ