YouTube

がーどまん、登録者1人増えるごとに20円を募金すると発表 「ヒカキンさんの動画を見てめっちゃ感動して」

2021.09.20 16:49
提供:ユーチュラ

9月19日、「チャンネルがーどまん」(登録者数189万人)が「登録者1人増えるごとに20円を募金し続けます。【ヒカキン】」を公開。
今後、チャンネル登録者が1人増えるごとに20円を募金すると発表しました。

登録者が1人増えるごとに20円を募金する

解散・メンバー脱退などをはじめとする“釣り”動画が恒例となっているチャンネルがーどまんですが、今回の発表は“釣り”ではなさそうです。
この発表は、「ヒカキン」(登録者数1020万人)が17日の動画で宣言した「今後ずっとHikakinTVの登録者がひとり増えるごとに10円の募金をし続ける」をふまえたもの。

がーどまんは

ヒカキンさんの動画を見てめっちゃ感動して。「うわ、俺もなんかできへんかな」って正直思って。
「なんかしたいな」って思うだけやったら意味ないと思って「もう、やろう」っていう風に思って。

と、今回の発表に至った経緯を明かしました。

「僕らお金持ちじゃないんで」

ヒカキンよりも高い金額を宣言したがーどまんですが、「僕らお金持ちじゃないんで」と不安も見せます。
がーどまんの動画スタイルは、iPhoneやゲーム機をはじめとした“高価な物を壊す“というもの。

再生回数いってても、家壊したりとか、修理費とか税金とか合わしたら、正直ヒカキンさんほどとか再生回数も取ってないし。
登録者ももう、比べたら全然低いんですけど。まあやりたいなっていうので。登録者1人につき20円。

動画の撮影日時点で、チャンネルがーどまんの登録者数は188万人。
登録者数が200万人になったタイミングで、「200万円ちょっと」を募金すると宣言しました。

ちなみに、ヒカキンは「登録者がひとり増えるごとに10円の募金」を「一生続ける」としていました。
がーどまんも「正直続けていきたいとは思ってます」としつつ、

200万人超えたら、ちょっとヒカキンさんと同じ(1人あたりの募金額を)10円にするかもしらんし。
経済的に(判断して)。まあ自己破綻したら、ちょっと止まっちゃうかもしれないんですけど(笑)。

と、今後は状況によって考えていくと話しました。

がーどまん、YouTubeへの思い語る

今回の宣言はがーどまんの「独断」のため、募金するのはチャンネルのお金からではなく、がーどまんのポケットマネーからだそう。

昨日、ヒカキンさんの動画見て。俺マジで、カッコいいなと思って。
いやマジでもう、(ヒカキンさん)パンチライン(※)しか吐いてないから。
(※パンチライン…hiphop用語で、印象に残るようなフレーズのこと)

がーどまんは、ヒカキンが動画で語った思いに本気で心を打たれたようです。

「YouTuberって結構バカにされたりするやん」と話すがーどまん。
がーどまんはラッパーとしても活動していますが、他のラッパーにYouTuberであることをバカにされることが多いそう。

こんなすごいんやぞ、ってという所を、胸を張って「(俺は)YouTuberや」って。
「誇りを持ってやってるねん俺」って、言えるじゃないですか。

と、今回の宣言への思いを語りました。

コメント欄では

ヒカキンさんとは訳が違くて本当に破産しそうだけどマジで人に動かされて本当に行動に移すのマジ尊敬

がーどまんの姿勢ほんとに尊敬出来る!HIKAKINさんがYouTuberみんなにいい影響与えてるんやなぁ

一番炎上しそうなYouTuberなのに尊敬すら感じるww
応援してます?

と、がーどまんの決意を称賛するコメントが多数寄せられています。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/LZ_DmfhQKkE)

関連リンク

関連記事

  1. 瀬戸弘司、9年続けた“ビニール食い“を卒業 iPhone13のプラスチックフィルム廃止受け
    瀬戸弘司、9年続けた“ビニール食い“を卒業 iPhone13のプラスチックフィルム廃止受け
    ユーチュラ
  2. ブライアンが“親ガチャ”語る 「親ガチャはある」が「貧乏=外れ」ではない
    ブライアンが“親ガチャ”語る 「親ガチャはある」が「貧乏=外れ」ではない
    ユーチュラ
  3. ハイサイ探偵団、仮免許で沖縄一周する動画を非公開に
    ハイサイ探偵団、仮免許で沖縄一周する動画を非公開に
    ユーチュラ
  4. プリっとChannel・あごキングが活動再開 6月から無期限活動休止していた
    プリっとChannel・あごキングが活動再開 6月から無期限活動休止していた
    ユーチュラ
  5. VTuber懲役太郎の“パクリ”で物議の『極道系Vチューバー達磨』が上映中止に
    VTuber懲役太郎の“パクリ”で物議の『極道系Vチューバー達磨』が上映中止に
    ユーチュラ
  6. ヒカキンが次なる「3つの目標」を発表 今後は登録者1人増えるごとに10円を“一生”募金
    ヒカキンが次なる「3つの目標」を発表 今後は登録者1人増えるごとに10円を“一生”募金
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    ENTAME next
  2. 大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    ENTAME next
  3. 北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    Sirabee
  4. “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    ABEMA TIMES
  5. えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    ABEMA TIMES
  6. 俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    Deview
  7. TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    WEBザテレビジョン
  8. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  9. 瀬戸康史“公太郎”のハンドクリームシーンと頭ぽんに視聴者悲鳴「イケメンすぎ」「惚れちまう」の声<くる恋>
    瀬戸康史“公太郎”のハンドクリームシーンと頭ぽんに視聴者悲鳴「イケメンすぎ」「惚れちまう」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事