嵐「A・RA・SHI」特別編曲でアップデート スペシャルムービー公開
2020.11.03 04:00
views
嵐と賛同企業13社が夢を持つことを応援するために共同で始動した『HELLO NEW DREAM. PROJECT』の一環として、「A・RA・SHI -for dream ver.-スペシャルムービー」を制作。嵐の公式YouTubeチャンネルおよび本プロジェクト公式YouTubeチャンネルで11月3日から公開となった。
嵐、デビュー曲「A・RA・SHI」を特別編曲
また同日より、プロジェクト賛同企業各社による連動CMを一挙TVオンエア。スペシャルムービーの制作にあたり、本プロジェクトのキーメッセージ「夢だけ持ったっていいでしょ?」を表現する楽曲として、「A・RA・SHI -for dream ver.-」を本プロジェクトのためだけに新たに収録した。「A・RA・SHI」は21年前の今日、嵐のデビュー曲として誕生した楽曲。しかしその歌詞からは、未来が見えにくい今の時代を生きる人々の背中を、夢に向けて後押しするような想いが感じられる。本プロジェクトで実施した歌詞を掲載した広告への反響としても「不思議と今の時代にぴったり」などの声も寄せられている。このような声を受けて、「A・RA・SHI」の歌詞はそのままに、リリース当時の歌声と今年新たに収録したメンバーの歌声が共演する特別な編曲で、この時代に合わせて楽曲をアップデート。編曲を担当したのは、本プロジェクトに賛同した菅野よう子氏。デビュー当時から今もなお夢を追い続ける嵐による、夢を応援する気持ちが込められた楽曲に注目だ。
またプロジェクト賛同企業のうち、スペシャルムービーには8社が参加、さらに7社は同じ楽曲・同じ演出フレームで連動したTVCMをオンエア。賛同企業各社の社員が実際に「A・RA・SHI -for dream ver.-」を歌いながら、過去に嵐が出演した各社のTVCMの映像と共演し、企業の夢を掲げる内容になっている。
こちらの連動CMは、嵐のデビュー記念日でもある11月3日に、全国のテレビ局で一挙オンエア。さらに、2020年11月3日付の朝日新聞・読売新聞(朝刊)のテレビ・ラジオ面の広告欄にも、連動ビジュアルを掲出する。
『HELLO NEW DREAM. PROJECT』は、未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したいという想いで、「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージとしたさまざまな施策を、これからも展開していく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「ぐるナイ」ゴチ最終戦、小芝風花・高橋文哉・ナインティナイン矢部浩之のクビ決定【最終戦結果】モデルプレス -
「ぐるナイ」ゴチ最終戦、白石麻衣の残留決定 涙で感謝語る「2年目も1年目より全力でぶつかっていきたい」モデルプレス -
食事シーンが消えた理由。くれまぐ浅見めいが告白した「動画で見られるストレス」らいばーずワールド -
「ぐるナイ」ゴチ最終戦、ナインティナイン・矢部浩之“異例”1ヶ月でクビ 11月に復帰していたモデルプレス -
【SASUKE2025】“サスケくん”がXトレンド1位「あと1秒」「完全制覇」関連ワードも続々 本人投稿にはHIKAKINら返信もモデルプレス -
「ぐるナイ」ゴチ最終戦、高橋文哉のクビ決定モデルプレス -
代表OB柿谷曜一朗が選出!7人制サッカー “キングス・リーグ” 本格派日本代表メンバーにJ2監督就任の槙野智章が驚がくABEMA TIMES -
「ぐるナイ」ゴチ最終戦、小芝風花のクビ決定モデルプレス -
【SASUKE2025】出場者100人から唯一FINAL進出“サスケくん”、残り1秒で完全制覇ならずモデルプレス