総フォロワー数100万人超え!“TGC公認”日本最大級のインフルエンサーユニットが新サービスを開始
2017.01.23 13:44
views
東京ガールズコレクションを企画・制作している株式会社W TOKYOと株式会社渋谷フェイスが、日本有数のインフルエンサーをユニット化した「TOKYOインフルエンサー」を発足し、企業のPR活動事業を20日より開始した。
インフルエンサー×企業の接点をつくるサービス
現在インフルエンサーが発信するSNSは、企業の経済活動において強い影響力を持っており、企業はインフルエンサーのSNSを起用して自社の商品やサービスを宣伝したいという需要が非常に高まっている。しかし、企業はインフルエンサーとの接点をうまく持つことができず、同様にインフルエンサーも企業側との接点がうまく作れていないミスマッチが発生していた。企業とインフルエンサーのマッチングがスムーズに行えれば、両者にとって大きなメリットに。インフルエンサーの多くは、学生やOL、フリーターやプロダクション所属のタレントなどで、企業側が1人1人にアプローチするのに苦労していた。いざ企業側がSNSの投稿の依頼をしても、インフルエンサーが間違った商品表記をしていたりとミスが発生するなど企業側にとっては非常に手間がかかってしまう事態にも。
しかし「TOKYOインフルエンサー」ではインフルエンサーのSNSの誤字脱字のチェックや、ハッシュタグや投稿日なども管理。さらに企業側へのアプローチなどを行い、企業側のPRしたい商品やサービスなどをうかがう。
総フォロワー数は100万人超え!TGCとの連動も
「TOKYOインフルエンサー」には、約50名のインフルエンサーが所属。その所属インフルエンサーの総フォロワー数は100万人を超えており、これはインフルエンサーのユニットの中でも日本最大級のユニットになる。「TGC公認インフルエンサー」のため、TGCと連動することも検討しているという。このサービスにより、企業は簡単にインフルエンサーに自社商品や・サービスのPR活動の依頼を行うことが可能に。最短で1営業日で配信が可能となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
阪神 森下翔太が21号先制2ラン!第1打席で判定に崩れ落ちる→見事に切り替え プロ入り最長の12戦連続安打デイリースポーツ
-
【ボート】戸田 吉川昭男が伸びの上積みに成功「伸びは良かった。中堅上位になった」デイリースポーツ
-
洒落者たちのスタイル────2026年春夏楽天ファッション・ウィーク東京のストリートスナップ前編GQ
-
BoA&東方神起が初コラボ! 葵わかな×神尾楓珠の主演ドラマで主題歌を担当デイリースポーツ芸能
-
ソフトバンクまさか 大関が今季最短2回4失点KO 西川に被弾など被安打5デイリースポーツ
-
田中希実 世界陸上へ意気込み「頭のネジを外していく」1500M&5000Mで決勝進出へデイリースポーツ
-
ロッテ 西川が先制ソロ 自身初の2試合連続弾デイリースポーツ
-
日本ハムが初回から一挙6点の猛攻 5連打含む7安打で打者一巡 レイエス、郡司、清宮幸が3連続適時打デイリースポーツ
-
【ポスト石破】X大荒れ「高市首相なら連立解消するのか」「高市潰し」 公明代表「連立組めない」で騒然→「一般論」釈明もコメ殺到「高市さんの何がまずい」「いい発言」「口挟んでるだろw」デイリースポーツ芸能