佐藤健、ノブ(千鳥) (C)TBS

佐藤健&千鳥ノブ、謎解き特番第4弾決定 西野七瀬・Hey! Say! JUMP有岡大貴ら史上最多ゲスト登場

2022.07.21 05:00

俳優の佐藤健と親友のお笑いコンビ・千鳥ノブのTBS系バラエティ特番『佐藤健千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』第4弾が、8月8日よる9時より放送されることが決定した。


佐藤健&千鳥ノブの謎解き番組、第4弾決定

この番組は、佐藤&ノブら出演者たちと共に脱出ゲームをしているようなワクワク感と、謎解きをクリアする達成感を味わえると、放送のたびに話題を集める人気謎解き番組。

プライベートでも謎解きイベントに参加し、謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの謎解きマニアである佐藤が、クイズ作家・矢野了平をはじめ、イベントや番組でその名を知られる日本を代表する6人の謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に挑む。

西野七瀬・有岡大貴ら、番組史上最多&豪華メンバー登場

今回は“謎解き学園”を舞台に、佐藤とノブが学園の生徒になり謎を解いていく。謎解き学園で一緒に謎を解いていくゲスト6人も決定した。

もはや準レギュラーと言っても過言ではない、ひらめき力は芸人界イチのせいや(霜降り明星)と、女優界ナンバーワンの実力と言える西野七瀬。そして、初登場の今回最年長・長谷川雅紀(錦鯉)、大喜利力でバラエティ番組を席巻している渋谷凪咲(NMB48)。さらに、ジャニーズナンバーワンの謎解き力を持つ有岡大貴Hey! Say! JUMP)、東京大学卒業の実力派・篠原梨菜TBSアナウンサーが、学園の生徒として謎解きに挑む。

さらに、謎解き学園の教師として、前回その登場が話題となった松尾駿(チョコレートプラネット)、番組初登場の近藤春菜(ハリセンボン)の出演も決定。今回も想像もしない個性的な登場で、生徒たちに難問を出題するだけでなく、動揺も与えることに?

番組史上最多出演者となる豪華メンバーで立ち向かう今回の謎解き学園。生徒たちは「基礎力」「決断力」など様々なテストに挑戦する。放送を重ねるたびにグレードアップしていく謎解きだけでなく、生徒たちのレアな制服姿も注目。果たして今回も佐藤のひらめきや、謎解き初心者の出演者が起こす奇跡を見ることが出来るのか?

西野七瀬&霜降り明星せいやMCのオリジナル番組も決定

また、今回の放送を記念して、TVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!で過去の放送回3作品の無料配信がスタート。さらにParaviでは第2弾から番組に参加している西野とせいや(霜降り明星)がMCを務めるParaviオリジナル「西野とせいやの!この謎の向こう側」の配信が決定。『この謎』シリーズの謎を手掛けてきた日本屈指の天才クリエイター6人をゲストに、過去に放送された番組制作の裏側を明らかに。

謎解きクリエイターが一体どのように謎を作っているのか?また、苦労して作った謎とは?そして、謎解きクリエイターが選んだ、佐藤ら出演者のファインプレーなど、普段は聞けない裏話満載でお送りする。「西野とせいやの!この謎の向こう側」は、地上波放送直前の8月5日から配信予定。(modelpress編集部)

佐藤健 コメント

第4弾も非常に楽しませていただきました。今作は過去作と比べると“謎解き学園”という設定で毛色が違い、人数も増えてにぎやかになりましたし、今まではチームみんなで協力してやっていましたが、今回は個人戦で戦うようなシステムになっています。視聴者のみなさまも一緒にハラハラドキドキして楽しんで謎解きができると思います。

今回のノブさんは4回目ということもあり、成長があってすごくうれしくて誇らしい場面がありましたが…不正だけは止めてほしい!(笑)。今回初出演のみなさまも大活躍で、特に錦鯉の長谷川さんやNMB48の渋谷さんは思わぬところでひらめいていて。最後まで必見です!ぜひ、お楽しみに。

千鳥ノブ コメント

今回も楽しかったですし、収録が終わって今ヘロヘロです。毎回ごっつ頭を使うんですよ。そんなに体は動かしてないのですが、なぜか満身創痍でやりました。

今までとは違い、今回は個人戦でのバトルもあります。今回も凄い規模でめちゃくちゃおもしろいです!今回もスタッフたち…頑張りました!(笑)。そして史上最多ですが、いいメンバーで謎解きができたと思います。ですが…せいやが私の位置を狙って(番組名を)『健&せいやの』にしようとしているそうで…。ちょっと肘は入れました!(笑)。とにかく見ごたえのある第4弾です!ぜひ楽しみにしてください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 佐藤健&平手友梨奈、TVCM初共演 数ヶ月ぶりの対面に緊張
    佐藤健&平手友梨奈、TVCM初共演 数ヶ月ぶりの対面に緊張
    モデルプレス
  2. 「2022年上半期芸能人YouTuber影響力トレンドランキング」TOP30を発表【モデルプレスカウントダウン】
    「2022年上半期芸能人YouTuber影響力トレンドランキング」TOP30を発表【モデルプレスカウントダウン】
    モデルプレス
  3. 「半分、青い。」鈴愛(永野芽郁)&律(佐藤健)誕生日でトレンド入り「この日は特別」「祝わずにはいられない」
    「半分、青い。」鈴愛(永野芽郁)&律(佐藤健)誕生日でトレンド入り「この日は特別」「祝わずにはいられない」
    モデルプレス
  4. 佐藤健、好きな女性のタイプ・神木隆之介と入れ替わったらやりたいこと…赤裸々回答に「神企画」の声
    佐藤健、好きな女性のタイプ・神木隆之介と入れ替わったらやりたいこと…赤裸々回答に「神企画」の声
    モデルプレス
  5. 【6月12日は恋人の日】読者が選ぶ「歴代ドラマのベストカップル」ランキングを発表<1位~20位>
    【6月12日は恋人の日】読者が選ぶ「歴代ドラマのベストカップル」ランキングを発表<1位~20位>
    モデルプレス
  6. はまり役だった漫画原作映画のキャストランキング
    はまり役だった漫画原作映画のキャストランキング
    gooランキング

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  2. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  3. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  4. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  5. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  6. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  7. 鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    Sirabee
  8. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  9. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事