総フォロワー数100万人超え!“TGC公認”日本最大級のインフルエンサーユニットが新サービスを開始
2017.01.23 13:44
views
東京ガールズコレクションを企画・制作している株式会社W TOKYOと株式会社渋谷フェイスが、日本有数のインフルエンサーをユニット化した「TOKYOインフルエンサー」を発足し、企業のPR活動事業を20日より開始した。
インフルエンサー×企業の接点をつくるサービス
現在インフルエンサーが発信するSNSは、企業の経済活動において強い影響力を持っており、企業はインフルエンサーのSNSを起用して自社の商品やサービスを宣伝したいという需要が非常に高まっている。しかし、企業はインフルエンサーとの接点をうまく持つことができず、同様にインフルエンサーも企業側との接点がうまく作れていないミスマッチが発生していた。企業とインフルエンサーのマッチングがスムーズに行えれば、両者にとって大きなメリットに。インフルエンサーの多くは、学生やOL、フリーターやプロダクション所属のタレントなどで、企業側が1人1人にアプローチするのに苦労していた。いざ企業側がSNSの投稿の依頼をしても、インフルエンサーが間違った商品表記をしていたりとミスが発生するなど企業側にとっては非常に手間がかかってしまう事態にも。
しかし「TOKYOインフルエンサー」ではインフルエンサーのSNSの誤字脱字のチェックや、ハッシュタグや投稿日なども管理。さらに企業側へのアプローチなどを行い、企業側のPRしたい商品やサービスなどをうかがう。
総フォロワー数は100万人超え!TGCとの連動も
「TOKYOインフルエンサー」には、約50名のインフルエンサーが所属。その所属インフルエンサーの総フォロワー数は100万人を超えており、これはインフルエンサーのユニットの中でも日本最大級のユニットになる。「TGC公認インフルエンサー」のため、TGCと連動することも検討しているという。このサービスにより、企業は簡単にインフルエンサーに自社商品や・サービスのPR活動の依頼を行うことが可能に。最短で1営業日で配信が可能となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【ボート】平和島 地元の長畑友輔が素性のいい36号機を獲得した「違和感はなかった」デイリースポーツ -
野田クリスタルが「SASUKE」新エリア攻略編みだしネット大興奮「野田式」「MVP」絶賛相次ぐデイリースポーツ芸能 -
「経験者詐欺ばっかか」インターンでの経験しかないのに…【勝手に勘違い】をして嫌味を言ってくる上司にうんざり!Ray -
「あなたができる人だと思って採った私のミスなので」上司から【嫌味を連発】されて...主人公困惑!?Ray -
岩隈久志氏 ダルビッシュ家&青木宣親家と一緒にクリスマス 夫妻&子どもたちの集合写真が壮観「ダルと聖子さんが楽しいイベントに」デイリースポーツ -
女子ゴルフ 来年中国で開催のステップアップツアーが中止 JLPGAが発表「共催者から開催中止の申し出があり」デイリースポーツ -
生放送でまさかスピード離婚発覚w【さんま向上委員会】KOC準優勝芸人が今年2月結婚も…「えぇ?!」「短い!」デイリースポーツ芸能 -
天皇杯、決勝の元日開催が6年ぶり復活決定 国立競技場で4年連続デイリースポーツ -
阪神がチャリティーオークション収益金を西宮市に寄付 子育て支援へデイリースポーツ