平手友梨奈、シャネル赤リップで「ELLE Japon」表紙「こういう色をつけたことがなかった」
2021.03.26 11:25
views
女優の平手友梨奈が、27日発売の雑誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』5月号の表紙に登場。普段とは違う赤リップメイクを披露した。
2020年1月にグループからソロ活動に転向した平手。現在、女優として映画への出演や、ソロアーティストとしての楽曲発表など、ますます精力的に活躍の場を広げている。今回の表紙撮影では、平手自身がモノトーンのコーディネートとシャネルの新リップをピックアップ。平手のフレッシュな魅力が詰まった表紙となった。
平手は「いろいろな衣装やヘアメイクにトライできたのが嬉しかったです。普段はなんだかんだ言って服は黒が多いので、衣装も新鮮でした」とコメント。
さらに「また、表紙でつけたリップも、こういう色をつけたことがなかったので、すごくいいなと思いました」と撮影を振り返った。
映画好きの著名人が、自身と映画との繋がりや、おすすめの作品を紹介する「マイ・レトロスペクティブ。著名人が語る“私の映画愛”」には、映画のレギュラー番組を持つほどの映画好きであるSexy Zoneの中島健人、日韓の映画界を知り、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も受賞したシム・ウンギョン、映画の衣装デザインも手掛ける、スタイリストの北村道子などが登場し、それぞれの視点からおすすめの映画を紹介。
さらに、2020年の緊急事態宣言発令により、閉館の危機に立たされた小規模映画館を救うために「ミニシアター・エイド」を立ち上げた、映画監督の深田晃司と俳優で映画監督としても活躍する齊藤工の対談も掲載されている。
仕事、恋愛、家庭などが、コロナ禍においてどのように変わり、そしてそれに対してどのようなアクションが始まっているのかをレポート。特集内には日本のフェミニズムの先駆者である田嶋陽子や、参議院議員の田島麻衣子らのインタビューも収載される。
平手は「いろいろな衣装やヘアメイクにトライできたのが嬉しかったです。普段はなんだかんだ言って服は黒が多いので、衣装も新鮮でした」とコメント。
さらに「また、表紙でつけたリップも、こういう色をつけたことがなかったので、すごくいいなと思いました」と撮影を振り返った。
中島健人ら、映画愛を語る
コロナ禍でライフスタイルが一転するいま、日常を刺激してくれる映画鑑賞体験はますます貴重なものになっている。今号の特集では、最新作から配信サービス、何度でも見返したい名作や賞レース予想まで、幅広い映画情報が著名人の“映画愛”とともに、たっぷりと掲載される。映画好きの著名人が、自身と映画との繋がりや、おすすめの作品を紹介する「マイ・レトロスペクティブ。著名人が語る“私の映画愛”」には、映画のレギュラー番組を持つほどの映画好きであるSexy Zoneの中島健人、日韓の映画界を知り、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も受賞したシム・ウンギョン、映画の衣装デザインも手掛ける、スタイリストの北村道子などが登場し、それぞれの視点からおすすめの映画を紹介。
さらに、2020年の緊急事態宣言発令により、閉館の危機に立たされた小規模映画館を救うために「ミニシアター・エイド」を立ち上げた、映画監督の深田晃司と俳優で映画監督としても活躍する齊藤工の対談も掲載されている。
女性たちが今抱える問題にフォーカス
エルのソーシャルグッドなプロジェクトである「ELLE ACTIVE for SDGs」。女性の置かれた厳しい立場や、根強く残る女性蔑視がパンデミックにより浮き彫りに。今号では「女性の連帯(シスターフッド)」をキーワードに、「ジェンダー平等」にフォーカス。仕事、恋愛、家庭などが、コロナ禍においてどのように変わり、そしてそれに対してどのようなアクションが始まっているのかをレポート。特集内には日本のフェミニズムの先駆者である田嶋陽子や、参議院議員の田島麻衣子らのインタビューも収載される。
NCT 127、特別版表紙に登場
同誌では、平手が表紙の通常版に加えて、世界で活躍するKPOPグループ・NCT 127を表紙に迎えたNCT 127特別版も同時発売。通常版よりも8ページ拡大の17ページに渡り、彼らの魅力を特集したスペシャルバージョンとなっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
元HKT48田島芽瑠、美谷間輝く水着姿に反響「抜群スタイル」「大胆」モデルプレス
-
【日本一の大学生を決定:ミス・ユニバーシティ2025】フェリス女学院大学に通う沖縄代表・松井 麗さん「インターネットの危険性について子どもたちに伝える活動をしたい」Deview
-
peco、すっぴんパジャマ姿披露「アメリカ映画のワンシーンみたい」「可愛すぎ」の声モデルプレス
-
【日本一の大学生を決定:ミス・ユニバーシティ2025】美容師を目指す鹿児島代表・平江花音さん「SNS活動での情報発信を通して表現力を磨き、多くの人とつながる経験ができました」Deview
-
【日本一の大学生を決定:ミス・ユニバーシティ2025】アナウンサー志望の福岡代表・飯田樺楽さん「社会課題に光を当てる活動に挑戦したい」Deview
-
しなこ、子供用ワンピ着こなすディズニーコーデ披露「美脚すぎ」「似合ってる」と反響モデルプレス
-
大沢たかお、SNSでブーム“大沢たかお祭り”に言及「芝居をバカにされているとかは思わなかった?」の声に回答モデルプレス
-
【日本一の大学生を決定:ミス・ユニバーシティ2025】大阪大学外国語学部で学ぶ愛媛代表・直川紗季さん「国際的な視点を持ちながら、人や社会をつなぐ仕事に携わりたい」Deview
-
辻ちゃん長女・希空(のあ)「ギャルすぎる」幼少期ショット公開「小さい頃から可愛すぎ」「すでに完成してる」と反響モデルプレス