YouTube

きまぐれクック、1万匹に1匹のサケ「ケイジ」を捌く

2021.10.14 20:30
提供:ユーチュラ

10月14日、「きまぐれクック」(登録者数457万人)が「きまぐれクックが5年間探してた、世界一高いサケ『ケイジ』がついに手に入りした!!」を公開しました。

世界一高いサケ「ケイジ」

本日の食材はコチラ!「ケイジ(鮭児)」!っていうことでね、ついにこのまな板に、この魚が乗るときが来ました!

と冒頭から、テンションの高いかねこ。
というのも、ケイジはサケを1万匹捕まえて、その中に1~2匹しかいないと言われているほど希少で、去年かねこが買おうとしたときには、1kgあたり20万円もしたそう。
それを今回チャンネル登録者400万人の達成記念として、いつも取引している魚屋さんに送ってもらったとのこと。

ケイジは「白鮭」に分類されるサケで、一般的な白鮭が日本生まれであるのに対し、ケイジはロシアのアムール川で生まれたサケが日本の海域まで泳いできて育ったもの、とかねこは説明しています。
また、卵や白子が大きくならず、その分の栄養が身に詰まっているため、とても脂がのっているそう。
比較してみると、普通のサケの脂肪率が2~15%なのに対し、ケイジはなんと20~30%にもなるとのこと。

今回、かねこは

絶対いらんことしない方がいいと思うんすよ、この魚は

と、素材の味を生かすために、刺身・昆布締め・鮭茶漬けを作っていきます。

ケイジを捌いていくっ!

かねこは、手際よくケイジを3枚におろしていきます。

あまりに綺麗な身に、かねこは

うわあああ!!めっちゃきれいな身!くすみが一切ない。もうTHE・オレンジ色ですね。

と驚きを隠せない様子。
すべて捌き終え、炭火焼をするために庭に移動。
ちなみに、撮影は朝6時におこなわれたそうで、

いいっすよね、このカラっとした秋晴れの早朝から、炭を焚くっていうのは

としみじみ。
そして、炭火をおこして焼いていきます。

出来上がったケイジを前にかねこは「うまそ~」とこぼしました。

「今まで食べてたサケって何だったんだろう」

ついに3品完成。
かねこは刺身を食べると、

なんですのこれ!うんまっ!食べたことないパターンだ。(中略)めちゃくちゃさっぱり上品。

と絶賛。
また、昆布締め・サケ茶漬けも絶品のようで、

ほんとに今まで食べてたシャケってなんだったんだろうって、考えさせられちゃうくらいうまい

と感動しています。

コメント欄では

ケイジ食べたあとに普通のサーモン食べたら匂い気になっちゃって、それ以来サーモン食べれなくなってしまったくらいにケイジはウマイ

こんなに高い時期では無かったけど、マジでケイジは忘れられないくらい美味しかった。

鮭児はマジで美味い。美味いという言葉しか出ない自分が情けないけど、本当にやばかった。
ご馳走になった事あるんだけど、本当二度目は食べれるか分からん貴重な体験だったわ。

と、ケイジの“やばさ”を語る声が多く寄せられています。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/IzMyiYfhU2E)
(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/IzMyiYfhU2E)
(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/IzMyiYfhU2E)
(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/IzMyiYfhU2E)

関連リンク

関連記事

  1. 人気YouTuberきまぐれクック、所属事務所退所 契約満了で正式発表
    人気YouTuberきまぐれクック、所属事務所退所 契約満了で正式発表
    モデルプレス
  2. きまぐれクック、がーどまんら人気YouTuber、相次いで所属事務所Kiii退所 社長突如交代で不信感
    きまぐれクック、がーどまんら人気YouTuber、相次いで所属事務所Kiii退所 社長突如交代で不信感
    モデルプレス
  3. 【ボブ】で成功!サロン行く前に予習したい「オーダー解説書」
    【ボブ】で成功!サロン行く前に予習したい「オーダー解説書」
    fashion trend news
  4. 女性のこんな姿に♡男性が思わずキュンとする瞬間
    女性のこんな姿に♡男性が思わずキュンとする瞬間
    愛カツ
  5. 【必見】一緒の写真撮影で彼を「ドキッ」とさせる方法
    【必見】一緒の写真撮影で彼を「ドキッ」とさせる方法
    Grapps
  6. 《恋したい女子》が「アイドル」や「二次元」に走るのは…アリ?
    《恋したい女子》が「アイドル」や「二次元」に走るのは…アリ?
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  2. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  3. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  4. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  5. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  6. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  8. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  9. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事