

伊集院光、炎天下で行われる学生スポーツに私見 「誰かが亡くなったとこで、急に…」
伊集院光、夏の甲子園観戦は命がけ? 過酷なスケジュールで行われたサッカーインターハイにも苦言を呈した。

4日放送のラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)に、タレントの伊集院光がメインパーソナリティとして出演。連日の猛暑の中で行われる高校野球やサッカーの大会について私見を語った。
「俺らは低温調理されてるってこと?」
冒頭のトークから伊集院は「明日の関東地方が40℃を何か所か超えるんじゃないのって言われてて、気づいた事があるんだけど、うちに低温調理器って『熱々にしないんだけど火は通します』みたいなやつがあってさ、説明書見たら、サーモンを低温調理するには40℃で数時間でいいらしいのよ」と切り出す。
「ってことはさ、俺らは低温調理されてるってこと? 昨日なんかうちの台所は45度になってたから、あそこにサーモンを出しっぱなしにしておいたら、腐らないで低温調理されるってこと? なんかすごいことになってんな...」と、今年の夏の異常な暑さに驚いていた。
一週間で5試合
続けて伊集院は「甲子園が始まるんで割と心配されてるけど、意外に話題に上がらないのがインターハイのサッカー。一応東京よりは少し涼しいだろうつって福島でやってんだけど、福島も余裕で真っ赤っかだから」と、7月26日から8月2日にかけて行われた全国高校サッカーインターハイに言及。
「そんな中で優勝した神村学園は、細かく調べてないけど、1週間に5試合サッカーをやってるの、しかも昼に。もうなんかわかんないけど優勝だよ。ちゃんとサッカーのルールで優勝してるんだけど、俺はもう勝っても負けてもこんなの優勝だと思う」と、猛暑の中で連日行われる大会スケジュールに疑問を呈した。
甲子園観戦も過酷に...
また、今年も夏の甲子園に野球観戦に行くつもりだという伊集院は「一応朝早くから始まって、お昼まで2試合、夕方から2試合やるみたいな、時間を空けることになってるんだけど、球児はそれでいいとして、甲子園のマニアの人いるじゃん。俺なんかもそのうちの1人に入るのかもしれないけど、その1番暑い3時間くらいの時間を過ごす場所がないの」と、観戦のハードさにも愚痴をこぼす。
さらに「物騒な話だけどさ、誰かが亡くなったとこで、急に『あ、やりすぎた』って恐らくなると思う」と、大きな事故が起こるまで現状は変わらないと予想しながら「言ったところでどうにかなるわけでもないんですけどね、ま、頑張って生きていこう」と話題を移していた。
(文/Sirabee 編集部・びやじま)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「花より男子」出演女優、“少年ヘア”にイメチェン「かっこいい」「爽やかで素敵」の声モデルプレス
-
マギー、三角ビキニで美ボディ披露「腹筋が綺麗」「圧巻のスタイル」と反響モデルプレス
-
新田さちか、変形SEXY水着で抜群スタイル披露「ゴージャス」「色気がすごい」と反響モデルプレス
-
仲里依紗、レディー・ガガのライブ参戦コーデが話題「まるでガガ様」「本気度が凄い」と反響モデルプレス
-
8月8日パインアメの日に芸人集合!笑顔いっパインなイベント「パインアメ万博2025」パインアメの日10周年記念イベント開催報告WWS channel
-
timelesz菊池風磨、帰宅後の好きな過ごし方明かす 周囲のイメージとのギャップも「気分屋なところもある」モデルプレス
-
北斗晶(58)、初孫・寿々ちゃんの誕生日前日にプールを満喫「孫に懐かれるのは、じーちゃんばーちゃんにとってはうれしい」ABEMA TIMES
-
あいのり・桃、矯正開始から2ヶ月で実感した驚きの変化「並んできた!!!」ファンから「えらすぎるー!!すごい」「きれいな歯並び」「がんばれー」の声WWS channel
-
落語家・古今亭佑輔、第1子妊娠を発表 今年3月に結婚していた【全文】モデルプレス