西野亮廣&梶原雄太

西野亮廣、飛行機のファーストクラスに乗らない理由 「あえて?」梶原雄太も驚き

2023.03.28 03:05
提供:Sirabee

キングコング・西野亮廣が語った「ファーストクラスに乗らない理由」に梶原雄太が感心。座席について“唯一のこだわり”も明かした。

西野亮廣&梶原雄太

お笑いコンビ・キングコングが26日、公式YouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新し、西野亮廣が飛行機で「ファーストクラスに乗らない理由」に、梶原雄太が感心。そのやりとりがファンの反響を呼んでいる。


【動画】ファーストクラスに乗らない理由を語った西野



アーティストビザを取得


仕事でアメリカ・ニューヨークに滞在していた西野が帰国し、久しぶりの再会となった2人。西野は、自身が原作や脚本を手がけたミュージカル『えんとつ町のプぺル』のブロードウェイでの上演を目指し、日本とアメリカをたびたび行き来している。


西野は日本での実績から、絵本作家、脚本家としてアメリカのアーティストビザを取得しており、現地に住んで活動をすることも可能だ。



アメリカは「そんなに遠くない」


梶原は、「(自分に対して)気を使うなよ。お前が(アメリカに)行ってるほうがいいと思った」と、何度も日米を往復しながら仕事を続ける西野を気遣う。


西野は、「でも、もう近いっすよ、海外は。アメリカはそんなに遠くない。夜の間に行って向こうに着けばいいだけ。どうせ寝てる時間に飛行機に乗ればいいだけの話ですから」と話す。



ファーストクラスに乗る?


そんな西野に、梶原が「ちょっと野暮なこと聞くけど、やっぱり先生はファースト(クラス)なんですか?」と興味深げに問うと、西野は「違いますよ。ビジネスクラスか、エコノミーで行くときもありますよ」と語った。


この答えに、梶原は「なんで? あえて? ちょっとキュンキュンポイントやねんけど...。先生がエコノミーで行ってるって...」と驚く。



唯一のこだわりも...


西野は、「僕は(座席は)どこでもいいからね。どうせ、これしてるし...」とパソコンのキーボードをタッチする仕草をすると、「どうせ、パソコンをパチパチやってるだけやから。もったいないなって思っちゃう」と明かした。


さらに、座席についての唯一のこだわりが、トイレに行きやすい“通路側”であることに触れ、「しょうもない理由ですけど。(窓側だと隣の人の)前を通るの嫌じゃない?」と笑っていた。



ファンも「キュンキュン」


2人のやり取りに、ファンからは「西野さんがニューヨークに住むことについて、梶原さんが『気を使うなよ』って...キュンキュンしてしまうわ」「キングコング愛が伝わる動画だった。『気を使うなよ』最高だった!」との声が寄せられ、中には「私も通路側派です」と西野に共感する人も見受けられた。



ファーストクラスに乗らない理由を語った西野


https://youtu.be/8JuubB5Scbc


関連記事

  1. 田中みな実が熱弁 男性が「皆に優しいんでしょ?」と聞かれた際の正答は…
    田中みな実が熱弁 男性が「皆に優しいんでしょ?」と聞かれた際の正答は…
    Sirabee
  2. 永谷園、「さけ茶づけ」で作る和風パスタが最高すぎる 想像以上のウマさ…
    永谷園、「さけ茶づけ」で作る和風パスタが最高すぎる 想像以上のウマさ…
    Sirabee
  3. 100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…
    100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…
    Sirabee
  4. ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選
    ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選
    Sirabee
  5. 吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露
    吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露
    Sirabee
  6. 駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃
    駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃
    Sirabee

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 奈緒“瞳”&木梨憲武“雅彦”が濱田岳“カズマルくん”のフリップを再現…「そっくり!」「この家族大好き」<春になったら>
    奈緒“瞳”&木梨憲武“雅彦”が濱田岳“カズマルくん”のフリップを再現…「そっくり!」「この家族大好き」<春になったら>
    WEBザテレビジョン
  2. たまに見かける… 約1割が「熱があるとき」にSNSに投稿しているもの
    たまに見かける… 約1割が「熱があるとき」にSNSに投稿しているもの
    fumumu
  3. 日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩「守ってあげたくなる」互いの部分語る 仲良し同期コンビ対談カット公開<H46 MODE vol.1>
    日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩「守ってあげたくなる」互いの部分語る 仲良し同期コンビ対談カット公開<H46 MODE vol.1>
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER、メインアーティストに決定 西垣匠・板野友美ら「TGC熊本」出演者第4弾発表
    FRUITS ZIPPER、メインアーティストに決定 西垣匠・板野友美ら「TGC熊本」出演者第4弾発表
    モデルプレス
  5. 藤田ニコル、ハート型のケーキとともに26歳のバースデーショットを公開し「にこるんおめでとう」「かわいすぎでしょ」と反響
    藤田ニコル、ハート型のケーキとともに26歳のバースデーショットを公開し「にこるんおめでとう」「かわいすぎでしょ」と反響
    WEBザテレビジョン
  6. フジ榎並大二郎アナ「イット!」3月末で卒業へ
    フジ榎並大二郎アナ「イット!」3月末で卒業へ
    モデルプレス
  7. 【漫画】「結婚できると本当に思ってるの?」彼女が東京で遊びまくっていたことを知った婚約相手は…/御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜(7)
    【漫画】「結婚できると本当に思ってるの?」彼女が東京で遊びまくっていたことを知った婚約相手は…/御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜(7)
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】「がんばれとは言えない…」親友が既婚者と付き合っていることを知り、素直に応援できず…/Imitation Love~夫婦崩壊~(14)
    【漫画】「がんばれとは言えない…」親友が既婚者と付き合っていることを知り、素直に応援できず…/Imitation Love~夫婦崩壊~(14)
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】「一度でもご自分の言動や行動を省みていただきたいです」ついに“棚上げ女子”たちを告発/ワタシはいいの、ワタシはね(18)
    【漫画】「一度でもご自分の言動や行動を省みていただきたいです」ついに“棚上げ女子”たちを告発/ワタシはいいの、ワタシはね(18)
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事