

初対面の人に気付かされる自分の“悪いクセ” マッチングアプリで会った彼の言葉にハッとなる
マッチングアプリにハマっていたモノマネ芸人・こいでまほが、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

ものまね芸人・こいでまほがリアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 婚活ダイアリー』。
マッチングアプリというシステムにはハマったけど、パートナーシップや愛についてはなにも進歩がないままかもしれないと思い、一旦すべて辞めると決めました。とにかく飽きた。恋愛も無理してする必要ないに至りました。
ついにやめるカウントダウン開始。そんななかマッチングした彼は、とても器の広い男性で...。
★これまでのエピソードはコチラ!
マッチングアプリの卒業
マッチングアプリあるあるで「もうアプリ辞めるのでLINE教えてください」とメッセージが来て、本当は教えたくないのにLINE交換するもアプリ開けば相手は辞めてないし何ヶ月もいるじゃん騙されたという謎のやりとりがある。
でも、私はそれとは違う。本当にアプリを辞めようと思う。今、マッチングしてる人たちを最後に完全に全部消す。もうお別れなんだと思うと1人1人丁寧に向き合う気になるのは何故だろう。卒業式が近づいてきていてクラスメイトのことが全員大切になる気持ちとなんだか似ている。
ネイビー
ラストメンバーの1人と待ち合わせしたのは西新宿のイタリアンビュッフェ。登場した彼は同世代。目はパッチリしていておとなしそうな雰囲気。静かに挨拶をしてくれました。物静かな人は好きなのですが声が微量すぎてたまによく聞き取れないこともありましたが、それも彼の個性。何度もビュッフェをおかわりする私を微笑ましく見ていました。
「何か好きなこととか趣味ありますか?」とありきたりな質問をすると「ネイビーが好き」と返してくる彼。「ネイビーがとにかく好きでして...」の言葉通り、確かに全身ネイビーでした。好きなことを聞いて、色のカテゴリーで返ってくると思わなかったので面白い人かもしれないなと思いました。ネイビーのことになると声量も若干増す彼。よく見るとバッグまでネイビー。もしや部屋一面ネイビー? なにかのおまじない? など、すぐヤバい奴なんじゃないかと疑ってしまうのもマッチングアプリデートでついてしまった悪い癖。
「性格は優しいです!」
ネイビー君と名付けました。ネイビー君と淡々と話していると「ってかまほさんのこと知ってます...」と突然言われました。久しぶりの顔バレ。
顔バレはこの仕事をしていたらされてなんぼの世界ですが、このアプ活ではあんまりそこをフォーカスしてほしくないという複雑な気持ちもある。ですが、気づかれると素直に嬉しい。しかも彼は「おもしろいし、よく見てます」と、ただのミーハーではなくありがたいリスペクトを感じました。
マッチングアプリの記事もよく見ているとのこと。「まほさんがマッチングアプリネタで「プロフィールに自分で性格は優しいです! って書く人ってなんかマッチングしたくない」って言ってたの見ました」と言われました。
確かに私はそう言ってました。「優しいなんて自分で言うことではなく他人が言うことだ!」と強めに。それがなにか? もしかしたら注意される? と警戒しました。一度だけ、マッチングアプリをネタにしていることをデートした人に責められた経験があったため軽く気にしていて、今のうちに謝っておいたほうがいいんじゃないか...と思っていると、彼はこう言ってきました。
器がでかい男
「僕、恥ずかしくなっちゃって。自分で性格優しいって書いてたので」。私は、ごめんなさいと言いかけると「まほさんがそう言うならそうなんだろうなって思って、消しちゃいました」と、彼は注意どころか笑いながら話していました。
自分が間違ってたと訂正したですって? イヤな気持ちになってないと? そして、笑ってくれてる...。なんて良い人なんだ...。私はあんなの気にしないでくださいと言いつつ、気づいたことがありました。私は人に対してすぐジャッジして厳しくする癖があるかもしれないなと。
「性格は優しいです」という言葉は、ネイビー君みたいに深い意味なく適当に書くこともあるだろうし、文章が得意じゃない人もいる。こういうことは人と接してみて気づくことが多く、直るかはわからない。いろんなことを寛容に見るべきだというメッセージかもしれない。もうアプリからは全て学び終えた、いよいよ集大成だ! なんて思いながらデートは終了しました。
最後の1人
器が大きいと感じたネイビー君にもう一度会いたいと思ったので連絡先を交換しました。マッチングアプリはもう辞めるので新しい出会いはしばらくない。この彼と丁寧にデートを重ねることをしようと思いました。
そして、残すマッチングは1名のみとなりました。次の彼でラスト。完全に卒業式。彼はなにも知らないのに私の中で勝手に最終回を飾る人になります。かなり重要な役です。そんなラストアプ活は、若くないのにカラオケ朝までコース? 最終回だから? 道でずっと見てる! これはいったい...続く!
◆こいでまほ
太田プロ所属のものまねタレント。フジテレビ系で放送の『 ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で優勝経験あり。
aiko、優香、泉ピン子などものまねネタ多数。近年はナレーションなどの活動も積極的に行っている。
(文/Sirabee 編集部・こいで まほ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
中条あやみ、圧倒的美スタイルあらわなコーデでUSJに降臨WWS channel
-
伊織もえが美肌を大胆披露!月チャン久々登場&全ページ全瞬間きゃわわな胸キュン100%WWS channel
-
辻希美、18歳差姉妹・希空(のあ)&夢空(ゆめあ)ちゃんのお揃い部屋着ショット公開「こんな日が来るとは…涙」モデルプレス
-
上田竜也、デートで“絶対最初に”することは?「青春漫画のどS王子様みたい」とツッコまれた恋愛観モデルプレス
-
霜降り明星・粗品、YouTube収益を赤裸々告白 野生爆弾くっきー!も驚き「マジで?」モデルプレス
-
山本圭壱、0歳長女顔出しの家族ショット公開「全て可愛すぎます」「心が浄化された」と反響モデルプレス
-
梅澤美波、美デコルテあらわな上品ロングドレス姿を公開WWS channel
-
THE RAMPAGE吉野北人、初のUSJを藤原樹と満喫「ほくいつ尊い」「変装ほとんどしてなくてびっくり」の声モデルプレス
-
渡辺美奈代、家族で稲刈り挑戦 3ショット公開「楽しそう」「上手に出来てすごい」の声モデルプレス