元エビ中・元AKBらとの三股報道で「ほーみーず」が活動休止 相方が情報をリーク?

元エビ中・元AKBらとの三股報道で「ほーみーず」が活動休止 相方が情報をリーク?

2022.08.12 15:51
提供:ユーチュラ

8月11日、「ほーみーず」(登録者数106万人)のメンバー「るか」の“三股疑惑”が報じられました。これを受け、ほーみーずは12日にYouTubeチャンネルを更新。報道内容について釈明するとともに、当面の間活動休止することを発表しました。

3人の女性との関係が報じられる

ほーみーずとは、「るか」と「ちばしん」による仙台発の同級生YouTuber。「東北No.1」を目指して活動しています。

るかの三股疑惑を報じたのは『週刊文春』で、関係を持っているとされたのは、アイドルグループ「私立恵比寿中学」(同13万人)の元メンバー「ぁぃぁぃ」(登録者数14万人)こと「廣田あいか」と、元AKB48のメンバー「大和田南那」(同6.5万人)、シンガーソングライターの「足立佳奈」(同13万人)の3人です。他にも、るかが複数の女性と関係を持っているという疑惑も報じられていました。

ぁぃぁぃと大和田の所属事務所は、るかを「友人の1人」と説明し、それぞれ交際を否定。足立の所属事務所は無言を貫いているとのことです。

今回の報道を受け、ほーみーずは今月12日に「報道の件に関して。」と題した動画を公開。報道の内容を一部否定するとともに、2人の今後の活動について説明しました。

同時交際は「事実無根」と否定

黒いTシャツを身にまとい、頭を下げたほーみーず。るかは、

複数人の女性と同時交際している点につきましてですが、こちらは全て事実無根でございます

と三股疑惑を否定しました。また「報道で名前が出ている方々以外にも交際している女性は1人もございません」と潔白を主張しました。

次に、るかは報じられた3人との関係性を説明。
ぁぃぁぃとは共通の趣味、仕事だったことから相談を受けるような関係になったそう。食事に行ったり、テーマパークへ遊びに行くようになったといいます。「報道にもあるように、ぁぃぁぃさんを自宅へ招き、終電の時間近くまで2人で過ごしていたことも事実」としつつ、「交際関係では一切ございません」と否定しました。

大和田とは、食事やボードゲームをともにする仲ではあるものの「交際関係ではなく1人の友人です」と説明。足立とは、食事や近況報告をする仲ではあるものの「こちらも交際関係はなく、友人の1人でございます」として、3人との交際関係を否定しました。るかは「女性関係がぐちゃぐちゃ」との記載についても否定しています。

相方・ちばしんがるかの情報をリーク

るかとちばしんは、お互いにプライベートを共有することのない関係性だったそう。共通の知人を通してるかのプライベートを耳にしたちばしんは、るかのYouTube活動への取り組みや態度に不満を抱くようになったのだとか。

不満が溜まったちばしんは「週刊誌が動いたらプライベートが戒められるのではないか」と考え、友人の暴露系YouTuberにるかのプライベート写真や住所を共有。結果として、週刊誌にるかの情報が流れ、報道される事態となったといいます。

ちばしんは「相方であるるかを裏切ってしまう形となった」と反省。女性やファンに対しても謝罪しました。

今回の一件から、2人の関係性には亀裂が生まれてしまったそう。ちばしんは「お互いの信頼の回復に時間が必要な状況」だと説明。一定期間、YouTube活動を休止すると報告しました。現在、企業から引き受けている案件に関しては取り組むといいます。

2人は再度謝罪し、動画は終了しました。コメント欄では「お互いが信頼を失ってしまったことが1番悲しい」「るかくんの事実無根という言葉を信じます」「これからは、隠し事なしの相棒として仲良くしてくれたらいいな」といった声が集まることに。
そのほか「また2人の笑顔見れる日を楽しみに待ってます」など、ほーみーずを待ち続けるという声も多数寄せられました。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=aLc1kXeSuTI)

関連リンク

関連記事

  1. ヒカル×朝倉未来のYouTube番組「Nontitle」発のドライヤー、初日売り上げ1億円突破
    ヒカル×朝倉未来のYouTube番組「Nontitle」発のドライヤー、初日売り上げ1億円突破
    ユーチュラ
  2. フィッシャーズ、視聴者参加型の「オンライン鬼ごっこ」が大好評
    フィッシャーズ、視聴者参加型の「オンライン鬼ごっこ」が大好評
    ユーチュラ
  3. 後輩YouTuberに厳しくアドバイスしたエミリン、同じ状況に陥り反省
    後輩YouTuberに厳しくアドバイスしたエミリン、同じ状況に陥り反省
    ユーチュラ
  4. 「変化を『刺激』ととるか『改悪』ととるか」 東海オンエア、“即帰宅の旅”の炎上に言及
    「変化を『刺激』ととるか『改悪』ととるか」 東海オンエア、“即帰宅の旅”の炎上に言及
    ユーチュラ
  5. 職質で恫喝されたYouTuber、警察から謝罪受けたと報告
    職質で恫喝されたYouTuber、警察から謝罪受けたと報告
    ユーチュラ
  6. 超無課金、誹謗中傷の加害者と生配信で直接対決
    超無課金、誹謗中傷の加害者と生配信で直接対決
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事