山村紅葉“清水”らの勢いに圧倒される渡辺大知“影山”

渡辺大知“影山”、菊池風磨“飯塚”らが40年前に書かれた手紙の真相を暴く!<イタイケに恋して>

2021.07.28 06:10
山村紅葉“清水”らの勢いに圧倒される渡辺大知“影山”

渡辺大知、菊池風磨(Sexy Zone)、アイクぬわら(超新塾)の3人が主演を務めるドラマ「イタイケに恋して」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系※第5話は夜0:09-1:04)の第5話が、7月29日(木)に放送となる。

同作は影山(渡辺)、飯塚(菊池)、マリック(アイク)の不器用でモテないこじらせ男子3人が、「ブル美」のニックネームで活動する恋愛インフルエンサー・佐知(石井杏奈)の助手として恋愛相談の解決に奮闘する物語。

影山の元カノ・結花(石川恋)、謎の恋愛AIシミュレーター六郎さん(升毅)らも交えて、ちょっぴりイタくて、ちょっぴりカワイイ男子たちを見守らずにはいられない“イタきゅん”ラブコメディーが展開される。

第5話では、高校の同級生だったという3人組の女性・清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)が研究所にやってくる。彼女たちは、高校時代に埋めたタイムカプセルとそこに入っていた手紙について、影山らに相談をする。

公式サイトで見ることのできる第5話の予告動画や先行カットでは、高校時代の彼女たちの写真を見た影山が「待って待って、めっちゃ可愛くないトゥナイ!?」とテンションが上がる様子や、「なんか守りたくなった…」と清水を抱きしめる影山の姿、さらに、手紙に書かれたイニシャルの“T・S”が誰を指しているのか徹底討論する影山、飯塚、マリックの様子などが公開されている。

第5話あらすじ

研究所に3人組の女性・清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)がやってくる。ただし、彼女たちは依頼人ではなかった。

影山(渡辺大知)がスーパーで買い物をして帰ろうとした時、田崎たちに声をかけられた。彼女たちはお茶ができる場所を探していたのだが、近くに喫茶店はなかった。清水は靴擦れして、あまり歩けないという。

困っている彼女たちを放っておけなくなった影山は、研究所に連れて帰ってきた。その結果、影山は彼女たちのおしゃべりに付き合わされることになる。

彼女たちは高校の同級生で、同窓会から帰るところだった。同窓会では、卒業式の時に埋めたタイムカプセルをみんなで開けることになった。すると、当時書いた手紙や懐かしい写真がたくさん出てきた。その中に、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙も見つかる。

彼の手紙の最後には「俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう」と書かれていた。T・Sとは一体誰なのか?充は同窓会を欠席していたため、本人に聞くこともできなかった。

3人とも、イニシャルがT・Sに当てはまる。彼女たちは、自分こそがT・Sだと言って譲らない。言い争う3人を前に、影山は困惑する。

飯塚(菊池風磨)とマリック(アイクぬわら)は影山から、女性3人組との一部始終を聞く。とるに足らない話だと意見が一致する影山、飯塚、マリック。

しかし、彼女たちが忘れていった40年前の写真を見た飯塚は、コロリと態度を変える。18歳の頃の3人は、とてもかわいかったのだ。飯塚は、彼女たちの力になってあげようと言い出す。

翌日、研究所に清水が訪れ、飯塚が応対する。飯塚は清水から、T・Sが自分だという証拠を見せられる。

関連リンク

関連記事

  1. 川面真也監督が粟野咲莉の芝居を絶賛!「すごくいい芝居をいただいて」
    川面真也監督が粟野咲莉の芝居を絶賛!「すごくいい芝居をいただいて」
    WEBザテレビジョン
  2. <スペース・プレイヤーズ>バスケットボール界のトップ選手の吹替に丸山桂里奈ら元日本代表選手らが参戦!レジェンド声優も大集結
    <スペース・プレイヤーズ>バスケットボール界のトップ選手の吹替に丸山桂里奈ら元日本代表選手らが参戦!レジェンド声優も大集結
    WEBザテレビジョン
  3. 吉田麻也率いるU-24日本代表がメダルを狙う!「サッカー男子 予選第3戦 日本×フランス」をフジテレビで生中継
    吉田麻也率いるU-24日本代表がメダルを狙う!「サッカー男子 予選第3戦 日本×フランス」をフジテレビで生中継
    WEBザテレビジョン
  4. 五木ひろし、デビュー50周年記念フェスがBSテレ東で放送!和田アキ子、爆笑問題、ももクロら登場
    五木ひろし、デビュー50周年記念フェスがBSテレ東で放送!和田アキ子、爆笑問題、ももクロら登場
    WEBザテレビジョン
  5. 豊川悦司、上白石萌歌と泳ぐシーンは「萌歌ちゃんくらいの娘がいるので、父親にとっては理想のシーンです」
    豊川悦司、上白石萌歌と泳ぐシーンは「萌歌ちゃんくらいの娘がいるので、父親にとっては理想のシーンです」
    WEBザテレビジョン
  6. キスマイ宮田俊哉「神回になると思います」、霜降り明星と『マリオメーカー2』の“激ムズ”コースをゴールするまで帰れない耐久企画に挑戦!<霜降りバラエティー>
    キスマイ宮田俊哉「神回になると思います」、霜降り明星と『マリオメーカー2』の“激ムズ”コースをゴールするまで帰れない耐久企画に挑戦!<霜降りバラエティー>
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  2. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  3. 木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  4. ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    WEBザテレビジョン
  5. “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    WEBザテレビジョン
  7. <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  8. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee
  9. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事