岐洲匠(C)モデルプレス

岐洲匠、鍛え抜いた肉体美の背景明かす “週4でジム”苦労も吐露

2022.11.20 13:12

俳優の岐洲匠が20日、都内で「岐洲匠 2023年カレンダー」発売イベントを開催。報道陣の取材に応じ、鍛え抜いた肉体美の背景を明かした。


岐洲匠、鍛え抜いた肉体美の背景明かす

岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
千葉にある24時間営業の遊園地・大慶園で撮影された2023年のカレンダーは、「岐洲匠×GAME×SPORTS」がコンセプト。2年前に刊行した写真集の撮影でも訪れた「懐かしい場所」で、「いままでで1番大人でかっこいい自分が見せられた」と自信たっぷりのカレンダーが仕上がった。

岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
2022年通して鍛え抜いた肉体美を披露しており、「頑張ったなって思う。カレンダーの撮影1ヶ月前は週4で(ジムに)行っていた。食事はプロテインを摂ることを頑張りましたね。もともと細くて痩せてしまう体質なので筋トレで筋肉を育てました」と苦労を吐露。身長184センチだが、「この業界に入った時は(体重は)65キロなかった」といい、「カレンダーの撮影のときは70キロから72キロくらいまで体重を増やしましたね」と明かした。

岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
お気に入りは10月のカット。大慶園にある真っ赤な女子トイレで撮影されたもので「雰囲気が好き。全部真っ赤になっているのもかっこいいですし、今年体を鍛えていたので体にも自信があります」と胸を張った。

岐洲匠、今年影響受けた人とは?

岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
今年は「フランケンシュタイン-cry for the moon-」「るろうに剣心 京都編」「砂の城」と3つの舞台作品に出演。「合計で100公演くらいステージに立った。それぞれの役の重みが違った。ミュージカルも即興劇も初めて。初めてのことに挑戦して、自分が舞台で自由になれた気がします。お芝居に対しての向き合い方が変わった1年になった。進化しっぱなしだったので、疲れる1年でした(笑)」と振り返る。

岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
特に「砂の城」は即興劇とあって、岐洲のお芝居に大きな影響を与えた様子。「舞台上で用意されていないアドリブは僕にとって、怖いことだった。でも『砂の城』に出演して、舞台上でアドリブを好きになれたのは初めてだった」と充実の表情を浮かべた。

岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
今年影響を受けた人も、舞台の共演者たち。「フランケンシュタイン」で主演を務めた七海ひろきについて、「初めて宝塚の方とお芝居をした。男よりかっこいい女性。七海さんの仕草をいちいちマネしていた。最近の舞台では七海さんの座り方を思い出しました」という。「砂の城」は「稽古は大変だった」といい、脚本・演出を務めた池田純矢は「一生諦めないし、安定を求めない。彼はずっと爆発を求め続けているんです」とコメント。続けて「『砂の城』で爆発の怖さと美しさを知れたので、これから向き合っていく台本に対して吸収の仕方が変わっていると思う」と語った。

岐洲匠(C)モデルプレス
岐洲匠(C)モデルプレス
現在25歳。来年の抱負を聞くと「アラサー初級なので、いままで大人になってきた岐洲匠だったけど、ようやくお芝居に大人になってきたと思う。来年は“本当に大人になった自分”を見せられるように頑張りたいと思う。頑張れ、来年の僕」と意気込んだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 岐洲匠「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で濃厚ラブシーンに挑戦した心境「声だけでもドキッとさせたい」
    岐洲匠「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で濃厚ラブシーンに挑戦した心境「声だけでもドキッとさせたい」
    モデルプレス
  2. 筧美和子、主演作「ももいろあんずいろさくらいろ」出演見合わせ 奥仲麻琴が代役
    筧美和子、主演作「ももいろあんずいろさくらいろ」出演見合わせ 奥仲麻琴が代役
    モデルプレス
  3. 岐洲匠、鍛え上げた肉体美披露 上裸ショットは「1番目を引く」
    岐洲匠、鍛え上げた肉体美披露 上裸ショットは「1番目を引く」
    モデルプレス
  4. 岐洲匠&神尾楓珠、田辺桃子を巡る三角関係に 田中芽衣ら新キャスト発表<こんな未来は聞いてない!!>
    岐洲匠&神尾楓珠、田辺桃子を巡る三角関係に 田中芽衣ら新キャスト発表<こんな未来は聞いてない!!>
    モデルプレス
  5. 「スーパー戦隊」新シリーズ、キャスト発表 初の9人組
    「スーパー戦隊」新シリーズ、キャスト発表 初の9人組
    モデルプレス
  6. 送らない方がいい!「男性が苦手なLINE」の特徴3選
    送らない方がいい!「男性が苦手なLINE」の特徴3選
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 竹内星菜、ポニーテール×制服の可愛すぎる背徳SHOT投稿!「あざとすぎる笑」
    竹内星菜、ポニーテール×制服の可愛すぎる背徳SHOT投稿!「あざとすぎる笑」
    WWS channel
  2. すーぱー柿のたね。、引き締まった極上美スタイルの私服ショット公開
    すーぱー柿のたね。、引き締まった極上美スタイルの私服ショット公開
    ENTAME next
  3. 【心霊】はじめしゃちょーが事故物件「おばあさんが〇〇した家」に宿泊!!
    【心霊】はじめしゃちょーが事故物件「おばあさんが〇〇した家」に宿泊!!
    らいばーずワールド
  4. 仲里依紗、10歳長男の「イケメンすぎる」行動に感心 ファン「これはモテる」
    仲里依紗、10歳長男の「イケメンすぎる」行動に感心 ファン「これはモテる」
    Sirabee
  5. 川崎希、GW初日に急遽TDSへ「では楽しんでくるよん」
    川崎希、GW初日に急遽TDSへ「では楽しんでくるよん」
    ABEMA TIMES
  6. 【動画】藍川みり、胸元あらわな白水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】藍川みり、胸元あらわな白水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  7. “本編では見られない”北村匠海&堀田真由&岩田剛典の様子に「役とのギャップが」「癒やしの3ショット」<アンチヒーロー>
    “本編では見られない”北村匠海&堀田真由&岩田剛典の様子に「役とのギャップが」「癒やしの3ショット」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  8. キャシー中島、新車に乗って亡き長女の墓参りへ「ふと七奈美がそばにいるような気がして」
    キャシー中島、新車に乗って亡き長女の墓参りへ「ふと七奈美がそばにいるような気がして」
    ABEMA TIMES
  9. 久保田磨希、大好きな飲食店を訪れて遭遇した人物「小顔のお二人に挟まれて」
    久保田磨希、大好きな飲食店を訪れて遭遇した人物「小顔のお二人に挟まれて」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事