悠木ゆうかがインタビューに応じた

悠木ゆうか、非現実的な“水着×電車内”の撮影では「男の人が考えているようなポーズを取っていました」

2021.10.16 15:00
悠木ゆうかがインタビューに応じた

女優や、ナレーション、声の仕事でも活動中のグラビアアイドル・悠木ゆうかが、7月25日に東京・Booty東京で行われた「Fresh!スペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。インタビューでは、スタイルを維持するためのトレーニング法や撮影中のポーズ、大好きな酒について語ってもらった。

「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今後も趣向を凝らしたイベントを開催予定だ。

――今回の撮影会はいかがでしたか?

いつも会いに来てくださる方はもちろん、初めましての方にもたくさん撮っていただいて。誰も来てくれなかったら独りぼっちになってしまう時間があったりするんですけど、今日はいろいろな人に会えてすごく楽しかったです。

――スタジオ内のお気に入りエリアは?

畳がある和室の部屋は雰囲気があって好き。サイバーっぽい感じのエリアも面白い写真が撮れたんじゃないかなって思います。教室や電車のスペースは水着姿だと、何かちょっとヘンな感じでしたね。

――いろいろな妄想が膨らむエリア?

そういうふうに見てもらうしかないですよね(笑)。

――場所によってポーズが変わることも?

例えば、電車のエリアは水着とミスマッチだから「みんなの頭の中だよ~」って言いながら、男の人が考えているようなポーズを取っていました。どんなポーズがいいのか、ファンの方たちと相談しながら決めたりする面白さもあります。

――個人的に好きなポーズは?

腕を上げて体を伸ばすポーズは、よくやっているかもしれません。皆さん、女の子の脇が好きみたいです(笑)。

――まぁ、普段そんなに見る機会がないですからね(笑)。

そうですよね。私も他の女の子が腕を上げていたら見ちゃうかも(笑)。何となく皆さんの気持ちが分かります。

――撮られている時は、どんなことを考えていますか?

“個撮”の時は1つのカメラに集中していればいいんですけど、囲みだと全方向から撮られているので。その1つ1つに意識を向けてポーズを取っています。一瞬たりとも気が抜けない感じ。常に力を入れているから、翌日は体中が筋肉痛です。

――撮影会に向けて準備することは?

昔は結構ムチムチした体だったんです。撮影会などで、たくさん撮られるようになって自然とやせてきました。普段から特に気を付けているわけではないですけど、いつも体のラインのことを考えるようになったのかなと。やっぱり“見られる”ということが大事なのかもしれません。

――YouTubeで、トレーニングしている動画を上げていましたね。

あ、見ていただいたんですか。ありがとうございます。あの動画、ちょっといやらしいですよね(笑)。

――確かに、吐息が…。

私も、自分で見てびっくりしました。あんな声を出していたんだって。普段から、筋トレというほどハードなものではないんですけど、筋膜リリースローラーを使って、テレビを見ながらストレッチをしています。

――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は?

肌が白くて柔らかいんです。だから、抱き心地みたいなところは負けないと思います。若い子たちは肌にハリがありますけど私はいい大人なので(笑)、しっとりとした感じ。抱き締めた時に柔らかそうだなと思っていただけたらうれしいです。

――スタイルを維持するために、食生活などで気を付けていることは?

私は何でも食べちゃうんです。お酒も大好き。撮影会の前日は飲まないようにしていますけど、ほぼ毎日家で飲んでいます。

――好きなお酒は?

ウイスキーや焼酎。ウイスキーは紅茶で割るとおいしいんです。ぜひ、試してみてください!

――おつまみは何を?

ウイスキーだったらチーズ。焼酎の時はきゅうりのナムルなどを作ったり。結構自炊することが多いです。

――得意料理は?

自分が作る玉子焼きが一番好き。関西出身なので、出汁を入れて作ります。水の量をちょっと多くするとフワフワになりますよ。

――ちなみに、これを食べると元気になるという「パワーフード」は?

大人になってうなぎにハマりました。子どもの頃は小骨が多いイメージがあって、あまり好きじゃなかったんです。

たまたま、ひつまぶしを食べた時にうなぎのおいしさに気付いて。それから食べるようになりました。ちょっとお高いので、自分へのご褒美だったり、特別な日にしか食べられませんけど(笑)。

――今後の目標は?

グラビアアイドルとして頑張るのはもちろん、レポーターやいろいろなお仕事に挑戦していきたいです。

◆取材・文=月山武桜

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 九州女子翼、1stワンマンの成功を得て、一回り大きく成長した激パフォーマンスを披露
    九州女子翼、1stワンマンの成功を得て、一回り大きく成長した激パフォーマンスを披露
    WEBザテレビジョン
  2. 山本裕典 大阪ホストクラブでシャンパンコール初挑戦、天敵のイケメンホストとまさかの展開に
    山本裕典 大阪ホストクラブでシャンパンコール初挑戦、天敵のイケメンホストとまさかの展開に
    ENTAME next
  3. 城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    モデルプレス
  4. 森香澄が“フラれた経験ゼロ”と堂々宣言、そのからくりを告白「ちょっとズルいんですけど」
    森香澄が“フラれた経験ゼロ”と堂々宣言、そのからくりを告白「ちょっとズルいんですけど」
    ENTAME next
  5. YouTuberと芸人の“戦い方”の違い、PDRさんは「あんま変わらないと思う」
    YouTuberと芸人の“戦い方”の違い、PDRさんは「あんま変わらないと思う」
    ユーチュラ
  6. “夜のドライブ、あこがれだった”と初回から大暴走の花江夏樹に浪川大輔、お手あげ「何、この展開」<声優と夜あそび>
    “夜のドライブ、あこがれだった”と初回から大暴走の花江夏樹に浪川大輔、お手あげ「何、この展開」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  7. 「今日、好き」でブレイクの18歳・中川そらが所属するインキュベーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    「今日、好き」でブレイクの18歳・中川そらが所属するインキュベーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview
  8. 「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  9. 超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事