三浦翔平、井浦新、松坂桃李、麻生久美子、藤枝喜輝(C)テレビ朝日

松坂桃李・井浦新・麻生久美子「あのキス」クランクアップ 三浦翔平も駆けつける<本人コメント>

2021.06.14 06:00

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』(毎週金曜よる11時15分~)に出演する松坂桃李井浦新麻生久美子が6月某日、クランクアップを迎えた。


松坂桃李・井浦新・麻生久美子が撮了 三浦翔平も駆けつける

18日に最終回を迎える衝撃の入れ替わりラブコメディー「あのキス」。松坂と井浦が最後の出演シーンを撮り終え、現地にはこのシーンの出演がない麻生も駆けつけ、ずっと現場で2人の最後の撮影を見守っていた。

監督からOKの声が上がり、クランクアップが伝えられると、松坂、井浦からはホッとしたような笑顔が。花束を抱えた麻生から熱いハグを受け、お互いの健闘を称え合った。

井浦新、松坂桃李(C)テレビ朝日
井浦新、松坂桃李(C)テレビ朝日
そして、すでにクランクアップしていた三浦翔平も、差し入れを持って現場にサプライズ登場。「いい現場だったから来たくなった」と、今作への深い愛情を明かした。さらに、三浦演じる高見沢の編集部の後輩・木之崎役の藤枝喜輝も共に見守り、クランクアップを祝福した。

その日の夜には麻生も無事クランクアップ。松坂、井浦も現場に駆けつけ、再び熱いハグを交わし、麻生は目には涙が。

井浦新、麻生久美子、松坂桃李(C)テレビ朝日
井浦新、麻生久美子、松坂桃李(C)テレビ朝日
松坂、井浦、そして麻生も口々に「幸せな現場だった」と語った今作。麻生が「桃地に会えなくなるのが寂しい」と明かしたように、来週の今頃には“桃地ロス”“巴ロス”“あのキスロス”な人々が続出する予感だ。(modelpress編集部)

桃地のぞむ役・松坂桃李 コメント

松坂桃李(C)テレビ朝日
松坂桃李(C)テレビ朝日
本当に皆さん、おつかれさまでした!

愛すべき作品、愛すべき登場人物たち、そして愛すべき現場スタッフの皆さんに本当に救われたな、と思っています。

最初にお話いただいたとき、「面白そうですね!ぜひやらせてください!」と言ったものの、いざ上がってきた台本を読んでみたら、「これは演じるのがけっこう難しいかもしれない…?」と正直緊張していたんです(笑)。でも、こんなに難しいハードルも、このチームの皆さんと一緒だったからこそ余裕で乗り越えられたし、毎話毎話大石静さんから投げかけられてくる課題にも、真摯に向き合えたんだと思います。

試行錯誤しながら皆さんと作ってきたこの時間が、僕にとってはとても幸せでした。皆さんがこの作品に向き合っている顔を見ながらでなかったら、僕は桃地という役をやりきることはできなかったんじゃないかと心から思っています!

本当にありがとうございました。感謝しています!大好きです!

オジ巴/田中マサオ役・井浦新 コメント

井浦新(C)テレビ朝日
井浦新(C)テレビ朝日
最初にこの作品のお話をいただいたとき、「なんて難しい役だろう」と思ったんです。一人二役も、二人一役も、“女性の魂”という役も、全てが自分にとって初めてづくしだったのですが、大石静さんの台本からも初めてのものを生み出そうという思いを感じていたので、とにかく「新しいことにチャレンジしたい」「新しい自分と出会いたい」と思ってこの作品に臨んでいました。

毎話出来上がったものを見ていると、確実にこれまでになかったものが作り上げられているのを感じられてとても幸せでした。

オジ巴は自分一人の力ではできなかったと思います。(松坂)桃李くんが演じる桃地じゃなければオジ巴は生まれてこなかったなと思っていますし、その指針を作ってくれた巴役の麻生(久美子)さんにも感謝したいです。そしてそのいろんなものをめちゃくちゃにしてくれた高見沢役の(三浦)翔平くんには「バカヤロウ(笑)」と言いたいですね(笑)。

本当に皆さん、ありがとうございました!

唯月巴役・麻生久美子 コメント

麻生久美子(C)テレビ朝日
麻生久美子(C)テレビ朝日
本当におつかれさまでした! 終わっちゃいましたね…。

いつもドラマの長い現場が終わってしまうと寂しいのですが、今回一番寂しいのは“桃地に会えないこと”です。本当にすごくかわいくて…そんな桃地に会えないのが寂しいという気持ちにさせてくれた松坂桃李さん、本当にありがとうございました。

桃李くんとお芝居していると、心が震える瞬間が何度もあって、ご一緒できて本当に楽しかったです。最高にかわいらしい桃地を作ってくれて、ありがとうございました。

私は第1話で亡くなってしまう役だったので、あまり出番としては多くなかったのですが、それでも今日まで皆さんと一緒に撮影に参加している、という気持ちにさせてくれたのは、巴を完璧に演じてくださった井浦新さんのおかげだと思っています。ちょっと嫉妬してしまうくらい、私よりもかわいい巴を演じてくださって、本当にありがとうございました。一緒にお芝居できなかったのだけが、唯一心残りなので、続編を期待しています(笑)。

大石静さん、素敵な脚本をありがとうございました。そして出来上がった作品も毎回素晴らしかったです。周りの方々からも「面白いドラマだね」ってたくさん言っていただきました。そんなドラマを作ってくださったスタッフの皆さん、最高です! かっこいいです! 愛しています! ありがとうございました!

