笑福亭智六さん(提供写真)

笑福亭智六さん、45歳で死去 持病悪化のため【発表全文】

2024.06.03 13:32

笑福亭智六(本名:畑山浩志/45)さんが5月29日、持病の悪化により大阪市内の病院で亡くなったことがわかった。6月3日、所属事務所である吉本興業より発表された。


笑福亭智六さん、死去

近年、体調を崩していた智六さんは、闘病しながら高座をつとめ、4月22日の西宮での公演が最後の高座となった。なお、自宅住所、死因等は非公表としている。

通夜・告別式について、吉本興業は「ご遺族の意向により、近親者のみにて執り行われました」と説明。コメントの最後では「故人生前に賜りましたご厚誼に深く感謝しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と伝えている。

智六さんは1979年2月27日生まれ、神戸市出身。大学を卒業後、2007年に笑福亭仁智に入門し、話芸を磨き、天満天神繁昌亭をはじめ関西を中心に活躍。陽気で明るい口調が特徴で、「動物園」「相撲場風景」を十八番と して、独特な世界観のある創作落語も人気を呼んだ。(modelpress編集部)

全文

弊社所属 笑福亭智六(しょうふくてい・ちろく、本名・畑山浩志、はたやま・ひろし)が5月29日(水)、持病の悪化により大阪市内の病院で逝去しました。満45歳でした。

通夜・告別式はご遺族の意向により、近親者のみにて執り行われました。

智六は1979年2月27日生まれ。神戸市出身。大学を卒業後、2007年に笑福亭仁智に入門し、話芸を磨き、天満天神繁昌亭をはじめ関西を中心に活躍していました。陽気で明るい口調が特徴で、「動物園」「相撲場風景」を十八番として、独特な世界観のある創作落語も人気でした。一門の垣根を越えて噺家とも交流し、誰からも愛されるキャラクターでした。

近年は体調を崩し、闘病しながら高座をつとめ、4月22日(月)の西宮での公演が最後の高座になりました。

なお、自宅住所、死因等は非公表とさせていただきます。

故人生前に賜りましたご厚誼に深く感謝しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  2. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  3. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  4. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  5. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ
  6. 「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 三代目JSB山下健二郎、実家の愛犬との別れを報告「虹の橋を渡りました 」感謝つづる
    三代目JSB山下健二郎、実家の愛犬との別れを報告「虹の橋を渡りました 」感謝つづる
    モデルプレス
  2. SUPER EIGHT丸山隆平、遅刻が多いメンバー暴露「すごい腹立ちますけど」
    SUPER EIGHT丸山隆平、遅刻が多いメンバー暴露「すごい腹立ちますけど」
    モデルプレス
  3. 鈴木奈々「彼氏じゃないです」イケメンとペアルック風密着ショットに「素敵な関係」「美男美女」の声
    鈴木奈々「彼氏じゃないです」イケメンとペアルック風密着ショットに「素敵な関係」「美男美女」の声
    モデルプレス
  4. 三代目JSB岩田剛典「初めての経験でした」“斬新演出”に驚き 新事実も判明
    三代目JSB岩田剛典「初めての経験でした」“斬新演出”に驚き 新事実も判明
    モデルプレス
  5. 秋元真夏、ミニスカから色白美脚スラリ「ラインが美しい」「スタイル抜群」の声
    秋元真夏、ミニスカから色白美脚スラリ「ラインが美しい」「スタイル抜群」の声
    モデルプレス
  6. King & Prince永瀬廉、整形疑惑を否定「よく言われるから」
    King & Prince永瀬廉、整形疑惑を否定「よく言われるから」
    モデルプレス
  7. NEWS増田貴久「チャンカパーナ」英語版制作のきっかけ 収録に時間要した理由とは
    NEWS増田貴久「チャンカパーナ」英語版制作のきっかけ 収録に時間要した理由とは
    モデルプレス
  8. シルエットの再現にこだわる「DEATH NOTE」弥海砂コスプレイヤー「濃いめのアイシャドウでゴシック感も強調」<acosta!>
    シルエットの再現にこだわる「DEATH NOTE」弥海砂コスプレイヤー「濃いめのアイシャドウでゴシック感も強調」<acosta!>
    WEBザテレビジョン
  9. 佐久間宣行プロデュース「ラフ×ラフ」日比野芽奈、『TOKYO IDOL FESTIVAL2025』PR大使に「芸歴15年目の節目にグランプリをいただけたのは運命」
    佐久間宣行プロデュース「ラフ×ラフ」日比野芽奈、『TOKYO IDOL FESTIVAL2025』PR大使に「芸歴15年目の節目にグランプリをいただけたのは運命」
    Deview

あなたにおすすめの記事