総フォロワー数100万人超え!“TGC公認”日本最大級のインフルエンサーユニットが新サービスを開始
2017.01.23 13:44
views
東京ガールズコレクションを企画・制作している株式会社W TOKYOと株式会社渋谷フェイスが、日本有数のインフルエンサーをユニット化した「TOKYOインフルエンサー」を発足し、企業のPR活動事業を20日より開始した。
インフルエンサー×企業の接点をつくるサービス
現在インフルエンサーが発信するSNSは、企業の経済活動において強い影響力を持っており、企業はインフルエンサーのSNSを起用して自社の商品やサービスを宣伝したいという需要が非常に高まっている。しかし、企業はインフルエンサーとの接点をうまく持つことができず、同様にインフルエンサーも企業側との接点がうまく作れていないミスマッチが発生していた。企業とインフルエンサーのマッチングがスムーズに行えれば、両者にとって大きなメリットに。インフルエンサーの多くは、学生やOL、フリーターやプロダクション所属のタレントなどで、企業側が1人1人にアプローチするのに苦労していた。いざ企業側がSNSの投稿の依頼をしても、インフルエンサーが間違った商品表記をしていたりとミスが発生するなど企業側にとっては非常に手間がかかってしまう事態にも。
しかし「TOKYOインフルエンサー」ではインフルエンサーのSNSの誤字脱字のチェックや、ハッシュタグや投稿日なども管理。さらに企業側へのアプローチなどを行い、企業側のPRしたい商品やサービスなどをうかがう。
総フォロワー数は100万人超え!TGCとの連動も
「TOKYOインフルエンサー」には、約50名のインフルエンサーが所属。その所属インフルエンサーの総フォロワー数は100万人を超えており、これはインフルエンサーのユニットの中でも日本最大級のユニットになる。「TGC公認インフルエンサー」のため、TGCと連動することも検討しているという。このサービスにより、企業は簡単にインフルエンサーに自社商品や・サービスのPR活動の依頼を行うことが可能に。最短で1営業日で配信が可能となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
大谷翔平 日本人選手初!3年連続40号 センターへ会心「いい眺めだった」昨季以上55本ペースデイリースポーツ
-
J1鹿島が横浜Mのエウベル獲得決定的 ヤンマテウス破談も同タイプに白羽の矢 横浜Mは新体制の主力が流出デイリースポーツ
-
奇跡の中学校に騒然「おしゃれクリップ」高学歴女優と国民的歌手が「同じ中学」告白→別女優も実は同窓 美女3人輩出すごすぎ!wデイリースポーツ芸能
-
釜本邦茂さん死去で三浦知良が追悼「『もう一回代表にいけ』と叱咤していただきました」デイリースポーツ
-
「ため息が出るスタイルの良さ」デニム姿で降臨の超絶美女にドーム騒然 悲願のノーバンならずも笑顔で魅了「脚長すぎる」「ほんと綺麗」デイリースポーツ
-
【さんまとマツコ】月収1000万超の元アイドル高級店「神5」嬢が登場→かつてはオリコン1位のグループエース、公開の映え写真をマツコ分析「ずる賢い女」デイリースポーツ芸能
-
「かわいーー!」引退の美女アスリート、最新海辺ショットに反響 雰囲気激変、蛍光色のド派手ウエアで満喫姿に「めちゃめちゃかわいい♥」「また髪切った」デイリースポーツ
-
国立大→報ステ→大企業転身のイケメンアナ 芸能界入りした長男、留学中の次男と「家族ランチ」自転車でデイリースポーツ芸能
-
阪神 近本光司は「大丈夫です」今季初の途中交代で試合後にコメント 藤川監督は「少し疲労があって」と説明デイリースポーツ