総フォロワー数100万人超え!“TGC公認”日本最大級のインフルエンサーユニットが新サービスを開始
2017.01.23 13:44
views
東京ガールズコレクションを企画・制作している株式会社W TOKYOと株式会社渋谷フェイスが、日本有数のインフルエンサーをユニット化した「TOKYOインフルエンサー」を発足し、企業のPR活動事業を20日より開始した。
インフルエンサー×企業の接点をつくるサービス
現在インフルエンサーが発信するSNSは、企業の経済活動において強い影響力を持っており、企業はインフルエンサーのSNSを起用して自社の商品やサービスを宣伝したいという需要が非常に高まっている。しかし、企業はインフルエンサーとの接点をうまく持つことができず、同様にインフルエンサーも企業側との接点がうまく作れていないミスマッチが発生していた。企業とインフルエンサーのマッチングがスムーズに行えれば、両者にとって大きなメリットに。インフルエンサーの多くは、学生やOL、フリーターやプロダクション所属のタレントなどで、企業側が1人1人にアプローチするのに苦労していた。いざ企業側がSNSの投稿の依頼をしても、インフルエンサーが間違った商品表記をしていたりとミスが発生するなど企業側にとっては非常に手間がかかってしまう事態にも。
しかし「TOKYOインフルエンサー」ではインフルエンサーのSNSの誤字脱字のチェックや、ハッシュタグや投稿日なども管理。さらに企業側へのアプローチなどを行い、企業側のPRしたい商品やサービスなどをうかがう。
総フォロワー数は100万人超え!TGCとの連動も
「TOKYOインフルエンサー」には、約50名のインフルエンサーが所属。その所属インフルエンサーの総フォロワー数は100万人を超えており、これはインフルエンサーのユニットの中でも日本最大級のユニットになる。「TGC公認インフルエンサー」のため、TGCと連動することも検討しているという。このサービスにより、企業は簡単にインフルエンサーに自社商品や・サービスのPR活動の依頼を行うことが可能に。最短で1営業日で配信が可能となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
父は大企業社長の売れっ子芸人、突然の「実家出禁6年」ぶっ込み騒然w「私たちはごく普通の人間。息子だけ」母の辛辣証言が明かされるデイリースポーツ芸能 -
「まいったな」WWEイヨ・スカイも驚き、岩谷麻優が7年半ぶり激突前に号泣「ポンコツだった自分を…私が勝ちます」10.26両国大会デイリースポーツ -
M-1王者 医師からの宣告が衝撃「血管が最悪の状態」「50代ぐらいで…」喫煙、飲酒、睡眠不足、肥満による高血圧を問題視デイリースポーツ芸能 -
河本結、逆転女王諦めない「関西のギャラリーも多いので頑張りたい」デイリースポーツ -
広島 戦力外通告の磯村嘉孝が現役引退表明「皆さんのおかげで15年間、野球をやることができた」デイリースポーツ -
大相撲“史上最強の新弟子”オチルサイハン、九州場所へ自然体「わくわくしてどうするんですか」デイリースポーツ -
アマチュアのオ・スミンが2日連続300ヤード超ショットデイリースポーツ -
「ワイドスクランブル」テレ朝官邸キャップが日米の仰天の舞台裏明かす 米が日本へ打診「高市になってほしいというメッセージ出そうか」デイリースポーツ芸能 -
「ブルペンが弱点」“悪夢の六回”満塁被弾のド軍左腕に辛らつな質問 「自信は失ってない」も「今夜は本当にひどかった」デイリースポーツ