最終回あらすじ

「好きです、好きです、愛しています」

ついにプロポーズを果たした桃地のぞむ(松坂桃李)は、輝く夕日の中、そのまま唯月巴(麻生久美子井浦新))と初めてのキスを交わす。

あのとき出来なかったキス―。

しかしこれが、桃地がオジ巴に会った“最後の時間”となった――。

そんな事実には露ほども気づいていない桃地は、スーパーに戻り、キスを果たしたことを『スーパーゆめはな』の仲間たちに報告。大はしゃぎする面々、その事実はあっという間に高見沢春斗(三浦翔平)にまで伝わり…?

そんなある日、高見沢から『SEIKAの空』が最終回まで一気にアップされていると電話が入る。気づけば最後にキスをしたあの日から、オジ巴は現れず、ずっと田中マサオ(井浦新)のままだという事実に気づく桃地。浮かれた気分は一転、嫌な予感がよぎった桃地は慌てて巴の自宅へ向かうが、そこに巴の姿はなく、部屋はきれいに片付けられていて…?

一方その頃、妙(岸本加世子)や高見沢、東源出版の生馬(角田貴志)のもとに、突然ハイテンションなオジ巴が現れて…。
 
なぜ彼女はおじさんになって、この世に舞い戻ったのか…?

すべての秘密がいま、明かされる。

「巴さんに会いたい…!これでお別れなんて嫌だ…!」と奔走する桃地。

別れはいつも突然で。ごめんねも、ありがとうも、大好きも。伝えたくても伝えられない―そんな日は突然やってくる。あのとき愛していると伝えておけば―。

果たして、桃地と巴が迎える恋の結末は―?

奇跡の愛の物語、ついに完結―。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “松坂桃李が演じた中で好きな役”ランキングを発表<1位~20位>
    “松坂桃李が演じた中で好きな役”ランキングを発表<1位~20位>
    モデルプレス
  2. 松坂桃李&広瀬すず、“命のしまい方”への考え語る 共演者から「早すぎますよ」とツッコミも<いのちの停車場>
    松坂桃李&広瀬すず、“命のしまい方”への考え語る 共演者から「早すぎますよ」とツッコミも<いのちの停車場>
    モデルプレス
  3. 【2021年春】読者が選ぶ「今期最もハマっている深夜ドラマ」ランキングを発表<1~10位>
    【2021年春】読者が選ぶ「今期最もハマっている深夜ドラマ」ランキングを発表<1~10位>
    モデルプレス
  4. 松坂桃李×井浦新の“いちゃラブ”な朝を覗き見 初めてのモーニングルーティーン動画撮影で照れ<あのときキスしておけば>
    松坂桃李×井浦新の“いちゃラブ”な朝を覗き見 初めてのモーニングルーティーン動画撮影で照れ<あのときキスしておけば>
    モデルプレス
  5. 松坂桃李、井浦新から衝撃の告白 麻生久美子も“胸キュン”明かす<あのときキスしておけば>
    松坂桃李、井浦新から衝撃の告白 麻生久美子も“胸キュン”明かす<あのときキスしておけば>
    モデルプレス
  6. 松坂桃李、30代になって見直した食生活&ずぼらな一面明かす
    松坂桃李、30代になって見直した食生活&ずぼらな一面明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    WWS channel
  2. 【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    モデルプレス
  3. みりちゃむ「egg」卒業を報告 美バスト&背中際立つSEXYドレス姿に「美しすぎる」の声
    みりちゃむ「egg」卒業を報告 美バスト&背中際立つSEXYドレス姿に「美しすぎる」の声
    モデルプレス
  4. 黒嵜菜々子『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演!ドッキリ企画ターゲットに体当たりで挑戦!
    黒嵜菜々子『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演!ドッキリ企画ターゲットに体当たりで挑戦!
    WWS channel
  5. 【漫画】介護士のウメ、長引く入居者同士の衝突に不安を募らせる「お尻ふきます!!」(67)「イサムVSアイサク抗争(1)」
    【漫画】介護士のウメ、長引く入居者同士の衝突に不安を募らせる「お尻ふきます!!」(67)「イサムVSアイサク抗争(1)」
    WEBザテレビジョン
  6. 百田夏菜子、愛犬との笑顔の2SHOTにファン「可愛いがすぎるよ」「か、かわいすぎる」の声!
    百田夏菜子、愛犬との笑顔の2SHOTにファン「可愛いがすぎるよ」「か、かわいすぎる」の声!
    WWS channel
  7. 佐伯ポインティがYouTube活動再開 約5カ月振りに動画投稿
    佐伯ポインティがYouTube活動再開 約5カ月振りに動画投稿
    ユーチュラ
  8. 岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響
    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響
    モデルプレス
  9. 真島なおみ、スポーツウェアで大胆美スタイル披露!ファン歓喜の声!
    真島なおみ、スポーツウェアで大胆美スタイル披露!ファン歓喜の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事