馬淵優佳

馬淵優佳、五輪4位の夫・瀬戸大也に「育児も家事も手伝ってもらう」と断言

2021.08.03 08:00
提供:asagei MUSE

 やはり母は強かった? 東京五輪の競泳日本代表・瀬戸大也の妻として知られる馬淵優佳が、夫に対する強い態度を示してみせた。

 8月2日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、東京五輪で7月30日に決勝が行われた競泳男子200m個人メドレーの結果を紹介。瀬戸が0.05秒差の4位になった場面や、試合後のインタビュー映像などを映していた。

 ここでMCの加藤浩次が「馬淵さんいかがですか? 『いまの僕に悔いはない』というのをおっしゃった」と水を向けると、馬淵は「笑顔を見て、力を出し切ったレースができたんだな。それが一番だったんだなとすごく感じました」とコメント。夫のレースを応援していたことを語っていた。

「とは言え世間は未だ、昨年9月に瀬戸がしでかした不貞行為を忘れてはいません。妻の馬淵もこれまで『めっちゃ怒りました、蹴り上げました』などと激怒する姿を何度も見せています。その状況で、最大の目標としていた東京五輪でメダルという結果を残せなかった瀬戸に対して、馬淵がどんな言葉をかけるのかに視聴者は注目していたのです」(女性誌ライター)

 瀬戸から「終わったよ」との連絡を受けた馬淵は、「お疲れ様」と返したことをコメント。レースについては会話しなかったものの、家に帰ってきたら普通の生活を送り、少し休息を取ってから、3年後のパリ五輪を目指して頑張ってもらいたいとのエールを送っていた。

7月2日にはテレビ番組の企画で久しぶりに高飛び込みを披露していた馬淵。トップ画像ともに馬淵優佳公式インスタグラム(@mabu0205)より。

 さらに加藤が「しばらくゆっくりしてって感じですかね?」と水を向けると、馬淵は「ここまで猛ダッシュで走り続けてきましたので、ひと段落したということで、少しおうちでゆっくりして」と説明。だが一方で、瀬戸のことを完全に許したわけではないこともまた示していたというのだ。

「馬淵は『育児も家事も手伝ってもらおうかな。私もちょっと休憩します』と宣言。五輪選手の妻なら普通、このタイミングで家事や育児を手伝わせるとは言わないものです。しかし彼女はあえて自分も休憩したいと釘をさすことで、不貞発覚からの10カ月間が彼女にとって針のムシロだったことを言外に示す形となりました。瀬戸としてもここまでは五輪選手として競技に注力できていましたが、五輪が終わったいまはあらためて、妻に対する謝罪と反省の気持ちを示す日々が始まるはずです」(前出・女性誌ライター)

 瀬戸への想いを口にした馬淵はしっかりとカメラ目線を決めていた。その視線は視聴者ではなく、夫に対して向けられたものだったのではないだろうか。

関連リンク

関連記事

  1. 水卜麻美アナ、生放送中の途中退場に視聴者騒然も鮮やかなリカバー!
    水卜麻美アナ、生放送中の途中退場に視聴者騒然も鮮やかなリカバー!
    asagei MUSE
  2. NMB48渋谷凪咲が深めVネックでの胸見えを告白、乃木坂メンバーも被害に?
    NMB48渋谷凪咲が深めVネックでの胸見えを告白、乃木坂メンバーも被害に?
    asagei MUSE
  3. コロナ感染の永野芽郁、快復後も危ぶまれる“猛暑ロケ”での熱中症!
    コロナ感染の永野芽郁、快復後も危ぶまれる“猛暑ロケ”での熱中症!
    asagei MUSE
  4. 競泳金の大橋悠依、歯列矯正の金メダルスマイルで子供たちに好影響!
    競泳金の大橋悠依、歯列矯正の金メダルスマイルで子供たちに好影響!
    asagei MUSE
  5. 大島優子、超ズボラな新郎・林遣都に「片付けしてね」と圧を掛けていた!?
    大島優子、超ズボラな新郎・林遣都に「片付けしてね」と圧を掛けていた!?
    asagei MUSE
  6. ロンハー出演の蛙亭・岩倉、「めっちゃ可愛い」と大好評!
    ロンハー出演の蛙亭・岩倉、「めっちゃ可愛い」と大好評!
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  3. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  4. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  5. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  6. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  7. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  8. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES
  9. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事