(上段左から)平手友梨奈、田中圭、石原さとみ、今田美桜、西島隆弘(下段左から)大平祥生、遠藤さくら、池崎理人、三山凌輝、草川拓弥 (C)モデルプレス

【2月2日はくちびるの日】田中圭・石原さとみ・Sexy Zone菊池風磨…読者が思う“唇が魅力的な芸能人”

2023.02.02 07:00

モデルプレスはこのほど、2月2日の「くちびるの日」にちなみ「あなたが思う“唇が魅力的な芸能人”は?」というテーマで読者アンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「唇が魅力的な芸能人」をピックアップして紹介する。


田中圭

田中圭(C)モデルプレス
田中圭(C)モデルプレス
俳優の田中圭は、透き通る肌に血色の良い唇が特徴的。唇の側にある小さなホクロの存在が、可愛らしさをプラスさせている。

かつて、タレントのマツコ・デラックスから「唇エロいね」と絶賛されており、芸能界でも唇が魅力的な人物として名を馳せている。

<読者コメント>

・「ぷるぷるツヤツヤ、かつホクロも魅力的です」

・「艶と憂いを表す魅力的な唇だから」

・「唇の色や厚みなど魅力的だし、唇の側にある小さなホクロが可愛い」

・「赤みを帯びてマツコ・デラックスさんにも褒められた唇の持ち主なのです」

・「赤くてぷるぷるしていて魅力的だから」


Nissy(西島隆弘)

西島隆弘(C)モデルプレス
西島隆弘(C)モデルプレス
多数の投票が集まったのは、アーティストのNissy西島隆弘)。プルンとした厚みのある唇は彼のトレードマークで、口紅の宣伝にも起用されるほど魅力的な唇の持ち主。

自身のオリジナルキャラクターのLippy(リッピー)も唇の形をしており、唯一無二の唇と言える。

<読者コメント>

・「ぽてっとした唇が印象的だから」

・「にっしーの口はぷるぷるで厚みがあって、綺麗なピンク色で国宝級に綺麗です」

・「厚みがあって、常にぷるんとしていてすごく魅力的だからです。自身のグッズで唇をコンセプトにしたキャラクターまで生み出しちゃうほどです」

・「唇と言ったら!!この人しか思い浮かばない!!推しです」

・「口紅の宣伝にも起用されるほど魅力的な唇の持ち主。彼のキャラクターもLippy(リッピー)で唇の形をしています。まさに唇王子」

JO1大平祥生

大平祥生(C)モデルプレス
大平祥生(C)モデルプレス
グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の大平祥生の美しい唇にも熱い支持が。グループの美容担当として、日頃からケアされたぷるぷるとした唇はまさに“美”。上唇と下唇のバランスが均等であることから、口紅のカラーによってニュアンスが違うように表現できる綺麗な形状をしている。

実際に4月に出演した日本テレビ系バラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜よる8時~)では、その唇にスタジオからは「形が綺麗!」と声が上がり、とりわけIKKOからは「触りたくなるよね、プルプルで!」と絶賛を受けていた。

<読者コメント>

・「美への追求心が高く、その弛まない努力には感心します。そんな彼のみずみずしい唇や魅力的な唇の動きが好きです」

・「リップを塗った時にカラーによって、ニュアンスが違うように表現できる綺麗な形の唇」

・「とにかく可愛い!天使の唇」

・「上唇の形がとにかく綺麗です。口角も角度、形とにかく綺麗でお手入れされていてぷるぷるです。女性のような綺麗な顔立ちに綺麗な唇の形でリップがよく映えます。大好きな唇です」

・「リップが似合う綺麗な唇だから。本人もとても丁寧にケアしています」

INI池崎理人

池崎理人 (C)モデルプレス
池崎理人 (C)モデルプレス
グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の池崎理人(※正式には「たつさき」)は、目鼻立ちがくっきりとした端正なルックスの中でも、唇は天下一品。彼にしかない芸術的な形状で、観る者の目を奪う。

池崎はサインにも唇のマークを取り入れることから「唇=池崎理人」という声も届いており、その魅力的な唇から発せられる美しい歌声にも絶賛の声が届いた。

<読者コメント>

・「魅了的な唇から発せられる魅力的な声も推しポイントです!!!」

・「ぽってりと厚めの唇が印象的な口元の持ち主です。サインにも唇をかいているくらい本人も特徴的と捉えているのでこのテーマにピッタリです!」

・「本当に綺麗で大きな魅力的な唇をしているから。色気が凄い。その唇から発せられる低音ボイスもヤバい」

・「本人のチャームポイントでもあるし、誰から見ても唇が分厚くて魅力的だと思う」

・「こんなに完璧な唇の形の男子を初めて見ました!!!知的で清潔感のあるセクシーな肉厚感のある唇です」

Hey! Say! JUMP伊野尾慧

Hey! Say! JUMP伊野尾慧は、ジェンダー問わず魅力的だと感じる唇の持ち主。ふっくらと柔らかな印象のある唇には「理想の唇」と羨む声が後を絶たず。可憐なイメージのある伊野尾だが、その魅力を唇が引き立てているといっても過言ではない。

