永野芽郁(C)モデルプレス

永野芽郁、女優業引退を社長に直談判していた「引き留めてもらった」作品明かす

2024.05.26 11:55

女優の永野芽郁が、25日放送のTBS系『人生最高レストラン』(毎週土曜よる11時30分~)に出演。女優業を辞めようと思った過去ついて語った。


永野芽郁、女優業を辞めたいと思った理由を明かす

永野芽郁(C)モデルプレス
永野芽郁(C)モデルプレス
高校2年生のころ、映画『俺物語!!』(2015年)、『ひるなかの流星』(2017年)、『帝一の國』(2017年)、『ピーチガール』(2017年)、『PARKS パークス』(2017年)、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(2017年)など次々と出演し、ハードな生活を送っていた永野。当時を「楽しい事を純粋に楽しいって思えなくなった」と振り返った。

永野芽郁(C)モデルプレス
永野芽郁(C)モデルプレス
理由について「学校に行きたかったんで。学校で友達と学生生活を味わうってことがしたかったのに、その時間がない」ことから「私はなんでこの仕事ばっかりやって。友達はみんなで学校帰りファミレス行ったり、遊園地行ったりしてる中、いつも行けないんだろうと思ったら嫌になっちゃって」と回顧。それゆえ「学校行きたいから仕事辞めたい」という気持ちになったと明かした。

永野芽郁(C)モデルプレス
永野芽郁(C)モデルプレス
そこで「社長に会いに行って『もう辞めたいです』って話しました」と女優を辞めようと直談判をしに行ったと告白。すると社長から「そんなに辞めたいなら、いいよ」と言われ、想定外の返答に「そんな簡単に言う!?」と驚いたことを振り返った。

永野芽郁を引き留めた作品とは

永野芽郁(C)モデルプレス
永野芽郁(C)モデルプレス
当時、マネージャーから「芽郁はオーディションが好きなんだから、いったんオーディション受けてみて、それでだめだったら辞めれば」と言われた永野。そこで受けてみたオーディションが「『半分、青い。』(NHK連続テレビ小説/2018年)だった」と永野は運命的なエピソードを口に。オーディションに落ちていたら女優を辞めていた可能性が「高いです」とも頷き「そのタイミングで朝ドラに引き留めてもらったんで、何とか乗り越えてきた」と語った。

永野芽郁 (C)モデルプレス
永野芽郁 (C)モデルプレス
現在24歳になった永野は「その時期を10代に経験させてもらえたので、20代はただただ楽しく、お仕事出来てます。あの時の自分には感謝ですね」と懐かしんでいた。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 永野芽郁、予期せぬ身バレに驚きの行動「切り抜けられました」
    永野芽郁、予期せぬ身バレに驚きの行動「切り抜けられました」
    モデルプレス
  2. 永野芽郁、ロケ地島民との交流明かす「この前も帰った」
    永野芽郁、ロケ地島民との交流明かす「この前も帰った」
    モデルプレス
  3. 高橋文哉、“守れなかった”永野芽郁との約束とは「今の方がだいぶ」
    高橋文哉、“守れなかった”永野芽郁との約束とは「今の方がだいぶ」
    モデルプレス
  4. 永野芽郁、“今ときめくこと”は?透明感溢れる美肌&ピュア顔「VOCE」1年ぶり表紙
    永野芽郁、“今ときめくこと”は?透明感溢れる美肌&ピュア顔「VOCE」1年ぶり表紙
    モデルプレス
  5. 高橋文哉「永野さんに出会って変わりました」永野芽郁との“唯一”の関係性とは【からかい上手の高木さん】
    高橋文哉「永野さんに出会って変わりました」永野芽郁との“唯一”の関係性とは【からかい上手の高木さん】
    モデルプレス
  6. 高橋文哉、永野芽郁からの“フォロー”に「また汗が出てきました」気遣いで沸かす【からかい上手の高木さん】
    高橋文哉、永野芽郁からの“フォロー”に「また汗が出てきました」気遣いで沸かす【からかい上手の高木さん】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 中居正広氏問題、被害女性側代理人が実名公表でさらなる反論「あたかも守秘義務に違反しているかのような表現がありますが」【声明全文】
    中居正広氏問題、被害女性側代理人が実名公表でさらなる反論「あたかも守秘義務に違反しているかのような表現がありますが」【声明全文】
    モデルプレス
  2. 木村了、妻・奥菜恵の誕生日祝福 娘たちとの家族4ショット公開
    木村了、妻・奥菜恵の誕生日祝福 娘たちとの家族4ショット公開
    モデルプレス
  3. みちょぱ&大倉士門、LINEは「1日何百通もする」フレッシュな関係保つ秘訣語る 夫婦でイベント登壇
    みちょぱ&大倉士門、LINEは「1日何百通もする」フレッシュな関係保つ秘訣語る 夫婦でイベント登壇
    モデルプレス
  4. 伊藤千晃、息子の空手観戦 日本武道館での2ショットに「大きくなってる」「構える姿が逞しい」の声
    伊藤千晃、息子の空手観戦 日本武道館での2ショットに「大きくなってる」「構える姿が逞しい」の声
    モデルプレス
  5. バカリズム、山田裕貴&古田新太の演技について語る「2人とも完全に人間として何かが」
    バカリズム、山田裕貴&古田新太の演技について語る「2人とも完全に人間として何かが」
    ABEMA TIMES
  6. 『あんぱん』一気に5年後へ!予想外の“おめでた”展開に「衝撃すぎた」「頭バグりそう」
    『あんぱん』一気に5年後へ!予想外の“おめでた”展開に「衝撃すぎた」「頭バグりそう」
    ENTAME next
  7. パンサー尾形の妻「プチ反抗期」な娘公開 “パパにツンデレ”で 「尾形さん絶対ニヤニヤしてる」「可愛い」と反響
    パンサー尾形の妻「プチ反抗期」な娘公開 “パパにツンデレ”で 「尾形さん絶対ニヤニヤしてる」「可愛い」と反響
    モデルプレス
  8. 小悪魔フェイスで可愛すぎると話題の小野六花。アイドルの衣装で女神すぎるオフショット公開!
    小悪魔フェイスで可愛すぎると話題の小野六花。アイドルの衣装で女神すぎるオフショット公開!
    WWS channel
  9. “娘を預けてお出かけ”小林礼奈(33)の夫・山口尚人さん(24)の持論に共感の声「大人が行きたいところ行きたいじゃん!」
    “娘を預けてお出かけ”小林礼奈(33)の夫・山口尚人さん(24)の持論に共感の声「大人が行きたいところ行きたいじゃん!」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事