柏木由紀(C)モデルプレス

休養中のAKB48柏木由紀、15日に活動再開 30歳バースデー当日

2021.07.12 14:29

難病である「脊髄空洞症」治療のため療養し、一時活動を休止しているAKB48柏木由紀(29)について、所属事務所が12日、30歳の誕生日を迎える15日に活動を再開することを報告した。


柏木由紀、15日に活動再開

所属事務所は公式サイトを通じて「先日ご報告の通り、柏木由紀は『脊髄髄内腫瘍』を摘出し、療養中でございましたが、術後の経過も良く無事に退院し、現在定期的にリハビリに通う生活を送っております。本人からの活動再開に向けての強い意志を鑑みて、主治医師の許諾のもと、この度、誕生日を迎える7月15日より活動再開することをご報告申し上げます」と報告。

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
今後の予定について「レギュラーラジオTOKYO FM『柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME』は7月15日より出演を再開し、7月18日の写真集『Experience』発売記念オンラインイベントも予定通り開催いたします」と説明し「柏木由紀本人もファンの皆様にお目にかかれることをとても楽しみにしております」と伝えた。

また、柏木自身も「『脊髄髄内腫瘍』摘出手術に際して、ご心配とお励ましを頂き本当にありがとうございました。お陰様で、無事に手術が成功して、リハビリも順調で、お医者様も驚くほど回復しております」と報告。

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
「正直、ほっとひと安心しています」と心境をつづり「これから、これまでよりも、もっと元気に皆さんに恩返ししていきます。改めて、よろしくお願いいたします!」と呼び掛けている。(modelpress編集部)

報告全文

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

先日ご報告の通り、柏木由紀は「脊髄髄内腫瘍」を摘出し、療養中でございましたが、術後の経過も良く無事に退院し、現在定期的にリハビリに通う生活を送っております。

本人からの活動再開に向けての強い意志を鑑みて、主治医師の許諾のもと、この度、誕生日を迎える7月15日より活動再開することをご報告申し上げます。

つきましては、レギュラーラジオTOKYO FM「柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME」は7月15日より出演を再開し、7月18日の写真集「Experience」発売記念オンラインイベントも予定通り開催いたします。柏木由紀本人もファンの皆様にお目にかかれることをとても楽しみにしております。

なお、柏木由紀ソロコンサート「寝ても覚めてもゆきりんワールド」、及びWACK所属7グループとのコラボシングルに関しましては、現在年内開催・リリースで調整中でございますため、改めてご案内させていただきます。

この度は、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

引き続き柏木由紀への声援を何卒よろしくお願い申し上げます。

柏木由紀コメント全文

「脊髄髄内腫瘍」摘出手術に際して、ご心配とお励ましを頂き本当にありがとうございました。お陰様で、無事に手術が成功して、リハビリも順調で、お医者様も驚くほど回復しております。

正直、ほっとひと安心しています。病気を知ってから、もしも、歌うことや踊ることが出来なくなってしまったらどうしよう、という不安が常にありました。

そして、帰る場所があるということがどれだけ支えになるか、実感した1ヶ月でした。

たくさんの方にご迷惑やご心配をおかけした分、これから、これまでよりも、もっと元気に皆さんに恩返ししていきます。

改めて、よろしくお願いいたします!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 休養中の柏木由紀、AKB48史上初・30代で選抜メンバーへ「今までで1番頑張らなきゃいけない」
    休養中の柏木由紀、AKB48史上初・30代で選抜メンバーへ「今までで1番頑張らなきゃいけない」
    モデルプレス
  2. 柏木由紀、脊髄髄内腫瘍の手術成功 現在はリハビリ
    柏木由紀、脊髄髄内腫瘍の手術成功 現在はリハビリ
    モデルプレス
  3. 難病公表で一時活動休止中の柏木由紀、SNS休止を発表
    難病公表で一時活動休止中の柏木由紀、SNS休止を発表
    モデルプレス
  4. 柏木由紀、“賭ケグルイ”コスプレ披露 再現度の高さに「クオリティ高すぎ」の声
    柏木由紀、“賭ケグルイ”コスプレ披露 再現度の高さに「クオリティ高すぎ」の声
    モデルプレス
  5. 難病公表の柏木由紀、今月末に手術へ「早めに進行していることもわかって」
    難病公表の柏木由紀、今月末に手術へ「早めに進行していることもわかって」
    モデルプレス
  6. AKB48柏木由紀、上品な大人の雰囲気漂う 夏カラーで遊び心あるスタイリング
    AKB48柏木由紀、上品な大人の雰囲気漂う 夏カラーで遊び心あるスタイリング
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  2. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  3. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  4. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  5. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  6. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ
  7. 天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    WEBザテレビジョン
  8. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  9. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事