三浦貴大、剛力彩芽 (C)フジテレビ

剛力彩芽、独立後初ドラマ出演決定 三浦貴大と男女視点の新感覚“リレー方式”に挑戦

2021.02.16 11:26

俳優の三浦貴大が主演を務め、ヒロインを女優の剛力彩芽が演じる、3月22日スタートのフジテレビTWO×ひかりTV共同制作ドラマ「彼女のウラ世界」(月~金、フジテレビTWO/よる11時~、ひかりTV/よる11時30分~、全5回)が放送されることが決定。剛力は事務所独立後初のドラマ出演となる。


三浦貴大×剛力彩芽、ドラマ「彼女のウラ世界」決定

同作は、東京カレンダーwebサイトにて2020年の夏に連載がスタートし、登場人物のクセの強さが大きな反響を呼ぶとともに、多くのアクセスとコメントが寄せられ、話題となった人気小説。

3年付き合った彼女にプロポーズした男。しかし翌日、女は婚約指輪を置いて忽然といなくなった。女はなぜ男の元を去ったのか?そして、男と一緒に過ごしている間、なぜ正体を隠していたのか。インスタグラムから情報をかき集め、突然消えた彼女の足跡を追っていくうちに、彼女の真実とともに追う側の男の本性もあらわになっていくという物語。男女それぞれの目線で2つのストーリーを描く。

西田尚美 (C)フジテレビ
西田尚美 (C)フジテレビ
杉山ひこひこ (C)フジテレビ
杉山ひこひこ (C)フジテレビ
男の目線で描かれる<TOSHIRO SIDE>をフジテレビTWOで、女の目線で描かれる<AKIKO SIDE>をひかりTVのひかりTVチャンネルで3月22日(月)から連日、各5話をリレー方式で放送する。

主演は安定した演技力と存在感を放つ実力派俳優の三浦。制作会社でドラマのディレクターとして働くプライドが高い西村敏郎役を演じる。エリート意識が強く、これといった挫折もしてこなかった自己中心的な性格で、若干女性蔑視の入ったモラハラ気質の自分に気付いていない厄介な男を、三浦がどう演じるか期待が高まる。

栁俊太郎 (C)フジテレビ
栁俊太郎 (C)フジテレビ
霧島れいか (C)フジテレビ
霧島れいか (C)フジテレビ
ヒロインを演じるのは、明るく天真爛漫なタイプからミステリアスな女性まで幅広い表現力と魅力を併せ持つ女優の剛力。事務所独立後、初のドラマ出演作となる彼女が、多忙な敏郎を陰で支える地味で慎ましい家庭的な女性だが、敏郎からプロポーズされた翌日に姿を消すという多くの謎に包まれた近藤明子役を演じる。

2人の豪華共演で、敏郎と明子それぞれの目線から全く違う二つのストーリーを描き、明子を追っていく敏郎の本性や明子の正体が徐々に明らかになっていく過程を、<TOSHIRO SIDE><AKIKO SIDE>どちらからでも楽しめる作品となっている。

藤田朋子 (C)フジテレビ
藤田朋子 (C)フジテレビ
ゆうたろう (C)フジテレビ
ゆうたろう (C)フジテレビ
また、この他に西田尚美、杉山ひこひこ、ゆうたろう、栁俊太郎、霧島れいか、藤田朋子ら実力派俳優陣が脇を固めドラマを盛り上げる。(modelpress編集部)

三浦貴大 コメント

三浦貴大 (C)フジテレビ
三浦貴大 (C)フジテレビ
今回「彼女のウラ世界」で、敏郎を演じさていただくことになりました。敏郎は、実際に身近にいたらあまり友だちになりたくないというか、私自身は苦手な人物ですが、本人は真剣で、一生懸命、少しズレていて演じていて非常に楽しいです。

冨永監督、剛力彩芽さんとも久々に現場でご一緒できることになり、良い作品が出来上がる予感がしています。現在、コロナ禍でこのような社会の状況ですが、少しでも楽しんでいただける作品を皆様にお届けしたいと思いますので、役者としてこの作品に全力で臨みます。完成を楽しみにお待ち下さい。

剛力彩芽 コメント

剛力彩芽 (C)フジテレビ
剛力彩芽 (C)フジテレビ
久しぶりに連続ドラマに出演させていただきます。この状況下の中で、作品を作らせていただけることが何よりも嬉しく、チームが一つとなって観てくださる皆さまに想いを届けられたらと思います。2つの視点からどんな物語が生まれ、どのようにウラとオモテが重なっていくのか。そもそもウラとは何かを私自身が考えさせられています。皆さまにもドキドキしながら観ていただけたら嬉しいです!

