「私たちの映画」より、イ・ジェハ(ナムグン・ミン)

“演技大賞3回”ナムグン・ミンの繊細な演技にハマる視聴者続出「よそ見できない!」愛を知ったジェハの変化が秀逸<私たちの映画>

2025.07.01 08:10
「私たちの映画」より、イ・ジェハ(ナムグン・ミン)

韓国のトップ俳優ナムグン・ミンが主演し、“千の顔を持つ”と言われる実力派チョン・ヨビンが相手役を務めるドラマ「私たちの映画」の第5、6話が6月28日までに配信された。余命宣告された俳優イ・ダウム(ヨビン)を主演に、人生を懸けた2作目の映画撮影に踏み切ったイ・ジェハ(ミン)。複雑な感情を抱えるジェハを繊細な演技で表現するミンの圧巻の演技力が視聴者を引きつけた。(以下、ネタバレを含みます)

ダウム、ジェハに思いを伝えるが…

ドラマ「私たちの映画」は、2作目のジンクスに苦しむ二世監督・ジェハと、難病で余命を宣告されながらも役者の夢を諦められずにいたヒロイン・ダウムの出会いから始まる物語。

余命宣告された女性の物語を描いた2作目「白い愛」のオーディションでダウムの演技を目の当たりにしたジェハは、ダウム自身も余命宣告された重病患者だと知りながら、ほぼ決まっていた人気女優を脇役に回してまでダウムを主演に抜てき。「白い愛」の撮影にまい進し始めた。

病気のことを隠しながら、慣れない映画撮影のスケジュールに必死で付いていくダウム。孤独な彼女が唯一本音を見せられるジェハに特別な感情を持つのは自然な流れで、第5話でダウムはためらいながらもジェハに思いを告白。第6話では告白に対するジェハの答えと、その後ジェハが映画撮影に関してある決意をする展開が描かれた。

「一線は越えられない」

ダウムの告白の後、ジェハは改まって「僕も正直に言っていいかな」と口を開くと、ゆっくり言葉を選びながら、彼女を主演に選んだ正直な思いを語り始めた。

映画が完成する頃にはダウムが死ぬかもしれない、しかも、そのことが映画に宣伝効果をもたらすかもしれない、とまで考えたこと。一言一言ためらいがちに、時折長い間を取りながらぽつり、ぽつりと語っていくジェハの姿から、それが本当に正直な思いであろうことが感じられる。それを伝えればダウムが傷つくに違いないこともあえて語ったのは、ダウムには隠し事をしたくない、本当の心で接したいという気持ちの現れだろう。

そしてジェハは「僕を非難していい。でも映画を共に作る以上、一線は越えられない。一時の甘い感情はあるかもしれない。だけど、その感情のせいで映画をダメにしたくない」と率直に打ち明けた。

視聴者も注目「さすが演技の神」

ともすれば、重苦しく冷たくもなる難しい場面だが、ゆっくりためらいがちに話すジェハから感じるのは冷たさでもよそよそしさでもなく、誠実さだ。そこには死期迫る女性を主演にした監督としての責任感だけでなく、ダウムという女性を何よりも大切に思い始めている素のジェハの思いも感じられる。韓国地上波各局が年に1度開催するドラマの祭典「演技大賞」で過去3度も最高賞の大賞を獲得した韓国トップの実力派・ミンが、丁寧なセリフ回しと誠実なまなざしでジェハの心情を表現している。

愛の告白というにはあまりにも複雑な感情が絡み合ったダウムの告白と、それに対するジェハの答え。ジェハの言葉にならない思いが詰まったシーンに、視聴者からは「ジェハに言った“一線を越えてはいけない”、自分に言い聞かせているようだった」「冷たそうに見えても、線を引くことでダウムを守っているのかもしれない」といった声が上がり、ミンの丁寧な演技にも「さすが演技の神。感情が痛いほど伝わってくる繊細な演技」「ナムグン・ミンさんの視線一つ、一挙一動がジェハの気持ちを表しているから、よそ見できない!」といった感嘆の声が上がった。

ダウムの告白を、誠実ながらもきっぱりと断ったジェハ。だが一方で、ダウムの食事の時間を自分のスマホにもアラーム設定したり、ロケ地をすぐ大きな病院に駆け込める場所に限定したり、全身全霊でダウムを支える決意を見せ始めている。7月4日(金)配信の第7話からはいよいよ撮影がスタート。一時の感情よりも深いつながりで結ばれつつある2人のストーリーはどういうシナリオでクランクアップを迎えるのだろうか。

ドラマ「私たちの映画」(全12話)は、ディズニープラスのスターで毎週金・土曜に独占配信中。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ちょっと大胆、でも愛らしい。STU48・内海里音1st写真集が2025年10月8日(水)に発売決定!
    ちょっと大胆、でも愛らしい。STU48・内海里音1st写真集が2025年10月8日(水)に発売決定!
    WWS channel
  2. りょじみく夫婦に新たな命が宿る!感動の妊娠報告とパパになる決意
    りょじみく夫婦に新たな命が宿る!感動の妊娠報告とパパになる決意
    らいばーずワールド
  3. 前田敦子・高橋みなみ・指原莉乃、AKB48OGがダンスレッスン 豪華ショットにファン興奮「原点にして頂点」「エモすぎる」
    前田敦子・高橋みなみ・指原莉乃、AKB48OGがダンスレッスン 豪華ショットにファン興奮「原点にして頂点」「エモすぎる」
    モデルプレス
  4. 小日向ななせ、穴開き競泳水着で豊満ボディ浮き出し!!
    小日向ななせ、穴開き競泳水着で豊満ボディ浮き出し!!
    WWS channel
  5. 空手U-21世界一の大内美里沙が俳優に転身し、スーパーエキセントリックシアターに所属「全身全霊で挑戦してまいります!」
    空手U-21世界一の大内美里沙が俳優に転身し、スーパーエキセントリックシアターに所属「全身全霊で挑戦してまいります!」
    Deview
  6. 大学生お笑いNo.1決定戦『笑学祭2025』、2代目チャンピオンは早稲田大学お笑い工房LUDO所属【蝉ブルース】に決定
    大学生お笑いNo.1決定戦『笑学祭2025』、2代目チャンピオンは早稲田大学お笑い工房LUDO所属【蝉ブルース】に決定
    Deview
  7. 川瀬もえ、透明感あふれる夏ビキニでファン魅了!!
    川瀬もえ、透明感あふれる夏ビキニでファン魅了!!
    WWS channel
  8. 子育てアドバイザーが助言!ADHDの子の逆ギレとうまく付き合うには・・・
    子育てアドバイザーが助言!ADHDの子の逆ギレとうまく付き合うには・・・
    らいばーずワールド
  9. モーニング娘。25小田さくら、2026年をもってグループ&ハロプロ卒業へ 新リーダーも発表【コメント】
    モーニング娘。25小田さくら、2026年をもってグループ&ハロプロ卒業へ 新リーダーも発表【コメント】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事