<読者コメント>

・「女性から見ても憧れる可愛くて綺麗な顔に、ぷっくりの下唇が大好きです」

・「唇といえば伊野尾さん。男性とは思えない唇です」

・「ふっくらぽってり魅惑の唇なのにたまに片方の口角あげたりしてオラついてるのがさらに良い」

・「男性ですがふっくらプルンとこんな唇になりたいと思う理想の唇です」

・「女性的で肉感的なぷるんとした唇が魅力的。彼は全てのパーツが芸術的ですが特に唇は神様の産物だなといつも思わされます。特にぼんやりしてる時に半開きになる唇がとても可愛らしい」

ジャニーズWEST中間淳太

ジャニーズWESTの中間淳太は、エキゾチックな小顔に存在感のある大きめリップが印象的。ぷるぷるとした唇は、日頃からリップを欠かさず塗っている中間の努力の賜物。

ジャニー喜多川さんから「特徴的な唇だね」と言われた逸話もあるなど、思わず見入ってしまうような魅力的な唇となっている。

<読者コメント>

・「エキゾチックな顔とセクシーな唇が魅力的」

・「リップクリームを持ち歩いてないとイライラしてくるくらい唇の保湿にこだわってたりするから」

・「お財布忘れてもリップは忘れない、唇トゥルトゥルの中間淳太くん、真っ先に思い付きました!」

・「形も特徴的でグループのキャラクターにも反映されています。また、唇のケアを入念に行っていて、リップクリームが必需品で歌の歌詞にもなっています」

・「ぶっくりした唇で、色っぽさも知性も感じられるとても品のある方だなあといつも思っています。かっこよさも可愛さもあって笑顔も素敵です」

Sexy Zone菊池風磨

Sexy Zoneの菊池風磨は、ぽってりとした丸みと厚みのある唇が魅力的。可愛い印象も残しつつ、セクシーさも兼ね備えた“ハイブリッドリップ”である。

<読者コメント>

・「ぽてっとした唇が特徴的な菊池風磨くん!可愛さもあり、かと思えばその印象的な唇で艶やかに見える時もあるしとても魅力的で素敵な唇をお持ちだと思います!」

・「菊池風磨くんのぽってりしたピンク色の唇が色っぽくて大好きです。人相学だと『唇が上下ともに厚い人は愛情に厚い人』と言われていて、彼はまさにそのタイプだと思います!」

・「ふにふにした唇が可愛くもあり、時にセクシーさを感じるので!!」

・「唇といったら風磨くんです。分厚めの唇がセクシーです!グッズでも唇をモチーフにしたものを作っていました」

・「ふっくらした唇がとても印象的で、ガッチリと鍛え上げられた体型とのギャップがあり魅力的です!」

超特急・草川拓弥

草川拓弥(C)モデルプレス
草川拓弥(C)モデルプレス
超特急草川拓弥は、厚めの唇とパッチリとした瞳という抜群の愛されフェイスに視線が集中。日頃からリップクリームを塗っているという潤いのある唇は、多くの人を虜に。2022年夏に放送され、自身が主演を務めたテレビ東京系ドラマParavi枠「みなと商事コインランドリー」でのキスシーンで、草川の唇に魅了された視聴者が続出した。

<読者コメント>

・「ベイビーフェイスにあの分厚い唇はあざとすぎる!!」

・「草川拓弥主演作『みなと商事コインランドリー』を見て、唇が魅力的だと思ったから」

・「分厚い唇がリップ映えして素敵だからです!いつもリップクリームを塗っていてツヤツヤしていて綺麗です」

・「草川拓弥くんの唇は超特急のメンバーも8号車(※ファン)も本当に大好きで、本当に愛されプルプルの可愛い唇だと思います!!」

・「超特急草川拓弥くんは少し唇が厚めで潤いがあり、長いまつげとつぶらな瞳とマッチしてとても魅力的です。本人は唇が厚いことをコンプレックスに思っていた頃もありましたが、今では自分の魅力の1つとして捉えているそうです」

BE:FIRST・RYOKI(三山凌輝)

RYOKI/三山凌輝 (C)モデルプレス
RYOKI/三山凌輝 (C)モデルプレス
BE:FIRSTRYOKI三山凌輝)は、程よい厚みがありながらも美しい形状、そして色、ツヤも良い“全角度美しい唇”。唇を撫でる仕草も時折披露しており、「素敵」「セクシー」とファン悶絶の声が寄せられている。

<読者コメント>

・「雑誌などの撮影でもアピールしていたりするので。あと笑った時の形がとても綺麗」

・「唇を触る仕草がセクシーで素敵です」

・「唇の厚さも含めて、顔のバランスがめちゃくちゃ良いから」

・「唇の厚さ形完璧、喋る時、食べる時の唇の動きも可愛い」

・「色、ツヤ、形全て完璧!リップ音さえも操れる!!」

石原さとみ

石原さとみ(C)モデルプレス
石原さとみ(C)モデルプレス
“唇が魅力的な芸能人”としてお茶の間にも広く浸透している女優の石原さとみ。誰しもが憧れる唇であるが、かつてはコンプレックスだったのだとか。2020年に出演したカンテレ・フジテレビ系「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」にて、「唇とか大嫌いだったけど、リップっていうものを覚えて」とコンプレックスを克服していたことを告白している。

