尾野真千子が演じる“F”「すべて忘れてしまうから」第1話より

尾野真千子が“猫コスプレ”披露 阿部寛主演「すべて忘れてしまうから」第1話写真解禁

2022.09.14 20:17
尾野真千子が演じる“F”「すべて忘れてしまうから」第1話より

ディズニープラス「スター」の日本発オリジナルドラマシリーズとして独占配信される「すべて忘れてしまうから」。今最も話題の作家の1人である燃え殻の同名エッセイを、国内トップクリエイターがドラマ化を手掛ける本作の第1話が本日9月14日より配信スタート。今回、第1話のあらすじ、場面写真が解禁された。

「すべて忘れてしまうから」あらすじ

ハロウィンの夜に突如姿を消した恋人をめぐる、ミステリアスでビタースイートなラブストーリーを描く本作。

流されるままに生きるそこそこ売れっ子のミステリー作家“M”は、消えた恋人“F”を探すことに。しかし、次第に“M”の知らなかった“F”の一面や秘密があきらかになっていく…。

物語の主人公となる“M”を演じるのは阿部寛。また、“M”の失踪した彼女“F”を演じるのが、尾野真千子。

さらに、主人公の“M”の行きつけであり、ハロウィンの夜に彼女が消えた場所でもある、物語のキーとなる舞台“Bar灯台”のオーナーを、ドラマ作品への出演も初となるCharaが演じ、同じバーで働く元バンドマンの料理人役を宮藤官九郎が務める。

ほかにも、“F”と何やら関係のある謎の美女役で大島優子、“F”の姉役に酒井美紀が出演するなど豪華実力派キャストが集結。

さらに、異例の試みとなるエンディング楽曲を毎話異なる10組のアーティストが担当することも大きな話題となっており、各アーティストが披露する各話のライプパフォーマンスにも注目が集まっている。

阿部寛演じる“M”をはじめ、魅力的なキャラクターたちが続々登場

本日9月14日、ついに第1話が配信。ミステリー作家“M”(阿部寛)いきつけの“Bar灯台”ではハロウィンの夜にパーティが行われていた。“M”はそこのカウンターで彼女を待っていたのだが、猫のコスプレをした“F”は入口でふと立ち止まり、中に入らずそのまま帰ってしまう――。

ミステリー作家として生計を立てている“M”は、お気に入りの店を書斎替わりに、人間観察をしながら執筆作業をする日々を送っている。

周りから先生と呼ばれる“M”は、自身が執筆している雑誌の編集者・澤田(渡辺大地)から新しい連載の為のエッセイを書いてみないかと提案される。しかし“M”は気が乗らない。

そんな折り、“Bar灯台”のオーナー・カオルから彼女のことを聞かれた“M”は、仕事が忙しくて連絡をとってないと答える。実は、些細なことをきっかけに、“F”とはハロウィンの夜から連絡を取らないまま3週間が経っていたのだ。

ある日、いつものように“Bar灯台”で仲間たちと飲んでいた“M”の元に“F”の姉を名乗る女性が現れる。姉は、恋人である“M”が妹を殺したんじゃないかと詰め寄るが、“M”は彼女の居場所すら検討もつかず、困惑してしまう。

第1話から魅力的なキャラクターたちが続々登場。いい年齢にもかかわらず、仕事を言い訳に彼女に連絡しようとしない主人公の“M”をはじめ、“M”と同い年の“Bar灯台”オーナーのカオルや、そこで働く料理人のフクオ、“M”が連載している雑誌の編集担当で不倫中の澤田、4回離婚して毎度捨てられているいきつけの喫茶店“喫茶マーメイド”のマスター、そして、“眼帯”をつけた“F”の姉など、一癖も二癖もある“M”の周囲の人達。

また、一話目から、“M”の知らない恋人“F”の一面が明らかになる。一体、なぜ“F”は、突如、“M”の前から姿を消したのか。果たして、今後、“M”と“F”の関係はどのような展開を見せるのか――。

第1話の場面写真も解禁。いきつけの“Bar灯台”のカウンターで手を組みながら少し険しい顔をしている“M”や“Bar灯台”で仕事をしている“M”、PCの画面をサングラス越しに見るカオルのカットなど、“Bar”灯台の雰囲気とまじめそうな性格の“M”と、独特な雰囲気を感じさせるカオルのキャラクターが伝わってくる。

さらに猫のコスプレ姿の、失踪した“F”の姿も解禁。“F”はこの姿のまま一体、どこにいってしまったのか。他にも、“Bar灯台”で働くミト(鳴海唯)や“Bar灯台”を訪れてくる青年・泉(青木柚)のカットなど、舞台となる“Bar”灯台の世界観とキャラクター達の魅力あふれる場面写真となっている。

ディズニープラスでは期間限定で利用料金が1カ月間199円(税込)となるキャンペーンを実施中。9月8日に開催された「ディズニープラス・デイ」を記念し、9月8日~9月20日(火)15:59の期間中、ディズニープラスに新規加入/再加入すると、最初の1カ月は199円のウェルカムプライスにて利用可能となる。(※各種条件など詳細は公式サイト参照)

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. EXILE TAKAHIRO、“インパクトを受けた”大物アーティスト告白 魅力を熱弁「CD音源を超えてくる迫力」
    EXILE TAKAHIRO、“インパクトを受けた”大物アーティスト告白 魅力を熱弁「CD音源を超えてくる迫力」
    モデルプレス
  2. 松島花、イケメン父との腕組み2ショット公開「背が高い」「素敵な親子」の声
    松島花、イケメン父との腕組み2ショット公開「背が高い」「素敵な親子」の声
    モデルプレス
  3. 平野レミ、指原莉乃とのCM共演に「やんなっちゃった」
    平野レミ、指原莉乃とのCM共演に「やんなっちゃった」
    ABEMA TIMES
  4. Snow Man阿部亮平、密かに憧れていることは?「やってみたい」プライベート旅行での体験も語る
    Snow Man阿部亮平、密かに憧れていることは?「やってみたい」プライベート旅行での体験も語る
    モデルプレス
  5. Snow Man阿部亮平、知性と気遣い炸裂の「アンバサダー就任発表会」 英語であいさつも
    Snow Man阿部亮平、知性と気遣い炸裂の「アンバサダー就任発表会」 英語であいさつも
    WEBザテレビジョン
  6. Aぇ! group正門良規、“末規ペアルック”末澤誠也との関係性に変化?佐野晶哉が証言「最近激しい」
    Aぇ! group正門良規、“末規ペアルック”末澤誠也との関係性に変化?佐野晶哉が証言「最近激しい」
    モデルプレス
  7. Aぇ! group小島健、憧れの先輩熱弁「全部に惹かれてます」事務所応募時の写真も公開
    Aぇ! group小島健、憧れの先輩熱弁「全部に惹かれてます」事務所応募時の写真も公開
    モデルプレス
  8. NiziUマヤ・アヤカ・リク“過去機種撮影”プリクラ公開「盛れてるのすごい」「めちゃかわ」と反響
    NiziUマヤ・アヤカ・リク“過去機種撮影”プリクラ公開「盛れてるのすごい」「めちゃかわ」と反響
    モデルプレス
  9. Snow Man阿部亮平、祖父母宅との“縁”に感激「少しばかりの運命を感じています」
    Snow Man阿部亮平、祖父母宅との“縁”に感激「少しばかりの運命を感じています」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事