元木大介氏、戦力外通告後に他球団のオファーを断った理由を告白 「巨人に入るのが夢で…」
元木大介氏が読売ジャイアンツを戦力外になった後、他球団のオファーを断った理由を告白した。
元読売ジャイアンツの元木大介氏が、自身のYouTube『元木大介チャンネル』で、戦力外通告を受けたあと、他球団のオファーを断った理由を告白した。
【動画】元木氏が戦力外後、他球団のオファーを断った理由を告白
元木氏が戦力外通告を受けた際の心境を告白
元木氏が巨人を戦力外になった際の思い出を語った今回の動画。
シーズン中に2軍のマネジャーから連絡があり、ホテルに呼ばれ、担当者から「来年は戦力として考えていません」と通達されたことを明かす。
スタッフが「ほかの球団から話はなかったんですか?」と質問すると、同氏は「オファーはありました」と告白した。
「かなり悩んだ」と告白
他球団からのオファーについて元木氏は「悩んだんだけど、その悩みが1番俺にとってつらかった。ちょうど長男がおなかの中にもいたし、生活もしていかなきゃいけないし、野球姿も見せてあげたいなっていうのもあった」と明かす。
続けて「いろんな人に相談して、もう本当に『やめたほうがいいんじゃない ?』『やったほうがいいんじゃない?』と。それしかなかったから、すごく悩んだ」と告白。
その後、最終的に引退を決断をした「1番大きな理由」を語った。
家族のことを考えて...
また、「3、4年経ったらまたクビと言われるなと思った。こんだけつらい思いをするんだったら、もう1回でいいんじゃないのと思ったし。ジャイアンツに入るのが夢だったし、ユニフォームに袖を通して自分なりにがんばってきたしっていうのはあった」とも語る。
そのうえで「ただ違ったのが、家族がいるということ。おなかの中にまた新しい家族がいるって言うときに、本当に辞めていいもんだろうかなっていうことで、すごく悩んだ」と告白。
スタッフから「コーチのオファーは?」と質問されると、「まったくなかった」と話し、バラエティタレントに転身するまでの経緯を明かしていた。
巨人で15年間プレー
元木氏は1989年のドラフト会議で巨人入りを希望するも、指名されず。福岡ダイエーホークスから1位指名を受けたが拒否して、浪人生活に入り、翌年1位で巨人に入団。
甲子園ではホームランバッターとして注目されたが、プロ入り後はバイプレイヤーに転向。勝負強い打撃でチームに貢献し、15年間プレーした。
2005年に巨人から戦力外通告を受けたあと、地元大阪のオリックス・バファローズやチームが発足したばかりだった東北楽天ゴールデンイーグルスからオファーがあったといわれている。
元木氏が他球団のオファーを断った理由を告白
https://youtu.be/pebDqPocVTQ?si=cIU1y2cwwnx11gJd
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
コラボ商品発売…元フジアナ・渡邊渚、カジュアルコーデ姿で天使の微笑み「ホントに可愛くて素敵」ENTAME next
-
「RIZIN DECADE」安保瑠輝也選手vsシナ・カリミアン選手に決定 安保“派手にぶっ飛ばしたい” シナ“最後に花火をあげる”WEBザテレビジョン
-
遠野なぎこ、スーパーで見つけた“ある食品”の値段に衝撃 「かまぼこなんて100円から600円に」悲鳴も…Sirabee
-
ゆん、夫・シルクロード&息子とのクリスマスショット公開 豪華手料理も話題「オシャレで美味しそう」「すごすぎる」モデルプレス
-
ギャルモデル・みりちゃむ、生理で収録中も苦労 ピル使用後の変化明かすモデルプレス
-
西野亮廣「もしダウンタウンをマネジメントするなら…」 5年前、松本人志に伝えたことが現実に?Sirabee
-
ABEMA「RIZIN」「ボクシング」「格闘」3チャンネルにて過去大会を含む格闘コンテンツを24時間編成WEBザテレビジョン
-
伊藤千晃、息子とクリスマスディナーへ 2ショットに「尊い親子」「大きくなった」と反響モデルプレス
-
水着姿が話題 重盛さと美、白シャツはだけたセクシーショットに絶賛の声「エロ可愛い!」「美しい」ABEMA TIMES