香取慎吾&草なぎ剛、笑福亭鶴瓶への感謝や思い出話を明かした

香取慎吾と草なぎ剛が、ラジオで笑福亭鶴瓶に感謝伝える「子どもの頃からお世話になってる」

2021.03.29 18:16
香取慎吾&草なぎ剛、笑福亭鶴瓶への感謝や思い出話を明かした

3月28日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)で、香取慎吾が笑福亭鶴瓶と久々に共演したことを報告。思い出話をするなかで、草なぎが「子どもの頃からお世話になってるからね」と、長い付き合いに感謝する一幕があった。

フリートークのコーナーで、香取が「思い出した!鶴瓶さんと松島さんの『きらきらアフロ』っていう番組にゲストで登場させてもらったんです」と3月11日深夜に放送された「きらきらアフロTM」(テレビ東京)に出演したことを報告。

続けて「松島さんが、バーベキューしてたらつよぽんと(会った)って、それオンエアーしてた。バーベキューしてたら、子どもたちがみんないないなと思ったら、つよぽんがギターを弾いてて、子どもたちの前なのにすごい熱い歌を子どもたちに向けて歌ってたって(笑)」と松嶋尚美のトークを紹介すると、「恥ずかしい(笑)」と草なぎ。

バーベキューに参加した経緯について、草なぎは「知り合いの方が主催してて、呼ばれたから、友達の友達みたいな感じで。なんか行ってみようかなって、行ったのよ」と説明。香取は「そこに松島さんがいたの!会ってるんだ、話してもいるんだ。松島さんがバーベキューやってるところの近くに、たまたまいて、じゃなくて」と驚いた様子。

草なぎはギターを弾いて歌っていたエピソードについて「恥ずかしいですね、調子乗ってね」と語り、「10年は経たないけど近いかもしれないね。そうなんだ!鶴瓶さんの番組に」と香取の出演を喜んだ。「久しぶりに会って、会うの久しぶりだもんね?」と草なぎの言葉に、香取も「いや、もう相当だよ」と感激した様子で語った。

「本当、子どもの頃からだよね、10代だもんね(笑)」

草なぎは、鶴瓶とは雑誌の対談で再会したことを明かすと、香取も「その前は『72時間ホンネテレビ』にうなぎの差し入れをしてしてくれて、でも会ってないんだよね」とぽつり。草なぎは「スタッフの分も、もう何百個と。相変わらず優しくて」と、「きらきらアフロTM」でも話題になったお弁当の差し入れについて触れ、香取は「ちょっとね、嬉しかった」としみじみ。草なぎは「そうだね、子どもの頃からお世話になってるからね。本当、子どもの頃からだよね、10代だもんね(笑)」と懐かしんだ。

また、草なぎはタモリが出演するテレビCMに参加することになったと報告。「まだ言っちゃいけないのかもしれないけど、(CMの設定で)住人になっただけでも。久しぶりにお近づきになれるのかなって思ったり。それこそ『いいとも』のこととかさ、思い出すし」と感慨深げに語った。

香取も鶴瓶と「笑っていいとも!」の話題になったと話し、「頭をお前らによくひっぱたかれたって(笑)」と当時の思い出を語った。香取から一緒に出演していた曜日レギュラーを聞かれると、ベッキー、関根勤、オードリー、オリエンタルラジオ、劇団ひとりらの名前を紹介した。香取は「関根(勤)さんは一緒だった感じあるよね、つよぽんね」と話すと、草なぎは「関根さんはすごいお世話になった、楽しかったなぁ」とそれぞれが思いを語った。

リスナーからは「笑っていいとも時代が懐かしいな」「慎吾ちゃんは鶴瓶さん、つよぽんはタモリさんに会えて良かったね」「タモさんとつよぽん、CMの中でも絡んで欲しいな」などの反響が寄せられた。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。

関連リンク

関連記事

  1. 声優・逢田梨香子が開催したライブツアー『Curtain raise』のドキュメンタリー番組が放送決定!
    声優・逢田梨香子が開催したライブツアー『Curtain raise』のドキュメンタリー番組が放送決定!
    WEBザテレビジョン
  2. ZAZY、蛙亭、GAG、ランジャタイら総勢12組が賞金獲得を目指してネタバトル!<ソウドリ>
    ZAZY、蛙亭、GAG、ランジャタイら総勢12組が賞金獲得を目指してネタバトル!<ソウドリ>
    WEBザテレビジョン
  3. 「告うた」のerica、“春に聴きたい出会いと別れ”をテーマにセレクトしたプレイリスト公開
    「告うた」のerica、“春に聴きたい出会いと別れ”をテーマにセレクトしたプレイリスト公開
    WEBザテレビジョン
  4. なにわ男子の西畑大吾・大西流星・高橋恭平・大橋和也、最終回は”罰ゲーム”ロケで山行&滝行!恐怖のあまりパニックに
    なにわ男子の西畑大吾・大西流星・高橋恭平・大橋和也、最終回は”罰ゲーム”ロケで山行&滝行!恐怖のあまりパニックに
    WEBザテレビジョン
  5. 緒方賢一が「ポツンと一軒家」新ナレーターに就任決定
    緒方賢一が「ポツンと一軒家」新ナレーターに就任決定
    WEBザテレビジョン
  6. アンジュルム、メジャーデビュー10周年イヤーに未来のエース候補が誕生!
    アンジュルム、メジャーデビュー10周年イヤーに未来のエース候補が誕生!
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  2. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  3. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  4. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  5. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  6. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  7. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  8. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  9. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事