<読者コメント>

・「分厚いぷっくりした感じが愛らしいから」

・「圧倒的優勝」

・「石原さとみさんの唇になりたくて毎日リップ塗りたくってます。マスク時代になっても必ず唇をその日の気分に合わせて色付けることでテンションを上げるとおっしゃっているのを聞いてから、私も毎日真似してます!」

・「見た目からも分かる美しいふわっとした唇はもちろん、石原さとみさんの美しい唇を再現する実験が以前『トリビアの泉』で放送されていたことから、世間一般的にも唇が印象的な芸能人なのだと思います」

・「唇を魅せる独自の方法を確立してて、実際に超可愛くて綺麗!!!」

今田美桜

今田美桜 (C)モデルプレス
今田美桜 (C)モデルプレス
女優の今田美桜はプルプルと艶めく唇で注目を集めている。パッチリとした瞳も存在感を放っているが、唇も負けていない。今回の投票では「とにかく綺麗」といった声が寄せられた。

<読者コメント>

・「唇がプルプルしてて可愛い!」

・「可愛いし、綺麗。日本一の女優になってほしいです」

・「形と唇の色がとにかく綺麗でプルプルだから!」

・「唇がぷっくりツヤツヤで可愛い」

・「いつ見てもツヤツヤで本当に憧れです」

平手友梨奈

平手友梨奈(C)モデルプレス
平手友梨奈(C)モデルプレス
女優の平手友梨奈は、ぽってりと肉感のある唇で、クールな瞳とのギャップも感じさせる。みずみずしく、バランスの良い唇は、色によって可愛らしいさと大人っぽさの両方を魅せる。その下にあるホクロも魅力的だ。

<読者コメント>

・「太くなく細くなく大きくなく小さくなく、とても丁度良い魅力的な唇。口元にあるホクロも相まってとても素敵」

・「少しぽってりとした唇に口元のホクロと相まってとっても魅力的です」

・「口角がきゅっとあがっていて厚みも丁度いい。何より赤リップがあんなに似合う若手女優はいないと思います」

・「唇の形がとても綺麗なのは当然ですが、上唇、下唇両方がとてもバランス良くてそして質感というのか柔らかさがとてもいい感じに絶妙です」

・「クールな瞳との対比のぽってりと肉感的な唇はとても魅力的で何度見惚れたかわかりません」

乃木坂46遠藤さくら

遠藤さくら(C)モデルプレス
遠藤さくら(C)モデルプレス
乃木坂46遠藤さくらは、小さめながらもぷっくりと膨らんだ唇が可愛らしい。ステージで投げキスのファンサービスをしているのを見て“沼落ち”したファンが続出している。

<読者コメント>

・「ちょっと小さめで、ぷっくりとしているところが可愛い」

・「ふとした時に厚みが出る唇が可愛い!」

・「圧倒的なあざとい唇!憧れます!」

・「ぷっくらしてて可愛いから」

・「ファンサでしてくれる投げキッスを見るととても可愛くていいなと思ったから」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <終了>【読者アンケート】あなたが思う“唇が魅力的な芸能人”は?
    <終了>【読者アンケート】あなたが思う“唇が魅力的な芸能人”は?
    モデルプレス
  2. ミュージックビデオに出演していて意外だった有名人ランキング
    ミュージックビデオに出演していて意外だった有名人ランキング
    gooランキング
  3. 石原さとみ・TWICEサナ・JO1鶴房汐恩…12月生まれの豪華芸能人
    石原さとみ・TWICEサナ・JO1鶴房汐恩…12月生まれの豪華芸能人
    モデルプレス
  4. 「そして、バトンは渡された」「あなたの番です 劇場版」金曜ロードショーで地上波初放送決定
    「そして、バトンは渡された」「あなたの番です 劇場版」金曜ロードショーで地上波初放送決定
    モデルプレス
  5. 石原さとみMC番組、生理の悩みに寄り添う NHKが性教育・ジェンダー格差・LGBTQめぐる課題発信
    石原さとみMC番組、生理の悩みに寄り添う NHKが性教育・ジェンダー格差・LGBTQめぐる課題発信
    モデルプレス
  6. <終了>【読者アンケート】あなたが思う名グルメドラマは?
    <終了>【読者アンケート】あなたが思う名グルメドラマは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    ABEMA TIMES
  2. 中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    Sirabee
  3. MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    WWS channel
  4. 【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    WEBザテレビジョン
  6. 初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    WEBザテレビジョン
  8. ロバート馬場の「ツナの焼キャベツサンド」はパン要らずでヘルシー なのに満足度バッチリ
    ロバート馬場の「ツナの焼キャベツサンド」はパン要らずでヘルシー なのに満足度バッチリ
    Sirabee
  9. 嫌いな人のことをつい考えてしまう… 頭の中をクリアにする3つの方法
    嫌いな人のことをつい考えてしまう… 頭の中をクリアにする3つの方法
    fumumu

あなたにおすすめの記事