「叶姉妹スペシャルファンミーティング」に登場した(左から)叶美香、たかの友梨、叶恭子(提供写真)

叶姉妹の金言相次ぐ「人生に無駄なものはない」 存在に涙するファンも

2023.09.06 17:42

セレブリティの叶姉妹叶恭子叶美香)が6日、都内にて「叶姉妹スペシャルファンミーティング」を開催。ファンからの質問に答え、多くの金言を残した。


叶姉妹、質疑応答でファンに神回答

質疑応答で「恭子さんのポジティブマインドはどのように作られている?」という質問を受けた恭子は「作られているのではなく、ポジティブマインドかもわからない。どうなの?美香さん」と問いかけつつ、「単なる私(わたくし)です。薄っぺらなお話が世の中に溢れていますが、私はできないだけ。練習すべきでしょうか?」と真面目に回答。美香も恭子について「自由な人なの(笑)。『美香さんももっと自由に』と言われるんですが、なかなかできないですね(笑)」と笑顔を見せた。

さらに「シルクのような肌を保つ秘訣は?」という質問に、恭子は「シルクではない。シルクでは表せられない、それ以上のものだと思っています」とさすがの回答。幹細胞のミストを全身に使用しているそうで「全身がお顔なので」と全身に行き届いたケアを告白し、美香も恭子のスキンケアに「凄いのは、バストのケアもしているのですが、保湿感がすごい違うんです」と太鼓判を押した。

叶姉妹「人生で無駄なもの」「前向きに生きる方法」は?

また「人生で無駄なものは?」と問われると、恭子は「人生に無駄なものはないです。無駄なものを考えるほうが無駄だと思います。知らず知らずに排除しているので、無駄なものはないのかなって思います」ときっぱり。美香は「ないと思いますが、“捨てられないもの”という概念もなくて」とし、以前ラジオリスナーに“捨てられないもの”を聞かれた恭子が「『美香さんです』って答えていて、『捨てられないものに入るんだ』ってびっくりしました(笑)」と明かし、会場を笑わせた。

そして、20代女性からの「明るく前向きに生きるのはどうしたらいいか?」という問いに、恭子は「前だけ向いてなくていい。斜め45度とかで自由に生きていれば、それでいいんだって、自由でいいんだって思えるはずなんですね」と分析し、「前向きにってどういうことなんだろうって。なんですか?美香さん」と逆質問。美香は「姉が言った通り、前でも横でもいいんだって思うと、視野が広がれるのではないかなと思います」と続け、恭子は「だって前には障害物がいっぱいあるかもしれませんよね。だから、強いて前を選ばなくとも斜め45度でも大丈夫なんじゃないですか?」と優しく答え、会場からは拍手が送られた。

叶姉妹、3年半ぶりファンミーティング開催

3年半ぶりに叶姉妹が開催した今回のファンミーティングは、約10,000人の応募から当選したファン200人が参加。叶姉妹の圧倒的な存在感に涙するファンも見られた。

ファンとの質疑応答や、叶姉妹がバラをファンに手渡ししてお見送りするなど、久々の交流を楽しんだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 叶姉妹、アンチの存在もポジティブ解釈「すごい研究してくださっている」
    叶姉妹、アンチの存在もポジティブ解釈「すごい研究してくださっている」
    モデルプレス
  2. 叶姉妹、3年半ぶりファンミ開催 “倍率50倍”200人に直接バラ手渡し「とっても幸せ」
    叶姉妹、3年半ぶりファンミ開催 “倍率50倍”200人に直接バラ手渡し「とっても幸せ」
    モデルプレス
  3. 叶美香、意中の男性が「姉の方に行っちゃう」と告白 叶恭子は“理由”語る
    叶美香、意中の男性が「姉の方に行っちゃう」と告白 叶恭子は“理由”語る
    モデルプレス
  4. 叶姉妹、大胆美バスト輝く 女神のような姿で“セルフラブ”を語る
    叶姉妹、大胆美バスト輝く 女神のような姿で“セルフラブ”を語る
    モデルプレス
  5. 叶美香、姉・恭子カットのニューヘア披露「世界的に超トレンドの姫カット」
    叶美香、姉・恭子カットのニューヘア披露「世界的に超トレンドの姫カット」
    モデルプレス
  6. きゃりー、叶姉妹から“ダイヤモンドつき”プレゼント受け取る「家宝にします」
    きゃりー、叶姉妹から“ダイヤモンドつき”プレゼント受け取る「家宝にします」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、夫婦遺体損壊で親族逮捕に驚き 「奥さんのほうが損傷が…」
    谷原章介、夫婦遺体損壊で親族逮捕に驚き 「奥さんのほうが損傷が…」
    fumumu
  2. 人気コスプレイヤー・阿波みなみ、炎上を受けて「いいね」数だけの“ガチ腹筋”を予告
    人気コスプレイヤー・阿波みなみ、炎上を受けて「いいね」数だけの“ガチ腹筋”を予告
    ENTAME next
  3. 黒谷友香とナイナイ・岡村隆史の”知られざる関係”が明らかに、「好きやった」とガチ告白も
    黒谷友香とナイナイ・岡村隆史の”知られざる関係”が明らかに、「好きやった」とガチ告白も
    ENTAME next
  4. アレクサンダー、1500万円のピアノで6歳長男が“鬼のように難しい曲”に挑戦「どんどん上達していますね」の声
    アレクサンダー、1500万円のピアノで6歳長男が“鬼のように難しい曲”に挑戦「どんどん上達していますね」の声
    ABEMA TIMES
  5. 高橋英樹、約15年前に購入し長く着用している『HERMES』の品「縁起の良い柄」「お似合いですね」の声
    高橋英樹、約15年前に購入し長く着用している『HERMES』の品「縁起の良い柄」「お似合いですね」の声
    ABEMA TIMES
  6. 【漫画】作者の飼い猫たちによる日常にドラマあり…チームで連携している姿に「猫の世界でも女子が強いのか」「頼もしくて可愛い」の声
    【漫画】作者の飼い猫たちによる日常にドラマあり…チームで連携している姿に「猫の世界でも女子が強いのか」「頼もしくて可愛い」の声
    WEBザテレビジョン
  7. 木ドラ24『25時、赤坂で』出演の片山萌美が所属するウイントが新人を募集『2024春ドラマ特別オーディション』
    木ドラ24『25時、赤坂で』出演の片山萌美が所属するウイントが新人を募集『2024春ドラマ特別オーディション』
    Deview
  8. かまいたち、11年前の単独ライブで会場が絶叫した“ミラクル” 再現を試みた結果は…
    かまいたち、11年前の単独ライブで会場が絶叫した“ミラクル” 再現を試みた結果は…
    Sirabee
  9. 日本一のイケメン高校一年生決める「高一ミスターコン2024」候補者公開 投票スタート
    日本一のイケメン高校一年生決める「高一ミスターコン2024」候補者公開 投票スタート
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事