フジテレビ コンテンツ事業室 プロデュース・鹿内植氏 コメント

この作品は男の本性と女の決断のすれ違いを描いた作品です。1つの物語を2つの視点で描くことにより登場人物たちは相手の事が今まで以上に分からなくなり、奇しくもより相手を知ろうとします。描かれるのは3年間付き合った敏郎と明子が別れた後に起こる大きな2人のドラマです。好きな人のウラの顔とは何なのか?ちゃんと相手のことを見ていたのか?

三浦貴大さんは好青年の役でイメージが強いかと思いますが、今回はどんどん彼女に執着し、本性あらわに壊れていくプライドの高い男です。いい意味で怖いくらいナチュラルに、楽しんで演じてくださっています。また、剛力さんはご自身も可愛らしさと強さを兼ね備えた女性ですので、女の生き方を説得力を持って演じてくださっています。冨永昌敬監督の丁寧な演出により、どんな世界感に仕上がるのか、私も今からワクワクしています。

身近な彼氏、彼女にウラの世界はあるのか?ご自身に重ね合わせて、ドキドキハラハラ観ていただければと思います。

ストーリー

西村敏郎(三浦)は制作会社勤務でドラマのディレクターをしている。現在進行中のドラマの台本に納得していない女性プロデューサーと議論を交わすなど、慌ただしい毎日を送っている。敏郎は仕事への意識は高く、面白いものを作っているつもりだが、考え方は昭和のままで男尊女卑の傾向があるという自覚はない。これまでの人生はトントン拍子に進んでおり、自分には全て揃っていると思っている。

そんな敏郎が3年付き合ってきた近藤明子(剛力)にプロポーズした。敏郎からしてみれば、29歳の彼女に責任を感じてプロポーズをしてあげたのが本音だ。明子は家事や料理を完璧にこなし、忙しい敏郎を陰で支える慎ましやかな女性だった。しかし、プロポーズの翌日、明子は婚約指輪を残し、忽然と姿を消すのだった。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 剛力彩芽、劇団ひとりとタッグ 密室体験型推理ゲーム×新感覚ミステリードラマ誕生
    剛力彩芽、劇団ひとりとタッグ 密室体験型推理ゲーム×新感覚ミステリードラマ誕生
    モデルプレス
  2. 剛力彩芽、ブランドディレクション開始 美デコルテ映えるドレス姿披露
    剛力彩芽、ブランドディレクション開始 美デコルテ映えるドレス姿披露
    モデルプレス
  3. 剛力彩芽、TOKIO松岡昌宏から贈られた思い出の品明かす “渡し方”が「カッコ良すぎ」と話題に
    剛力彩芽、TOKIO松岡昌宏から贈られた思い出の品明かす “渡し方”が「カッコ良すぎ」と話題に
    モデルプレス
  4. 剛力彩芽、初ひとり暮らしの自宅公開「本当に好きなものだけ」
    剛力彩芽、初ひとり暮らしの自宅公開「本当に好きなものだけ」
    モデルプレス
  5. 剛力彩芽、“月面旅行”に行く予定は?「そんな話もありましたね」独立後の心境語る
    剛力彩芽、“月面旅行”に行く予定は?「そんな話もありましたね」独立後の心境語る
    モデルプレス
  6. 独立の剛力彩芽、公式Twitter開設「とにかく楽しみたい」
    独立の剛力彩芽、公式Twitter開設「とにかく楽しみたい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    モデルプレス
  2. 山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    Deview
  3. おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    Sirabee
  4. へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    Sirabee
  5. ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    fumumu
  6. 畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    WEBザテレビジョン
  7. 緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    モデルプレス
  8. 「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    ENTAME next
  9. 千原ジュニア、若手芸人の飲み会事情に感嘆 エバースとのトークに「さすがすぎる」の声も
    千原ジュニア、若手芸人の飲み会事情に感嘆 エバースとのトークに「さすがすぎる」の声も
    Sirabee

あなたにおすすめの記事