Sexy Zone卒業発表・中島健人、唯一無二の“王子様キャラ”確立 俳優・バラエティー…多方面で活躍する「アイドルの鑑」真骨頂<略歴>

2024.01.08 20:32

Sexy Zoneの中島健人が3月31日付けで、グループから卒業することを発表。ここでは略歴をまとめる。


中島健人、Sexy Zoneとしてデビュー

中島は1994年3月13日生まれ、東京出身。「ケンティー」の愛称で親しまれている。

2008年、中学3年生の時に旧ジャニーズ事務所に入所。同年10月に「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」(日本テレビ系)で連続ドラマデビュー。同ドラマ出演の現Sexy Zoneの菊池風磨、現SixTONESの高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)、松村北斗で結成されたユニット・B.I.Shadowとしても活動を開始した。

その後2011年に、中島と菊池がSexy Zoneとして佐藤勝利、松島聡、マリウス葉さんとともに平均年齢14.4歳という若さでデビューした。

中島健人、唯一無二のキャラクターでファンの心掴む

デビュー翌年の2012年には、グループ単独コンサートを初開催。2013年には「NHK紅白歌合戦」に初めて出場し、国民的グループに上り詰めた。個人としても「BAD BOYS J」(日本テレビ系)にて初主演を務めるなど、躍進の年となった。

2018年には、グループで「24時間テレビ」(日本テレビ系)のパーソナリティも務めた。

その後も、グループ活動からソロでの俳優活動も含め多方面で活躍。その活躍は国内に限らず、2024年Huluにて配信予定のドラマ「Concordia(コンコルディア)」(仮題)にて海外ドラマデビューも果たしている。「セクシーサンキュー」の決めセリフとともに唯一無二の“王子様キャラ”で、ファンからの「結婚してほしい」「付き合ってほしい」などに決して否定しない対応も話題に。そのキャラクター性はファンの間だけにとどまらず、バラエティ番組でもキレのあるトークや彼ならではのワードセンスがハマり、お茶の間から愛されてきた。

常にファンに寄り添う姿勢を持ち、人々を喜ばせることに長けた神対応っぷり、さらに共演者へのスマートな気遣いやエスコートも忘れない中島は、まさに「アイドルの鑑」の真骨頂であり、多数のファンの心を掴んできた。

Sexy Zone中島健人、グループ卒業へ

公式サイトでは、「グループ名を変更するタイミング (2024年3月31日付け)で、中島健人はSexy Zoneから卒業いたしますことをご報告申し上げます」と報告。今後の活動については、Sexy Zoneは菊池、佐藤、松島の3人で活動し、中島は引き続き事務所に所属した上で、個人のタレント・俳優として活動を続けていくとしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone卒業発表の中島健人、ソロ決断の理由は「30歳という節目」
    Sexy Zone卒業発表の中島健人、ソロ決断の理由は「30歳という節目」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone、4月より新グループ名で活動へ
    Sexy Zone、4月より新グループ名で活動へ
    モデルプレス
  3. 中島健人、Sexy Zone卒業へ 菊池風磨・佐藤勝利・松島聡がコメント発表「真正面から向き合って出した決断」<全文>
    中島健人、Sexy Zone卒業へ 菊池風磨・佐藤勝利・松島聡がコメント発表「真正面から向き合って出した決断」<全文>
    モデルプレス
  4. Sexy Zone中島健人がグループ卒業へ 電撃発表にネット衝撃「信じられない」
    Sexy Zone中島健人がグループ卒業へ 電撃発表にネット衝撃「信じられない」
    モデルプレス
  5. Sexy Zone中島健人、グループ卒業を発表<全文>
    Sexy Zone中島健人、グループ卒業を発表<全文>
    モデルプレス
  6. Sexy Zone中島健人、スタジオ騒然の赤っ恥 まさかの事態発生
    Sexy Zone中島健人、スタジオ騒然の赤っ恥 まさかの事態発生
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 草刈正雄の長女・紅蘭、6歳の娘が顔にけが「だいぶ派手に転んで帰ってきた」
    草刈正雄の長女・紅蘭、6歳の娘が顔にけが「だいぶ派手に転んで帰ってきた」
    ABEMA TIMES
  2. あやなん(31)、元“セカパ”とカップルチャンネル開設「誰のことも不幸にしてないよっていうのを言いたい」
    あやなん(31)、元“セカパ”とカップルチャンネル開設「誰のことも不幸にしてないよっていうのを言いたい」
    ABEMA TIMES
  3. 北斗晶(57)カナダに住む1歳の初孫とテレビ電話「もうこんなに大きくなったんですね」
    北斗晶(57)カナダに住む1歳の初孫とテレビ電話「もうこんなに大きくなったんですね」
    ABEMA TIMES
  4. 【漫画】「画面のロックかけたの?」連絡なしの帰宅、スマホのロック――夫の変化に不安が募る/不倫断罪飲み会はじめます(2)
    【漫画】「画面のロックかけたの?」連絡なしの帰宅、スマホのロック――夫の変化に不安が募る/不倫断罪飲み会はじめます(2)
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】共感のいいねを押す手が止まらない!ついに『#夫デスブック』専用アカウントを作成/夫の死を願ったらダメですか?(6)
    【漫画】共感のいいねを押す手が止まらない!ついに『#夫デスブック』専用アカウントを作成/夫の死を願ったらダメですか?(6)
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】「どうして家に別の男の人…連れ込んだん?」DV夫の言葉を丸ごと信じる母に思わず娘は…/闘う翼に乾杯を。(14)
    【漫画】「どうして家に別の男の人…連れ込んだん?」DV夫の言葉を丸ごと信じる母に思わず娘は…/闘う翼に乾杯を。(14)
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】「わたしたちには離婚や不倫は無縁」優しい夫との平穏な生活が一変⁉/不倫断罪飲み会はじめます(1)
    【漫画】「わたしたちには離婚や不倫は無縁」優しい夫との平穏な生活が一変⁉/不倫断罪飲み会はじめます(1)
    WEBザテレビジョン
  8. 4児の母・平愛梨(40)、余ったご飯を活用した子どもたちへの定番料理「元気がないとご飯も食べれない」
    4児の母・平愛梨(40)、余ったご飯を活用した子どもたちへの定番料理「元気がないとご飯も食べれない」
    ABEMA TIMES
  9. RIZIN、初の韓国大会<WORLD SERIES in KOREA>ABEMAにて全試合生中継決定 注目の日韓対抗戦が目白押し
    RIZIN、初の韓国大会<WORLD SERIES in KOREA>ABEMAにて全試合生中継決定 注目の日韓対抗戦が目白押し
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事