こっちのけんと(C)モデルプレス

こっちのけんと、兄・菅田将暉の活躍に影響された前職明かす「並走して頑張るよりかは」

2025.03.04 11:17

アーティスト・こっちのけんとが、3日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(毎週月曜よる9時〜)に出演。兄で俳優の菅田将暉へ率直な思いを語る場面があった。


こっちのけんと、兄・菅田将暉の仮面ライダーは「誇らしすぎ」

こっちのけんと(C)モデルプレス
こっちのけんと(C)モデルプレス
こっちのけんとのこれまでの人生を辿り、当時の心境について振り返ったこの日の放送。「僕が中学の時に兄が俳優デビューをして」と菅田がテレビ朝日系「仮面ライダーW」(2009年)にて俳優デビューした当時は「僕の中で勝手に兄が芸能人になったから、弟として兄の顔に泥を塗らないように自分も頑張ろう」と気を張っていたという。「気をつけて生きてた時期」と振り返っていたところ、「徐々に兄のことがめっちゃ好きになってて…シンプルに仮面ライダーとしてテレビに出だした。シンプルに誇らしすぎて」と菅田の華々しい活躍が誇らしかったと明かした。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
その一方で、こっちのけんとは「兄がもう仕事をしているっていうのもあって、自分も中学生ながらに高校入った時くらいから『仕事をしないといけないのかな』」と「いろんな焦り」があったとも振り返った。

こっちのけんと、兄・菅田将暉の活躍で番組ADへ転身した過去

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
また、「『ハモネプ』を初めて観て、そこから歌っていうものにまたハマって」と『全国ハモネプ大リーグ』(フジテレビ系)が歌に再熱するきっかけになったとも明かしたこっちのけんと。しかし「そこから本気でアカペラ頑張って…その頑張ってる時に兄が歌手デビューをしちゃって」と菅田の活躍のタイミングとピッタリ重なってしまい、「(菅生家に)歌手が2人もいるって違うのかな」と挫折を味わったと告白した。

こっちのけんと(C)モデルプレス
こっちのけんと(C)モデルプレス
その後、「『もう1回アカペラやりたい』ってなって、そこからアカペラの全国大会とか優勝できるようになった」ともう1度歌に挑戦したときには、菅田が「アカデミー賞」を受賞するという活躍で、「自分はまだまだだな。だったら並走して頑張るよりかは、兄の裏方に入ってサポートする側をした方が良いかな」と番組ADへ転身。当時20歳のこっちのけんとが日本テレビ系バラエティー番組「マツコ会議」(2015〜2023年)のADを務めている映像が公開され、スタジオからは「あそこから『紅白』ってすごいね!」「2016年はここにいたんだ!」と2024年大みそかに放送された「第75回NHK紅白歌合戦」で白組トップバッターを務めるという飛躍に絶賛の声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. こっちのけんと、妻の存在の大きさ語る「めっちゃ好きだから結婚しました」
    こっちのけんと、妻の存在の大きさ語る「めっちゃ好きだから結婚しました」
    モデルプレス
  2. こっちのけんと、活動セーブの理由・現状語る 多忙極めた1年は「2000%の力が出せちゃってた」
    こっちのけんと、活動セーブの理由・現状語る 多忙極めた1年は「2000%の力が出せちゃってた」
    モデルプレス
  3. 菅田将暉、自ら気仙沼で描いた絵を多数公開「才能が溢れ出てる」「センスの塊」と反響
    菅田将暉、自ら気仙沼で描いた絵を多数公開「才能が溢れ出てる」「センスの塊」と反響
    モデルプレス
  4. 三宅健、菅田将暉の気遣いエピソード告白「優男だなと」【サンセット・サンライズ】
    三宅健、菅田将暉の気遣いエピソード告白「優男だなと」【サンセット・サンライズ】
    モデルプレス
  5. 菅田将暉、“時代のアイコンは消費されてしまう”実体験で心境変化 ラジオ・音楽始めたきっかけ明かす
    菅田将暉、“時代のアイコンは消費されてしまう”実体験で心境変化 ラジオ・音楽始めたきっかけ明かす
    モデルプレス
  6. 菅田将暉、濡れ場あり・ダーク作品「共喰い」事務所総出で反対されていた「他の退路がなくなった感じ」
    菅田将暉、濡れ場あり・ダーク作品「共喰い」事務所総出で反対されていた「他の退路がなくなった感じ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 小林礼奈、次女の可愛すぎる‟もぐもぐショット”公開「離乳食食べるのがすごい上手」
    小林礼奈、次女の可愛すぎる‟もぐもぐショット”公開「離乳食食べるのがすごい上手」
    ENTAME next
  2. フィットネストレーナー・AYA、産後55日のストイックなトレーニング姿に反響「超人いや超神」
    フィットネストレーナー・AYA、産後55日のストイックなトレーニング姿に反響「超人いや超神」
    ENTAME next
  3. 福士蒼汰、日テレ10月期日曜ドラマで主演 スリルあふれるラブミステリー【ハイド&シーク 0秒前の彼女】
    福士蒼汰、日テレ10月期日曜ドラマで主演 スリルあふれるラブミステリー【ハイド&シーク 0秒前の彼女】
    モデルプレス
  4. 藤原紀香、舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」再演に喜び 夫・片岡愛之助の反応も明かす
    藤原紀香、舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」再演に喜び 夫・片岡愛之助の反応も明かす
    モデルプレス
  5. SixTONES高地優吾&森本慎太郎「anan」表紙登場 “ゆごしん”がアウトドア仕様で寄り添う…お互いへのリスペクトも
    SixTONES高地優吾&森本慎太郎「anan」表紙登場 “ゆごしん”がアウトドア仕様で寄り添う…お互いへのリスペクトも
    モデルプレス
  6. BE:FIRST、ニューアルバム「BE:4U」リリース日決定 全13曲を収録
    BE:FIRST、ニューアルバム「BE:4U」リリース日決定 全13曲を収録
    Music Voice
  7. WEST.神山智洋「宮野真守の with RADIO」初のゲストとして出演決定「アケチコ!」の舞台裏トーク・互いの印象語る
    WEST.神山智洋「宮野真守の with RADIO」初のゲストとして出演決定「アケチコ!」の舞台裏トーク・互いの印象語る
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽「見られるのもあと少し」次女・夢空(ゆめあ)ちゃんのミルク姿を公開「成長を感じる」「飲む姿が天使」
    杉浦太陽「見られるのもあと少し」次女・夢空(ゆめあ)ちゃんのミルク姿を公開「成長を感じる」「飲む姿が天使」
    モデルプレス
  9. 辻希美、次女・夢空(ゆめあ)ちゃんのよちよち歩き姿公開「可愛すぎる」「廊下の広さと長さがすごい」
    辻希美、次女・夢空(ゆめあ)ちゃんのよちよち歩き姿公開「可愛すぎる」「廊下の広さと長さがすごい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事