プロデュースブランド「u pink (ユーピンク)」発表会を開催した柏木由紀(C)モデルプレス

AKB48柏木由紀、年齢に囚われていた過去と気づいたきっかけ「自分のテンションが上がることが1番大事」<u pink>

2023.04.18 17:53

AKB48柏木由紀が18日、都内にて自身のプロデュースブランド「u pink (ユーピンク)」発表会を開催し、ブランドコンセプトについて語った。


柏木由紀プロデュースブランド「u pink (ユーピンク)」

「upink」には、年齢に関わらず、好きなものを身に着け、自分のために可愛くなってほしいという想いが込められている。年齢を重ねるにつれ、周りからの見られ方を気にして“可愛い”より“大人っぽい”を選んだ方がいいのではと考えるようになったという柏木が、それでもやっぱり“可愛い”が好きという素直な気持ちを大切にスタートしたブランド。大人になっても楽しめる“ピンク”や“可愛い”を柏木が一番好きなコスメで表現した。

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
会場内には商品を展示したブランドの展示ルームが用意され、柏木のセミナーにはゲストとしてビジュアルのメイクも手掛けたヘアメイクアップアーティストの河北裕介も登壇。柏木はセミナーを行った後、報道陣の囲み取材に応じた。

柏木由紀、年齢に囚われていた過去と気づいたきっかけ「自分のテンションが上がることが1番大事」

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
「もし今後もアイテムが出たときに『upinkのアイテムだったら信頼できるから使いたい』とか『このブランドで全部コスメを揃えたい』とかそういう風に言ってもらえるようなブランドにできたら」と今後の展望を明かした柏木。

「価格設定的にもプチプラで収めたので若い世代はもちろん似合うと思いますし、同世代の30代や40代50代の方でも可愛いものが好きな方ってきっといらっしゃると思うので、そういう方にも自信を持って使ってもらえるような商品作りをしていきたいです。本当に幅広い世代の方に使ってもらいたいです」と年齢関係なくピンクコスメに挑戦して欲しいという想いを語った。

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
コンセプトに至ったまでの葛藤について掘り下げると、「20代後半から30代が見えたぐらいのときに、やっぱり『大人にならなきゃ』とか『大人っぽくしなきゃ』という気持ちがすごい強くて、グループでも先輩になっていって、本当はピンクが好きだけどピンクと黒があったら黒を選ぶとか、大人が着てたらかっこいいなと思うようなものを選ぶようになったんですけど、例えばそれで『可愛いね』とか褒められても1個も嬉しくないと思って、これじゃなんの意味もないし結局人にどう思われても自分が本当に好きなものを身に着けたり使ったりすることで自分のテンションが上がることが1番大事だなと、30(歳)越えてぐらいから気づいた」と振り返り、「こうやって発信することでもしかしたら同じような方が『私もそうかも』と思ってもらえたら良いなと思います」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 偽キラキラ女子はモテない!? 本物のキラキラ女子との違いと特徴とは
    偽キラキラ女子はモテない!? 本物のキラキラ女子との違いと特徴とは
    恋学
  2. 「幸せだな…」男性が彼女に【癒やし】を感じるリアルな瞬間3選
    「幸せだな…」男性が彼女に【癒やし】を感じるリアルな瞬間3選
    愛カツ
  3. 錦戸亮・赤西仁プロデュースSCENT OF NOTE(セントオブノート)&SCENT OF ETERNAL(セントオブエターナル)に第2弾・第3弾新作アイテム登場
    錦戸亮・赤西仁プロデュースSCENT OF NOTE(セントオブノート)&SCENT OF ETERNAL(セントオブエターナル)に第2弾・第3弾新作アイテム登場
    Emo! miu
  4. 「あれ?なんか可愛くなった?」皆の話題に!イメチェンなら【切りっぱなしボブ】にしよ!
    「あれ?なんか可愛くなった?」皆の話題に!イメチェンなら【切りっぱなしボブ】にしよ!
    fashion trend news
  5. 『餃子くらい手作りしろ』料理を出すたびに嫌味を言ってくる義父…→慣れない子育てで大変な中、夫が救世主になってくれた!?
    『餃子くらい手作りしろ』料理を出すたびに嫌味を言ってくる義父…→慣れない子育てで大変な中、夫が救世主になってくれた!?
    愛カツ
  6. 『絶対に彼女になりたい』5年間、正式な交際はせず関係を持ち続ける男女→本気になってしまった女性の【悲惨な末路】…
    『絶対に彼女になりたい』5年間、正式な交際はせず関係を持ち続ける男女→本気になってしまった女性の【悲惨な末路】…
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. THE RAMPAGE藤原樹、母との仲良し2ショット公開「雰囲気似てる」「美形親子」の声
    THE RAMPAGE藤原樹、母との仲良し2ショット公開「雰囲気似てる」「美形親子」の声
    モデルプレス
  2. 『続・続・最後から二番目の恋』出演の松尾諭が所属するエフ・エム・ジーが新人を募集『2025春ドラマ特別オーディション』開催
    『続・続・最後から二番目の恋』出演の松尾諭が所属するエフ・エム・ジーが新人を募集『2025春ドラマ特別オーディション』開催
    Deview
  3. 公開オーディションで選ばれた主要キャストが決定、伝説となった『RAB』の“その後”を描く舞台「REAL AKIBA BOYZ~Over The Future!~」
    公開オーディションで選ばれた主要キャストが決定、伝説となった『RAB』の“その後”を描く舞台「REAL AKIBA BOYZ~Over The Future!~」
    Deview
  4. 第5子妊娠中の辻希美、“家族7人”で過ごした母の日ショットを公開「幸せ過ぎる母の日でした」
    第5子妊娠中の辻希美、“家族7人”で過ごした母の日ショットを公開「幸せ過ぎる母の日でした」
    ENTAME next
  5. 身長170cmの令和グラドル最高ボディ・原つむぎ、癒しの関西弁ウィスパーボイスで迫る
    身長170cmの令和グラドル最高ボディ・原つむぎ、癒しの関西弁ウィスパーボイスで迫る
    Deview
  6. 英国パビリオンに潜入!遊び心あふれる“積み木”の正体とは?【大阪・関西万博】
    英国パビリオンに潜入!遊び心あふれる“積み木”の正体とは?【大阪・関西万博】
    anna
  7. はじめしゃちょー、家にあるおもちゃを全部売ると何円!?「これはごめん、マジで売りたくない」
    はじめしゃちょー、家にあるおもちゃを全部売ると何円!?「これはごめん、マジで売りたくない」
    らいばーずワールド
  8. 『あなたを奪ったその日から』出演の内藤秀一郎が所属するエイジアプロモーションが新人を募集『2025春ドラマ特別オーディション』開催
    『あなたを奪ったその日から』出演の内藤秀一郎が所属するエイジアプロモーションが新人を募集『2025春ドラマ特別オーディション』開催
    Deview
  9. 日本代表として“トップモデル世界大会”へ 仲原ちえが意気込み語る「素晴らしい機会を無駄にしないように挑みたい」【インタビュー】
    日本代表として“トップモデル世界大会”へ 仲原ちえが意気込み語る「素晴らしい機会を無駄にしないように挑みたい」【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事