玉城ティナ「キン肉マン THE LOST LEGEND」出演決定 スタイル抜群な“ミート君”に
2021.07.30 12:00
views
俳優の眞栄田郷敦が務めるWOWOWオリジナルドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」(10月より放送・配信/全10話)に、女優の玉城ティナが出演することが決定した。
玉城ティナ、“ミート君演じる役”で出演決定
同作は、国民的ヒーロー漫画「キン肉マン」(ゆでたまご作/集英社刊)の実写映画化にまつわる「謎」を追う俳優たちの奮闘を描いたドキュメンタリードラマ。主演をはじめキャスト陣全員が、本人役で出演する本作では、すでにウォーズマン役として眞栄田、劇中の「キン肉マン」実写映画「MUSCLEMAN」の監督として園子温の出演が発表されていた。
玉城が本作で挑戦するのは、劇中の「キン肉マン」実写映画でミート君役にキャスティングされ、ウォーズマン役の眞栄田とともに「キン肉マン」実写化にまつわる不可思議な現象を追い求めていく役どころ。
漫画「キン肉マン」では主人公のキン肉マンを支えるしっかり者のお目付け役として登場するミート君だが、本作ではウォーズマン(眞栄田)の頼もしい味方として登場することとなる。
クールなイメージでスタイル抜群、モデルとしても活躍する玉城が、小さくてコロコロとしたかわいい原作イメージのミート君をどう演じるのかに注目だ。また、謎を追う中で徐々に育まれていく二人の絆にも期待したい。
玉城ティナ、眞栄田郷敦の印象は「眩しかった」
玉城は、一風変わったドキュメンタリードラマに挑戦したことについて「実際に撮影に入るまで想像ができませんでしたし、玉城ティナがミート君ってどういうこと?という出るであろう声と同じ気持ちでした。すべて撮影が終わってみて、今、こんなにいっぺんにさまざまな能力が試される現場は初めてでしたし、さらけ出したのも初めてのような気がしています」とコメント。また、眞栄田との実際の初対面の場面もカメラに収められているそうで、その印象について「真っすぐすぎてキラキラで、眩しかった印象です」と明かした。
劇中映画「MUSCLEMAN」のポスターを一部先行公開
さらに、日本映画界の鬼才・園が監督を務める劇中映画「MUSCLEMAN」のポスターの⼀部を先行公開。玉城自ら撮り下ろした、特製ビジュアルとなっている。ミート君姿の玉城の左隣には、ウォーズマンのマスクをかぶった眞栄田、そして右隣にはもう一人、ウォーズマンの師匠であるロビンマスク姿に扮する誰かの姿が。
「キン肉マン」実写化の謎をめぐり、ウォーズマン・眞栄田やミート君・玉城にロビンマスクはどのように関わってくるのか、誰が演じることになるのか、新たな豪華キャスト陣は今後発表される。(modelpress編集部)
玉城ティナコメント
・本作への意気込みと、ドキュメンタリードラマというジャンルの難しさ、やりがい初めてのことがたくさんありました。キン肉マンという作品をどうドキュメンタリードラマにするのか、実際に撮影に入るまで想像ができませんでしたし、玉城ティナがミート君ってどういうこと?という出るであろう声と同じ気持ちでした。すべて撮影が終わってみて、今、こんなにいっぺんにさまざまな能力が試される現場は初めてでしたし、さらけ出したのも初めてのような気がしています。監督、キャスト、スタッフ全員で決まってない事柄の道筋を全力で探す作業が楽しかったです。キン肉マンというすてきな、誰もが知っている作品で、新しいことができて、創作は素晴らしいなとあらためて思うことができました。
・主演・眞栄田郷敦の印象
実際の初対面の場面もカメラに収まっていますし、反応もそこに詰め込まれているのですが、郷敦さんの表情がどんどん変わっていくのを隣で見ることができてうれしかったです。真っすぐすぎてキラキラで、眩しかった印象です。私は気になったことや疑問はすぐになくした方が、このドラマのやり方だと進めやすいと思ったので、郷敦さんや共演者の方にもいろいろ質問をしながら撮影をしていました。リアルもフェイクも関係なく、本当の気持ちをさらけ出してくれて、私も安心して飛び込むことができました。ありがとうございます。
・国民的⼈気漫画「キン肉マン」、演じる「ミート君」への思い
初めて聞いた時、「ミート君、私?え、ちょっと似てない?」と思いました。そのくらい自分の中で違和感はなかったです。キャラクターのせりふ、佇まいにうそがなくてかわいくて一生懸命で、かっこいいなあと。お話が決まってから原作をきちんと読ませていただいて、例のミート君が、、〇〇裂きになってしまう場面はもう涙が出てきてしまうくらい、ミート君を応援してましたし、いじらしくて。私に出来ることはあまりないとは思ったのですが、玉城ティナならこうする、ということを念頭に置いてやり切りました。
・自身が撮り下ろした「MUSCLEMAN」ティザーポスターの撮影エピソード
二人をカッコよく撮ろう︕ 魅力がフィルムにそのまま映ったらいいな、と思って撮りました。現像したデータをスタッフさんと⼀緒に見て、キャッチコピーの位置や、サイズまで私も意見を言わせてもらったり。その時着ているパンダのTシャツもお気に入りです。
・視聴者の皆様へメッセージ
ドキドキしています。どういう風に皆さんに届くか、分からないですし、どう受け取っていただいても構わない作品だと思います。カメラ前で振り回されていた私と同じように、その場の空気感だったり、テンポだったりを楽しんでくれたらうれしいです。意外と真面目にやってます!よろしくお願いします。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
本田真凜の“22年の習慣”に反響「目の保養」「妖精みたい」「可愛すぎて困ります」ENTAME next -
なにわ男子、ACEesと事務所先輩楽曲でダンスバトル&亀梨和也・目黒蓮・NEWSら続々登場モデルプレス -
映画「楓」福原遥、難役への思い語る 困難の乗り越え方「何かを気づかせてくれるチャンス」【モデルプレスカウントダウンマガジン】モデルプレス -
『月曜から夜ふかし』でバズった“アイドル研究生”将来は「プロデュースしたい」ENTAME next -
美川憲一、復帰第二弾・長崎公演を無事完走「コロッケありがとう~」「リハビリ頑張るわよ~」ENTAME next -
キンプリ永瀬廉&原菜乃華、イルミネーションの街ですれ違う “令和の再会”描いた新CM公開モデルプレス -
佐久間大介&日村勇紀MC「サクサクヒムヒム」音楽特番放送決定 ILLITら魅力に迫るモデルプレス -
中川晃教、7年ぶり「サムシング・ロッテン!」再演に意気込み 演出・福田雄一は作品の魅力熱弁するも“強制終了”【開幕直前取材】モデルプレス -
CLASS SEVEN大東立樹&矢吹奈子の出演シーンを共演者が心配「お客さんがキュン死しないか…」稽古場での微笑ましいエピソードも【サムシング・ロッテン!】モデルプレス



