11月25日放送の「Snow Manの素のまんま」は、宮舘涼太と渡辺翔太がパーソナリティーを担当

Snow Man宮舘涼太、渡辺翔太の読書エピソードを暴露「本を開いた10分後には寝てた」

2021.11.26 12:08
11月25日放送の「Snow Manの素のまんま」は、宮舘涼太と渡辺翔太がパーソナリティーを担当

11月25日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、宮舘涼太と渡辺翔太がパーソナリティーを担当。リスナーの悩みに答えながら、本に関するエピソードを明かした。

聞かれると困る定番の質問がある、というリスナーから、それにどう答えればいいか、という悩みが届く。リスナーは、「趣味は?」「休みの日の過ごし方は?」「好きなタイプを芸能人で例えると?」の3つが特に困るという。

渡辺は「俺もわからなくもない」、宮舘は「俺も困るかも」と、二人とも共感を示す。渡辺は「定番な(質問ほど)時が止まってしまう」と言い、答えが「聞かれた人のハードルとか、期待を超えられる気がしない」と話す。宮舘も「あっ、そうなんだって終わるくらいのレベル」と自分の回答を分析し、渡辺は「そこから話を膨らませられるような内容じゃない」と嘆く。

試しに「趣味は?」の質問に回答してみると、宮舘は「趣味……」と少し黙ったあと、「ってなっちゃうんだよね」と苦笑い。渡辺は「サウナ」と答えるが、「みんな最近、よく行ってるよね」から会話が続くかなくなるため、「それでいいんだったら、いいんだけど」と開き直る。

好きなタイプの芸能人についても、渡辺は「(演じている)役でこの人いいな、とかもあるし」と言い、「芸能人の方はいろんなものに扮するから、それをタイプと聞かれるとちょっとなんか難しい」と悩み、宮舘も「そうなんだよな」と深く同意する。

「休みの日も何もしてないもんな、俺」という渡辺は、宮舘が「ずっとソファーの上にいるでしょう?」と問いかけると、「もう(ソファーの上で)YouTubeだね」と認める。

ただ渡辺は「最近、本読んでたりしますけど」と変化も報告。宮舘はツアーの帰りに渡辺と席が隣同士になった時、「おもむろにカバンから本を出してた」と目撃談を伝える。

渡辺はスマートフォンで読む電子書籍だとつい「他のものに目が行っちゃう」ため、敢えて紙の本を読んでいるという。きっかけは「YouTubeしか見てない自分に腹が立ってきて」と言い、本から「自分の知識になるもの」を得たいと考えていることを明かす。

ゆえに、最近は「脳の仕組みを1から説明している本」を読んだと言い、宮舘は「移動中にそんな難しい本読んでたの?」と驚く。しかし宮舘は「(渡辺が)本を開いた10分後には寝てた」と暴露。渡辺は大爆笑すると、「これがB型なんです。読んでみようという意欲はあるんだけど、B型って飽き性」と認めつつ「でも頑張って続けよう」としていると話した。

その後も宮舘が最近読んだという山田孝之の本の話や、渡辺がこだわっている本を読むシチュエーションなど、本について話題が広がる。リスナーからの質問から離れた話題になってしまったことに、宮舘は「ごめんなさい」と謝罪し、渡辺も「本の話になっちゃった」と反省。ただ宮舘は「趣味は?」と聞かれたら「こうやって見つけてみるっていうのもいいかもしれない」と提案し、渡辺も「むしろ今みたいに、それが困るんですよ、ってことを議題にするのもいいんじゃない」とアドバイスした。

次回の「Snow Manの素のまんま」は12月2日(木)夜9:00より放送予定。向井康二とラウールがパーソナリティーを担当する。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  2. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  3. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  4. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  5. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  6. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  7. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  8. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee
  9. 大友花恋、“恩人”からの手紙に涙 上京のきっかけ明かす
    大友花恋、“恩人”からの手紙に涙 上京のきっかけ明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事