

有吉弘行、10年続いた冠番組を“降板”した理由を明かす 「限界」「気力が失せて…」
SNSでは番組終了を悲しむ声が相次ぐなか、有吉さんはその理由を語りました。

30日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレントの有吉弘行さんが自身の冠番組を降板した理由を語りました。
有吉自ら「やめてさせてください」
2016年1月からスタートした有吉さんの冠番組『有吉ベース』(フジテレビONE)が先週、最終回を迎えました。
SNS上では「え、終わるの? FOD解約しなきゃ」「令和の時代にもヤバいの貫いてたの好きだったのに」「最終回ですか? 寂しいです。」「芸人のこういう姿がカッコいいのに...(>_<) 終わらせるのは勿体ない!!」と下ネタや体を張った企画も多かった同番組の終了に悲しむファンも続出。
番組終了について有吉さんは「ちょっとわがままな話なんですけど、私が『やめさせてください』と。『体力の限界』ということで」と、自身から降板を申し出たそう。また毎回、収録後は渋滞に巻き込まれるようで、「非常に体がつらい」とも伝えました。
「メンツがいまだに...」
そもそも番組のコンセプトは<有吉弘行の基地(ベース)に若手芸人が集まり毎回様々な企画でガチャガチャする番組>。有吉さんは、自身が所属する太田プロダクションの後輩芸人たちと番組をやりたい、との思いではじまったのだとか。
開始から10年が経過しましたが、有吉さんは「やったんですけど、若手が出てこない」「メンツがいまだにタイムマシーンとアルコ&ピース、松崎、ぐりんぴーす」と出演者が固まってきてしまったことを振り返りました。
後輩芸人も「よくもった」
アルコ&ピースの酒井健太さんは現在41歳ですが「41の酒井の肛門に、耳かきを入れてる場合じゃない」と笑い、46歳のタイムマシーン3号の山本浩司さんには「46の山本の手の平をロウソクで焦がしてる場合じゃないということですね」と吐露。
「私の気力が失せてしまいました」と心境を伝えると、共演者の山本さんも「よくもったほうですよ」と笑いを誘いました。
(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
【漫画】「バレたんならいっそ…」不倫がバレた夫が決断したことは…?/サレてからモテます(3)WEBザテレビジョン
-
【漫画】助けてくれる彼女は可愛いけど…。いつも“守られてる側”になる彼氏の複雑な感情/僕の彼女はデッカワイイ(5)WEBザテレビジョン
-
【漫画】「おまえさえいなければこの私が…!」表向きは娘を見守る優しい義母だが、実際はひどい扱いの毎日で…/婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む(23)WEBザテレビジョン
-
「遅くまでお疲れさま」寒い中迎えに来てくれる愛らしい彼女の話が「こんな彼女がほしい」と話題に【漫画】WEBザテレビジョン
-
メジロっちはかっこいいなぁ…書道教室に通うキジバトの様子を描いた漫画に「可愛すぎか」の声【漫画】WEBザテレビジョン
-
電車内の優先席に座っていると盗撮されSNSに晒された読者体験エピソードに「なんかスカッとした」の声【漫画】WEBザテレビジョン
-
清宮みいな、BIGリボンで可愛さUP!色白美肌きわだつビキニで魅了!<ミスヤングチャンピオン2025エントリーお披露目>WWS channel
-
【漫画】地獄の世界を生きる伝説の暗殺者…親に売られ、愛を知らない少女が今日も暗躍する/伝説の暗殺者、転生したら王家の愛され末娘になってしまいまして。(1)WEBザテレビジョン
-
『UNIQLO』『OPEN HOUSE』などのCMに出演中の藤本唯千夏が所属するインセントが新人を募集『TEENS☆STAR特別オーディション2025』開催Deview