(左上から)渡邊圭祐、山田裕貴、山下智久、本郷奏多(左下から)成田凌、志尊淳、横浜流星、杉野遥亮(C)モデルプレス

山下智久・横浜流星・山田裕貴・志尊淳…俳優の“夢を叶える秘訣”<Part7>

2022.06.24 18:00

モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。今回は、現在活躍中の俳優8人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


渡邊圭祐

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス
今自分がやっていることがどう繋がるかわからないけれど、何かしらには繋がってくると思うんです。僕の場合は、ずっと役者をやってきた人とは違う学生生活を送って、社会に出て、という普通の人生を歩んできました。役者になった今、これまでのことは意味のないことのように見える時間もあったのですが、振り返ってみると、友達との関係や一般で働いていた経験ことなど、リアルに基づいた役者としての引き出しができたと思うので、意味のないことは1つもないです。

もちろん目標を持つことも大事ですが、目標が高すぎても自分が疲れちゃうだけなので、ただ1つブレないものを見据えるというだけで良いんじゃないかな。そこに向かって生きているだけで着実に進んでいるので、進んでいればいつかその目標に近づけると思います。焦るよりもポジティブに捉えて、時には立ち止まって、肩の力を抜いて進んでいきましょう。

(2021年7月11日配信、ドラマ「推しの王子様」インタビューより)

横浜流星

横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
まだ叶えていないし分からないですけど、空手をやっていて国際大会で優勝できたのは続けていたからだと思うので、自分の座右の銘的なものは「継続は力なり」です。たとえ夢が叶わなかったとしても、それを続けて継続していけば絶対何か得るものがあると思うし、中途半端にすぐやめるのが一番嫌いで、絶対何か自分の財産になると思うから、叶わなかったとしても続けていくことが大切というか、夢への一歩なのかなと自分は思っています。

(2021年9月16日配信、映画「DIVOC-12」インタビューより)

杉野遥亮

杉野遥亮(C)モデルプレス
杉野遥亮(C)モデルプレス
僕は夢を定めていないので、それが叶っているかが分からないんです。「何かをしたい」「何かになりたい」と思っていても、できない、なれない場合もある。ですが、純粋に自分が目の前のことに対して努力したり、楽しんだりしていたら、いつか道は開けると思っています。

だから、日々自分がこの瞬間を楽しんで、人の迷惑にならない程度に生きたいように生きればいいんじゃないかなと。そうすれば、自分が最終的にやりたいこと、好きなこと、安心できる場所が見つかるのではないでしょうか。

(2021年9月20日配信、ドラマ「僕の姉ちゃん」インタビューより)

山田裕貴

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
目の前にあることから逃げないこと。どれだけ難しくても、どれだけ壁が分厚くても、それを「どう突破できるか」「どうクリアしていくか」というのを考え続けることが秘訣です。

(2021年12月14日、ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」インタビューより)

成田凌

成田凌(C)モデルプレス
成田凌(C)モデルプレス
知らない世界が自分にはいっぱいあるんだという気持ちを常に持つこと。小さいことや狭い世界で生きていることに満足しない。

(2022年2月5日配信、ドラマ「逃亡医F」インタビューより)

本郷奏多

本郷奏多(C)モデルプレス
本郷奏多(C)モデルプレス
夢を叶えている実感はないですが、僕は仕事に対して真面目に、全部100点で返せるようにしている自負はあるので、それが大事だと思います。努力ってすごく簡単だと思うので、自分が出来ることを全てしっかりやることが信頼に繋がっていくのかなと。僕もお仕事をいただく立場なので、お仕事をくださる人に信頼してもらえるように、真面目に取り組んでいます。

(2022年2月10日配信、ドラマ「カムカムエヴリバディ」インタビューより)

山下智久

山下智久(C)モデルプレス
山下智久(C)モデルプレス
休憩しても良いから、諦めないことですかね。継続していかなきゃいけないので、諦めないというのは大変なことですが、「継続は力なり」という言葉があるように、そこは自分との戦いだと思います。その夢を追っている途中にほかの夢ができる可能性もあるし、どういう風に点が繋がっていくかというのは分からないので、夢を諦めず、自分に正直にいることが大事なんじゃないかなと思います。

(2022年5月4日配信、ドラマ「TOKYO VICE」インタビューより)

志尊淳

志尊淳(C)モデルプレス
志尊淳(C)モデルプレス
頑張っていれば、夢は叶うと思います。どのくらいその夢を叶えたいと思うか、そしてどのくらいその夢に対して行動できるかが大事です、本当に頑張って夢を叶えたい人は絶対に叶うと思うし、その夢を応援したい、助けたいと思う人が絶対にいる。僕も頑張っている人がいたら、その人の為に何かしたいと思います。

(2022年5月11日配信、映画「バブル」インタビューより)

多方面で活躍し、めざましい成長を続ける8人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼らの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「THE MATCH」那須川天心、菅田将暉・横浜流星・King Gnu井口理ら“国宝級”豪華ショット公開「胸熱」「最強メンバー」の声
    「THE MATCH」那須川天心、菅田将暉・横浜流星・King Gnu井口理ら“国宝級”豪華ショット公開「胸熱」「最強メンバー」の声
    モデルプレス
  2. 横浜流星、フランス・パリでのオフショット公開「絵になる」「かっこよすぎる」と反響
    横浜流星、フランス・パリでのオフショット公開「絵になる」「かっこよすぎる」と反響
    モデルプレス
  3. 細田佳央太が横浜流星の親友に「線は、僕を描く」追加キャスト&メイキング映像解禁
    細田佳央太が横浜流星の親友に「線は、僕を描く」追加キャスト&メイキング映像解禁
    モデルプレス
  4. 山下智久・恒松祐里・磯村勇斗ら「今際の国のアリス」シーズン2新キャスト一挙解禁
    山下智久・恒松祐里・磯村勇斗ら「今際の国のアリス」シーズン2新キャスト一挙解禁
    モデルプレス
  5. 横浜流星、FC開設&自身初バースデーイベント開催を同時発表「最高」「待ってました」とファン歓喜
    横浜流星、FC開設&自身初バースデーイベント開催を同時発表「最高」「待ってました」とファン歓喜
    モデルプレス
  6. 山下智久、新曲「Forever in My Heart」MV解禁 プロポーズシーンも<本人コメント>
    山下智久、新曲「Forever in My Heart」MV解禁 プロポーズシーンも<本人コメント>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  2. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  3. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  4. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  5. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  6. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン
  7. 松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. レースクイーンでラウンドガールの川瀬もえ、タワマンロケで“綺麗なお姉さん”グラビア披露
    レースクイーンでラウンドガールの川瀬もえ、タワマンロケで“綺麗なお姉さん”グラビア披露
    Deview
  9. <SHOGUN 将軍>“藤様”役で世界が注目の穂志もえか、“エミー賞”推す声に驚き「感謝の気持ちでいっぱいです」
    <SHOGUN 将軍>“藤様”役で世界が注目の穂志もえか、“エミー賞”推す声に驚き「感謝の気持ちでいっぱいです」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事