「可愛いね」と言われたら…? 褒められたときの神返答vol. 1

2021.09.08 17:28
提供:Googirl

突然ですが、みなさまは褒められたときに「なんて返そう!」と焦ってしまうことはありませんか? 日本人女性は褒められ慣れていないので、褒められると「え、どうしよう」とかたまってしまうタイプが多いという声もあります! せっかく褒めてもらえたのに、残念な返しをしたら好感度ガタ落ち……。というわけで今回は、男性たちの意見を参考に褒められるのが苦手な日本人女性も使える「褒められたときの神返答」をご紹介します!


「うれしい、ありがとう!」


可愛いね、キレイだねと褒めたら「うれしい、ありがとう!」と素直に言ってもらえるとうれしいという声も目立ちました! ちょっと恥ずかしそうに「うれしいな」とはにかんでくれると、「ピュアな感じがしてキュンとする」という本音もありました。


・「可愛いねと言ったときに『ありがとう!』『よく言われるんだよね!』と流されると、褒められ慣れている……という感じでサバサバした女友達的な好感度はあるけれど、恋愛対象としての可愛げは感じにくいかも。でも恥ずかしそうに『え、本当に!? うれしいな』と照れ笑いされると、可愛すぎかよって萌えます」(27歳・メーカー営業)


・「可愛いに対して『○○さんに言われると、すごくうれしいです』と恥ずかしそうに返してくれる女性は、相手の男性に特別感を与えるのでモテるだろうな〜と思います。誰にでも褒められてうれしいわけじゃないんだからね……という感じ」(28歳・商社勤務)


▽ 可愛い、キレイ! と褒められたときに「私なんて、全然です!」と否定されると、せっかく褒めたのに……とガッカリする声が。
少し照れた感じで「ありがとうございます」「うれしいです」「○○くんに言われるとうれしい!」と素直に喜ぶ反応にキュンキュンするそうです!


次回も、褒められるのが苦手な日本人女性も使える「褒められたときの神返答」をご紹介します! 


関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】このタイミングで自慢しちゃう!? 女友達のマウンティング事例
    【漫画】このタイミングで自慢しちゃう!? 女友達のマウンティング事例
    Googirl
  2. 【漫画】彼がドキッとする露出って? 男子が理解できない女子のファッション
    【漫画】彼がドキッとする露出って? 男子が理解できない女子のファッション
    Googirl
  3. 【実話漫画】「何これ…ゴミ?」非常識な義家族の「ありえない出産祝い」とは…
    【実話漫画】「何これ…ゴミ?」非常識な義家族の「ありえない出産祝い」とは…
    Googirl
  4. 正直あまりお見せできません…! ひとり暮らしあるある5つ
    正直あまりお見せできません…! ひとり暮らしあるある5つ
    Googirl
  5. 【漫画】ママ友トラブルに発展!? 避けたほうがいい意外な話題とは?
    【漫画】ママ友トラブルに発展!? 避けたほうがいい意外な話題とは?
    Googirl
  6. 今日は何日だっけ…?「専業主婦あるある」7選
    今日は何日だっけ…?「専業主婦あるある」7選
    Googirl

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. なぜ阪神はオリックス・宮城大弥に今季初黒星をつけられたのか 107球の攻防に隠れたサイン
    なぜ阪神はオリックス・宮城大弥に今季初黒星をつけられたのか 107球の攻防に隠れたサイン
    デイリースポーツ
  2. 広島・モンテロ 今井アウト確信も驚異のフェン直先制打 母国の英雄ソリアーノ氏の金言を力に 開幕3戦目以来の4番応えた
    広島・モンテロ 今井アウト確信も驚異のフェン直先制打 母国の英雄ソリアーノ氏の金言を力に 開幕3戦目以来の4番応えた
    デイリースポーツ
  3. 広島・新井監督 モンテロは「打席での内容がすごく上がってきている」床田5完投目「すごいね。本当に」【一問一答】
    広島・新井監督 モンテロは「打席での内容がすごく上がってきている」床田5完投目「すごいね。本当に」【一問一答】
    デイリースポーツ
  4. 広島・ドラ1佐々木が肋骨疲労骨折 復帰は「3週間くらいは様子見て」と新井監督説明 「こればっかりはしょうがない」
    広島・ドラ1佐々木が肋骨疲労骨折 復帰は「3週間くらいは様子見て」と新井監督説明 「こればっかりはしょうがない」
    デイリースポーツ
  5. 1000安打達成の阪神・近本はとにかく穴がない選手 1試合の中でも攻めどころを修正してヒットに 井川慶氏が指摘
    1000安打達成の阪神・近本はとにかく穴がない選手 1試合の中でも攻めどころを修正してヒットに 井川慶氏が指摘
    デイリースポーツ
  6. 阪神・近本の野球観にチームメートも感嘆 佐藤輝「理想を追い求めている」才木「何事も淡々」坂本「体の動作解析楽しんでいる」
    阪神・近本の野球観にチームメートも感嘆 佐藤輝「理想を追い求めている」才木「何事も淡々」坂本「体の動作解析楽しんでいる」
    デイリースポーツ
  7. 中日・大島 阪神・近本を2000安打後継者に指名 新人時代から評価「僕よりすごいなと」 打撃フォーム「理にかなっている」
    中日・大島 阪神・近本を2000安打後継者に指名 新人時代から評価「僕よりすごいなと」 打撃フォーム「理にかなっている」
    デイリースポーツ
  8. 楽天・辰己 阪神・近本の器の大きさ 高校時代から痛感「立ち居振る舞い、全てにおいて格が違った」社高の2学年後輩
    楽天・辰己 阪神・近本の器の大きさ 高校時代から痛感「立ち居振る舞い、全てにおいて格が違った」社高の2学年後輩
    デイリースポーツ
  9. 「Keep your chin up」の意味は?「chin」は「あご」という意味です!
    「Keep your chin up」の意味は?「chin」は「あご」という意味です!
    Ray

あなたにおすすめの記事